MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10

This Archive : 2010年09月

実家のうさぎ

今日15時半頃に亡くなりました。


15:16
母親から電話がかかってきて、泣きじゃぐる母から
ミミが倒れたので病院に連れていくと聞かされました。

病院への道中、私の膝の上で息を引き取ったようです。
でも、父からタオルにくるまったミミを預かった時には、もう瞬きはしていなかったので……

もっと早かったのかもしれません。


今朝は食欲がなかったようですが、
普段どおり部屋をちょこまかと動いていたようなのですが……



突然でした。





12月になれば、7歳になれたのに。







亡くなった姿は、まるで眠っているようでちっとも現実感がないのに、
触れると硬くなってしまった体がミミが失われてしまったことを実感させてきて、
泣いたり泣きやんだり、

感情がぐらぐらしてしまいました。


明日は、両親がミミを火葬してきます。
私は仕事を休めないから付きそえないけど。


別れたら、もう今のミミの姿をもう二度と見ることは出来ないと思うと、
なかなか離れがたくなってしまいました。



CIMG2935.jpg



今までずっと、ありがとう。

ミミ。





また明日、ミミのお骨に会いに行ってきます。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

火傷に注意!

旦那「Hさん、日曜日何食べますか?! たこ焼きにしますか?!
Hさん「うん。いいよ~」

旦那「! Σ(゚∀゚;)
Hさん「……お前、まさか食いついてくるとは思わなかったって顔すんなよ」

旦那「えっ ぇっ!! ΣΣ(・∀・;)



・・・・・



というようなやりとりがあって、日曜日にHさんを招いて
たこ焼きパーティーを開催しました♪

CIMG3460_R.jpg


たこ焼きプレートは、旦那の友人達から結婚祝いにもらったホットプレートのセットについていました (・∀・*)
今まで使用したことがなかったので、初たこ焼きチャレンジでした。

旦那もたこ焼きを焼くにあたって、色々出汁やら生地やら調べていたようなのですが、
結局たこ焼き用の粉を買って作ることに。
今って、お好み焼き用とかたこ焼き用とかの粉やらソースやら、
ちゃんとそれ用のが売られているんですね~。
お好み焼きも小麦粉でやっちゃってたので、今まで知りませんでした。

専用の油敷きやたこ焼きを回し焼く用の金串は100円均一の店で購入。

私の友達Rもたこ焼きパーティーに参加しました。
4人とも家でたこ焼きを焼く経験がなかったので、
たこ焼きを丸く焼くことに対しての不安が大きかったのですが、
新鮮さというか、わくわく感も大きかったです。

結局、旦那が一番張り切って焼き串を手にたこ焼きを回していました (´ー`*)


なんだかんだ、回しているうちにキレイに焼けて、
立派なたこ焼きが完成しました♪

CIMG3461_R.jpg

Hさん「うまいなぁ。銀たこには届かないけど、うまいよ」

もともとは、銀たこを食べたがっていたHさんへの旦那の提案だったようなので、
大成功?!


Hさん以外も、大盛り上がりだったので大満足でした (・∀・*)

今まで家でたこ焼きって大変そうって気持ちがあって足踏みしていましたが、
何人か集まって焼くのは楽しいし、これからも機会があったら挑戦していきたいです♪



しかし…
ブログを書くにあたって、ホットプレートのこと調べたら『大たこ焼きプレート(竹串専用)』って書いてあることに気づいてしまいました。
焼くときになって、金串ってプレート傷つけそうだなぁって一抹の不安がよぎったりしていたのですが…
やっぱそうですよねぇ…

次回のたこ焼きは、せっかく金串買ったけれど、竹串に交代ですな (-∀-;)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

旦那の甘言?

ちょっと…
仕事が忙しくなってくたばっておりました。

また年末の年賀状のお仕事が始まるのでその準備と、
今年は別件の忙しいお仕事が重なって…
残業 → 帰宅 → 放心 (゚д゚)… (=д=)… (_ _*).zZZzZ


あ、でも。

通勤中にプレイしているので、ぽかぽかアイルー村は仲間75匹にまで増えました♪
気づいたら旦那の仲間数追い越していた模様 (-∀-*)


さて、数日前のこと。

旦那「アマゾンでもう受付できなくなってるって!
私「え?

……アイルー村が…??

旦那「アマゾンで予約受付できなくなってるって!
私「…………あ!

私「モンハン3が? (;゚∀゚)b
旦那「そう!! o(≧□≦*)/

どうも職場のモンハン仲間から聞いたようです。

私「そっかそっか、アイルー村でさえ大変だったもんね。本家なんてなおさらだ
旦那「そうなんだよね o(・□・´)

私「しかし… まだ9月だよ??


恐るべし、モンスターハンター。


私も一緒になってモンハン3について調べてみると、
楽天ブックスで予約受付をまだやっていました。

私「楽天なら予約できるみたいだよ? 予約する?
旦那「うん! お願い! 2個でも3個でも!!

私「え…?
旦那「Hさんの分も、予約しておいてって頼まれたから…







旦那「 あともう1つは妻の… (-∀-*)


私「 私は無理だってば!! (;`Д´)


旦那「アイルー村できてるんだから大丈夫だって! (・∀・*)
私「無理。あんなぐるぐる動かせない。かわいくないし (;=Д=)

旦那「かっこいいのに… (-∀-`)
私「えぇぇ~… (;=д=)


旦那「…… (-∀-`)
私「…… (;=д=)







旦那「モンハン3は アイルーも着替えるようになる よ?
私「え?! (;゚□゚)

旦那「 アイルー村のアイルーとも連動 あるよ?
私「! ……… (;=д=)


旦那「…… (-∀-*)
私「……っ (;>д<)






注文は、結局2個にしました。
旦那のプレイをとりあえずは見学しようと思います。


旦那の『夫婦でモンハン』作戦が、なかなか鋭くなってきました (; ̄ー ̄A
COMMENT : 2
TrackBack : 0

『ファミマだ!』

お昼に旦那からメールが来ました。







たんぶらゲット

キティアイルータンブラ











なんだって?!







お昼に会社近くのファミマに行ってみたのですが、
サンリオの当たりくじ(アイルーコラボ)はやっていませんでした。

なんだこのキャンペーンは?!?!
と思って調べてみると。

『アイルー× ハローキティ当りくじ』は9月3日より全国のファミリーマート、
ミニストップ、ポプラ他コンビニエンスストアにて開始!!
(一部店舗を除く、開始日は店舗によって異なります)



一部店舗って…

旦那と私の職場って、駅は違うけどどっちも都内なのに……っっ <( ̄Д ̄)>





旦那様は、景品の1つのPSPポーチ(EVAポーチ)を求めて6回チャレンジしたそうなのですが、

CIMG3453.jpg

タンブラーの他、
クッション×1、クリーナーストラップ×2、アイマスク×2。


ポーチはゲットならず…


















ですが。

CIMG3454.jpg



一緒に当たりくじをやっていたHさんがポーチを2個当てたので、
1つ私にプレゼントしてもらっちゃいました♪ (*≧∀≦*)



うぅん…

かわいい (●´ω`●)



さっそくmyPSPのケースに使わせてもらいます。



クリーナーストラップも想像していた以上に大きくてびっくりしましたが、
見ていると見れば見るほどかわいいなぁ… とニマニマしてしまいます。

アイマスクは2つあるので、夫婦揃って装着できます。


友人を驚かせたり、旦那の故郷に帰るときの飛行機内で使おうかと思っています♪ (☆∀☆)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 |

感覚の違い

旦那「いてっ ……いてっ

断続的に小さな旦那の悲鳴が聞こえるとき。


旦那は、






眉毛を抜いています。




旦那「さすがにボーボーになっちゃったから、抜かないとな
私「私も抜こ~~

夫婦揃って眉毛を抜き揃えているのですが、
静かな空間に聞こえてくるのは、旦那の小さな悲鳴ばかり。


そういえば、旦那は髭を抜いているときもよく悲鳴をあげているなぁ…

髭はわからないけど(鼻の下の産毛を抜くのはちょっと痛かったけど)、
眉毛を抜く分にはそんなに痛みを感じない私。

やはり男の人は痛みに弱いって言うし……


男と女の違いってことなのかなぁ。



そんなことを思いながら黙々と自分の眉と格闘していると、
旦那がぽつりと訊いてきました。

旦那「オレ、痛がりすぎかな? (´・ω・`;)
私「…… (;゚ω゚)

私「うーん…… 私も、ちょっと痛いこともあるけど、そんなに痛くは感じないかなぁ?
旦那「そうか… やっぱ男は痛みに弱いってことなんだな


うん。

きっとそうなんだと思う。



私「……… ( -ω-)








私「それよりも、マメが潰れた状態で太鼓叩いているときの方が痛いな…
旦那「!! Σ(・ω・;)

普段力仕事しているわけじゃないから、太鼓を叩くといつも皮が負けちゃってマメが出来てしまう私。

旦那「 ぃ… 痛い痛い!! (´・д・`;)


私「……… ( -ω-)







私「でも、シャワーとかでマメが染みるときの方がもっと痛いなぁ…

旦那「 ぃ… 痛い痛い痛い!!! (≧Д≦`;)



私「……… (*-ω-)










想像して悲鳴を上げている旦那を見ながら、
内心ニヤニヤしてしまう意地の悪い妻なのでした (*-艸-)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus