MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

This Archive : 2010年10月

お手々繋いで…?!

気がつけば…









2週間たっておりました。


自分でもびっくり (=∀=;)ゞ




例年通り、私の勤め先で某コンビニの年賀状の業務が開始しまして、
またまた休みがない日々が始まるぞ……っ!!
というシーズンに突入したのですが、今年もなんだかんだ毎週1日はお休みをいただけそうな感じです。


そんな私の職場。











現在旦那様がバイトに来ています。



実は去年も11月の中旬から来ていたのですが、今年は10月に丁度仕事の空きがでたので、
週4日ほど私の受け持つ担当部署とは別の所に働きに来ることになりました。

そんなわけで、ほぼ毎日一緒に出勤しています。




さてさて。
私たち夫婦は、普段連れ立って歩くときはたいてい手を繋いでいます (-.-*)

旦那は駅から会社までの道中も手を繋いでいこうとします。



当然ながら、私は断固拒否です。




旦那「離した!! 振り払った!! (゚Д゚ )
私「当たり前じゃん! 誰かに見られるかもしれないのに!! (#`Д´)

旦那「えぇ~~っ (´・Д・` )

昔旦那の職場近くで手を繋いでいたときは、旦那の方が振り払ったことだってあったのに。
私の職場近くではこの有様です。


旦那「…… (´・ω・`)

旦那「妻、オレはね、妻と一緒にいられる時間を大事にしたいんだ



旦那「 だから手を繋ぐんだよ o(`・∀・´)

私「そんな… 上手いことを言ったつもりか… (;=Д=)



似たようなやりとりを毎度繰り返しております。
その度にしょんぼりする旦那。

しょんぼりされても…


無理なものは、 無理! (;`Д´)





そして本日帰宅後。

旦那「『憧れるカップルの行動第1位 手を繋ぐ』!!

ノートパソコンの画面越しに旦那がニュースを読み上げてきました。

私「……第2位は?
旦那「『一緒に買い物をする』

私「第3位は?
旦那「『一緒に家に帰る』


私「やったじゃん。私たち夫婦、全部達成してるね♪ (*-∀-)

旦那「達成できてない! できてないよ!! o(≧Д≦)o



帰りの電車の乗り換え時、手を繋いだじゃないですか…… (;-∀-)







旦那の要望を叶えるのは、ちょっと無理そうです。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

旦那の耳の中

うさぎが死んだ日記から間だが空いてしまいました (=A=;)

ミミの小さな骨壺は、埋葬されずに現在実家の仏壇の近くに安置されています。
遺影の写真を両親に望まれたのでデジカメからこれぞ、と思うものをセレクトしてプリント。
ついでに200枚強の写真を集めて、両親用にミミの写真集を作りました。
mimi_001.jpg

実家に連れてこられた日の写真は、携帯の写真でしたが写真集に入れたら、
懐かしんで喜んでもらえました。

まだ私たち夫婦も、想い出しては涙が出てしまうこともありますが、
どよどよとはせずにいつも通りの日々を過ごしています (VーV*)



。。。。。。。。


さて。発端はなんだったか。
友達と旦那と3人で話しているときに、旦那の耳垢の話になりました。

私「すごい大きい塊が出るんだよね

初めて旦那の耳を覗いた日、大きな耳垢にびっくりしました。

以後、旦那の耳掃除をするたびに、
この塊をいかに原型のまま落とさずに取り出すか
という使命感に火がつくわけですが。


友「どれくらい大きいの?」
私「5mm四方はまず出るかなぁ…

友「 5mm?! ΣΣ(゚∀゚*)

友「ほんとそんなのが出るの?」
私「うん。ヘタするともっと大きいのが出る (-ω-)

旦那「そんな珍しいこと?? (;=д=)/
私「……たまに心配になるんだよね。聞き間違いが酷いのは耳クソのせいなんじゃないかと思って


私の昔の友達から聞いた話で、こんな逸話がありました。
友達のおじいさんが、だんだん耳が聞こえづらくなっていき、ある日ついに聞こえなくなってしまいました。
おばあさんがおじいさんの耳を覗いてみたところ…




おじいさんの 耳の穴が耳垢で塞がれていた のです。




耳垢をきれいに取り除いたら、おじいさんは耳が聞こえるようになったそうです。



私「だからさ、旦那もあの大きな塊が詰まって聞き間違いを起こしているのかなぁって…
旦那「大丈夫だよ! 自分でも指で耳かいてるし、勝手に出てくるし!

友「出てくる…?」
私「そうなんだよね。勝手に排出されるんだよ

友「 えぇー?! ΣΣ(・∀・*)



……というようなやりとりの末、
旦那の耳垢が如何ほどのレベルなのかを確かめてもらうために、
友達の前で旦那の耳掃除を行ってみました。





結果。



CIMG3468.jpg

(※ 本体の計測忘れて捨てちゃいましたが、耳掻き棒のさじ部分の横幅が4mmです。)


旦那「 コレはオレの中でもなかなかのレベル! (*゚∀゚)

友「 えぇぇー-?! ΣΣ ゚ ゚ ( ∀ ;)ノノ




旦那「いや~… 妻と母親の取り出す技術はすごいよ……っ
私「んー… いや、実は若干分離してるんだけどね。まだ耳の中に仲間が残っているんだ (=ω=)

友「すごいねぇ… ひゃ~ (・∀・*)」
私「ねぇ… まるで唇の皮を剥いたような…

旦那「そんな珍しいこと?? 他にもいっぱいいるんじゃないのオレみたいな人 (;=д=)

私「いや~… 私の知っている人では…
友「いなーい」

旦那「えぇぇ…… (;´Д`)






そんな旦那さま。
自分のような耳垢の大きい人募集中であります。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus