MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

This Archive : 2010年08月

きちんと言えばよかったという話

28日も太鼓叩いてきました。
この日の太鼓は、町内会ではなくて不動尊で行なわれた夜祭の盆踊り太鼓。

不動尊のお祭りは、よさこいソーランや和太鼓の演奏等も行なわれ、
出店も沢山出るのでとても賑わいます。
太鼓はもちろん頑張りますが、出店を巡るのもここのお祭りの楽しみにしている私。

今年は初めて旦那を連れて行きました。

旦那「こんなに凄いとは思わなかった!! (゚∀゚*)=3

祭の盛況っぷりに、旦那もびっくり。


私もさっさと出店を回りたくはあったのですが、
何はともあれ太鼓を叩かないことには…と櫓の上に。

昨年は来られなかったので2年ぶりの不動尊櫓だったのですが…




あれ? この櫓こんなに怖かったっけ? ((=ω=;))





ここの櫓は町内会の櫓より高さがあります。
それに梯子をかけてのぼるのですが、若干斜めにかけられたところから、
櫓に張り付いてまたぎ越すか隙間に体を入れるようにして櫓に上がらなければならないのですが、
斜めにかけられている分梯子と櫓の間が離れているので、櫓に渡りにくくてもの凄い恐怖心が芽生えてしまいました。

これは、一度降りたらもうのぼりたくない。




というか、のぼれない。






木登りして降りられなくなった猫のような状態で、
せっかく楽しそうな出店が下界に広がっているのに降りることが出来なかった私。

櫓の裏側にあったタピオカドリンクの出店を眺めながら、
盆踊り終了後にタピオカゲットを目標に自分を鼓舞していました。


ところが。





盆踊りが終盤を迎えた頃。

タピオカの出店は店仕舞いを終えようとしていたのです!!


盆踊りが終了すると夜祭も終了なのですが、大抵の出店はしばらくは店を開けているので
タピオカもゲットできると思っていたに………っ!!!!


『たぴおか しまっていく』 (心の叫びを旦那にメール)









私「……タピオカ、終っちゃった… (。T◇T)
旦那「ごめん オレがメール気づくの遅かったから (・□・`;)

私「ううん。いいの (。=_=)

だって、自分で味を見て選びたかったんだもん。


旦那「何か食べたいのないか? クレープか?
私「クレープ… (*-◇-)

私「クレープ!! (*・∀・)/
旦那「何がいいんだ?

私「チョコバナナ! チョコバナナ! (*≧∀≦)/
旦那「よし! チョコバナナだな! ちょっと待ってて。どこにあったかな…


クレープと言えば、チョコバナナでしょう!! o(●-ω-)o
しかし、クレープ屋ならちょっと先に見えているのに…場所わからなくなっちゃったのかな??


旦那「お待たせ! 買ってきたぞ! (・∀・*)

背後から声をかけられ振り返ると…















旦那は『チョコバナナ』を握りしめていました。



(;゚∀゚)






○ チョコバナナクレープ
× チョコバナナ(バナナのチョコがけを割り箸にさしたもの)








私「ち、違う!! チョコバナナ違う!! (;≧Д≦)
旦那「え?! だってチョコバナナって言ったじゃん?? (゚∀゚;)

私「クレープのチョコバナナのこと~!! ヽ(;≧Д≦)/
旦那「!!!!! (゚∀゚;)

旦那「わ、わかった。チョコバナナクレープ買ってくるよ (´д`;)
私「いいよ。それ食べる。ありがと (;´ω`)

私「………チョコバナナって、初めて食べるわ… (*=ω=)
旦那「つ、次クレープ食べるか?! (・∀・;)

私「 いらない ( =ω=)



クレープは、クレープ屋さんで今度美味しくいただくことにします。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

組長ぷちオタ夏の陣

気づいたら、2週間ぶりの更新!!!! Σ(○∀◎;)


21日・22日の土日の出来事を書こうと思っていたのですが、
週明け急に仕事が忙しくなってしまって帰る時間が遅かったり飲み会があったり、
他にもちょっとあったりでがっつり空いてしまいました (=ω=)ゞ


21日・22日の土日は町内会のお祭りでした。
今年は自治会の組長なので、お祭りの準備やら当日の係りやらやらなくてはなりません。

実は私、盆踊りの太鼓の会に所属していまして、
毎年自分の町内会のお祭りでは櫓の上で太鼓を叩いているのです。

私「今年は役があるから太鼓は叩けないかもな~ (´∀`;)

なんて言っていたのですが、「 旦那さんに役をやってもらって叩きなさいよ 」と
一緒に太鼓をやっている幼なじみのPちゃんやその母君に言われ、
当の旦那様も「オレがやきそばを焼くよ!」と言ってくれたので祭の係りは旦那にお願いすることに。

祭の当日の係り決めの組長会では、旦那が出席して目標のやきそば係りをゲットしてきました。


前日の金曜日の夜に、やきそばをほぐす作業は私がやってきたのですが、
当日朝からの会場設営や、昼過ぎからの仕込み作業から夜の焼きそば作り販売等、
旦那にすっかりお任せしてしまいました。

昨年の我が組の組長はまかない係りをしていたのでおにぎりを100個握らなければならないと
大変そうでしたが、それに比べたらやきそば係りは楽だったのかな…??
お祭りの係り側になると、ほんと大変なんだなぁ…なんて、しみじみ思ってしまいました。


私は仕込み準備をちょっと覗いただけで、夕方になってから衣装に着替えて会場入り。

いよいよ私のお仕事です。
夏祭りの太鼓を叩く以外は、全く運動も太鼓もしていないので、
なまりまくった体で太鼓を叩くとどうなるかというと……










1曲目を叩いている間にすでに筋肉疲労が……



2曲連続叩いたときには、途中から頭の中で『タスケテー』と言い続けていました。



いや本当に…

日頃から運動をしないでたまにがっつりって、良くないですね ((=∀=;)))






そして、やきそば係りとして忙しくしていた旦那様。
盆踊りの休憩タイムに櫓に近づいてきました。

旦那「 つ…疲れた!! もう無理! もうムリ!! ヾ(´Д`;)/"


旦那も疲労困憊 (;=∀=)


旦那「焼きそばさ、来年も手伝いにおいでよって言われちゃった!

どうも屋台などの運営側は、熟練のボランティアさん達がお手伝いにきてくれているそうで、
来年組長ではなくなったらボランティアの1人として加わるように誘いを受けたよう。

私「へぇ~ いいんじゃない??
旦那「ムリ! 無理ムリ!! ヾ(≧Д≦;)/"


まぁ、無理って思うよねぇ… (-ω-;)
旦那も私と同じで普段肉体を動かして労働しているわけじゃないから、相当堪えている模様。
私も腕の筋肉もうダメな感じだし…



翌日曜日も、旦那は昼過ぎから焼きそばの仕込みへ。
私は筋肉痛の体にチタンテープを貼りまくって夕方から太鼓に挑みました。

2日目は、太鼓の会の人数が若干増えたので、叩く回数が減ったことで私は楽に。
旦那も体が慣れてきたのか、だいぶ余裕が見えるようになっていました。


旦那「来年、焼きそばちょっと手伝ってもいいかも… (-ω-*)
私「ぉゃ (*゚ω゚)



焼きそば売り場の他の組長さんやお手伝いの人達、年が近い組長のご夫婦。
すっかり地域に馴染んでいった感じの旦那。

私は元々の地元だし、子供の頃から町内会のお祭りでは太鼓を叩いていたので、
自分では覚えていなくても、周りの方々が私を覚えていてくれるので、
町内会の集まりの場には馴染んでいますが…
旦那の馴染み方に凄いと思ったり嬉しかったり。







その後約一週間、妻は上半身の筋肉痛に悩まされて過ごしました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

3度目のなんたら

暑い…。


本日、3度目の猛暑ピークを迎えたそうですね。

会社で無人のフロアに昼間入ったら、当然冷房かけていなかったためにサウナ状態で、
全身から玉のような汗が流れ出て、



これは痩せられるかもしれない…っ (=Д=*)



なんてくだらない思いをはせてしまったのですが、
痩せられるどうこうの前に暑さでどうにかなってしまいますね。
ポカリスエットがぶ飲みで耐えてきました!


暦の上ではもう ですが、
ぷちオタ家は猛暑に絶えかねて、ついに寝室用にエアコンを購入してしまいました!!

20日に設置工事です。

風のない夜なんて、本当に熱中症で寝ている間にやられてしまいそうな勢いなので、
そこからついに脱却…。

やはり体を大事にしないとね!!


これでサウナな2階とおさらばできそうです。



日曜日に、実家のミミをお風呂に入れてきました。
毎年、ミミを夏にお風呂に入れるのがわたしの役目なのですが、
ミミをびしょ濡れにさせた私も汗でびしょ濡れでした。

ミミにとっては大嫌いなお風呂でしたが、おかげで毛並みがキレイになりました~!



2010081622130002.jpg

ちょっと携帯撮影なのでわかりにくいですが…
今夜のミミ。

こんなに白い毛、白かったっけって思ったほど… (-∀-;*)ゞ



しかし、人間より毛皮を着こんでいる動物の方が、よっぽど暑さは堪えそうです (´=ω=`)
人間も動物も、暑さには気をつけなければね………っ
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

余計なお世話

先日、帰宅すると家の前の道路に小さい陰がありました。

私が車庫に自転車を入れた際に、びっくりして動いた模様。
その大きさから、私は猫がいたのかと思いました。

街灯が当たらないので真っ黒なシルエット。
でも、猫にしては何かおかしいような…???

車庫とは反対側にある玄関に向かって道路を進むと、
影は私から逃れるように先に進んでいきます。
お隣さんの家の前まで進むと、街灯にほんのり照らされて陰がしっかりと浮かび上がりました。





鴨でした。





私「え… (゚∀゚;)



家の前に、鴨がいる。





そういえば、我が家から直線距離で100メートルほどのところに小川があるのですが、
その土手でわんこの散歩をしたときに、小川に浮いている鴨を何羽か目撃していました。

あの、小川に住んでいる鴨がこんなところに迷い込んでしまった????

鴨はお隣さんの家の前で突っ立ったまま静止しています。
たまに首を巡らす程度。


なんか…


途方にくれた迷子みたいに見えるのは気のせいだろうか…? (=ω=;)



とりあえず玄関を開けて手荷物を家の中に入れた後、再び様子を見ることにしました。
しかしやっぱり、同じところでじっとしています。

人間が近寄ると逃れようとするのなら、
逆手にとればじわじわと進めば小川近くまで誘導することが出来るんじゃないだろうか?

そんな事を考えつつ、実行しようか迷っていると旦那が帰宅しました。


私「だ、旦那ー! 旦那ー! 大変なの ヾ(´д`;)
旦那「どうした? ( ・ω・)

私「鴨がいるの。なんか迷子みたい?
旦那「鴨? 小川の鴨? ( ・ω・)

私「近寄れば進むから、うまくいけば小川に誘導できると思うんだけどさ… (・д・`;)

旦那「捕まえて、 鴨鍋 に… (*=∀=)
私「しないよ! (=A=;)/


冗談を言いながら、旦那は颯爽と鴨に近づいていきました。
反射的に逃れようと歩き始める鴨。

「ガッ ガァッ! ガァガァ!!」

旦那の歩くペースが速かったからか、急ぎ足で進みながら時折振り返って鳴き声を上げてきました。

うーん。警戒されているなぁ (^_^;)
しかし、鴨とかあひるの歩く姿ってかわいいよなぁ…

なんてのんきに考えながら旦那の後ろを付いて歩いていると、





ガァ!!


鴨が羽ばたきました。


そして、何故か歩いていた方向と逆方向に飛び立ったのです。

私「えっ



飛んでいく方向を確かめようと振り返ると…






バチン!!



隣家の 壁に激突し、そのまま落下 してしまいました。


旦那「 ((((;゚Д゚))))
私「 ((((;゚Д゚))))







ど、どうしよう………



そんなつもりじゃなかったんだけど…

大変なことをしてしまった ((((=Д=;))))


確か鳥って、鼻血出すと死んじゃうんじゃなかったっけ……
それにしたって、骨とか、打撲とか…

旦那「か… 鴨鍋に… (;=∀=)
私「……っ (=A=;)





動揺しながら、激突したお宅に近づくと、家人が出てきました。

私「こんばんは…
「こんばんは。何か今、凄い音がしたから…」

私「鴨が… その、壁にぶつかって落ちたんです。その辺りにいるはずなんですが…
「鴨?!」


落ちた場所を探ると、鴨がバタバタと暴れている音が聞こえました。

捕獲して小川に連れて行こうと、家人と相談したのですが、
なかなか捕まらず、ついには小川と逆方向に向かって飛びだって行ってしまいました。



旦那「………
私「………

旦那「車に、轢かれなきゃいいんだけど……
私「うん…… 朝になれば、帰れるかなぁ……


夜が明けるまで、そっとしておいてあげれば良かったです (_ _;)




それからというもの。

旦那「鴨いないな… (´・_・)
私「うん。私も夜帰ってくると鴨いないなぁって思うようになってた (-∀-;)

夜道に鴨を探す夫婦。




あの鴨は今…



無事に生きていてくれることを願うばかりです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

宮城県に行ってきました! ~松島編~

※今回写真が多いです。重くてごめんなさい m(*- -*)m


宮城県旅行2日目は、レンタカーで松島に行ってきました!

まずは瑞巌寺。
土産物屋の並びを越えて、参道に入ると白猫が。

今日のにゃんこシロの現在

「あ、この猫知ってる~!」なんて、他の観光客の方の声が聞こえたり。

今日のにゃんこに紹介されました

どうも以前、フジテレビの『どようびのにゃんこ』に出演(2009年8月15日)していた白猫だったようです。
たった1年でだいぶお歳を感じてしまう風貌に…。

カンパしたかったのですが、小銭がなかったので断念。
札はカンパできないのよ (´ω`;)


肝心の瑞巌寺は、現在修復中でした。
本堂・中門・御成門が拝観できないとのこと。
だったら拝観料払ってまで入らなくていいや~とスルーしてしまったのですが、
修復中は国宝庫裡及び陽徳院御霊屋が特別公開されていたので、
拝観しても良かったなぁと今更思う私。

瑞巌寺の代わりに、円通院を拝観してきました。

円通院

秋に来たいですねぇこれは…。
バラ園もあって、寺院でバラ園を見るなんて…とちょっとしたカルチャーショック。

円通院のバラ園

ここは数珠作り体験をやっていて、
プラスチックや天然石の玉でオリジナル数珠を作っている方が結構いっぱいいました。
縁結びのこけしもあって、女の人には人気の寺院かも。


円通院の後は、瑞巌寺の所属の五大堂へ。

CIMG3378_R.jpg

五大堂は島の上にあるので、橋を渡って行かなくてはなりません。

五大堂すかし橋

この橋が、すかし橋と言って橋げたの隙間から海が見えるのです。

五大堂すかし橋から


私「これさ~… 前見て歩いている分には平気だけど、下見ちゃうと怖いね (´ω`;)
旦那「そうだね。でも、下見なければ平気でしょ? ( ・ω・)

私「うん。………ここ、物落としたらアウトだね (=∀=*)
旦那「それはあるね ( -ω-)


五大堂入口にあるお店で、旦那様は貝つきの焼き蠣をいただきました。

蠣貝焼き

ぷりぷりで美味しそう… (´ρ`*)

美味しそうとは思うのですが、蠣が苦手な私はフランクフルトを食べました。
蠣は冬が旬と言いますが、夏でも美味しかったようです。


その後、遊覧船『仁王丸』に乗って島巡りも楽しんできました♪
と言っても、その頃また頭痛を起こしていた私はコースの折り返し以降
ほとんど寝てしまっていたのですが (=ω=;)ゞ


その後は車でちょいと走らせて、天然温泉芭蕉の湯『いやし館』へ。
岩盤浴の岩ではなく石版といったところの鉱石風呂がありました。

私は体調により鉱石風呂は遠慮 (TーT)
もったいなかった… o(_ _;)o


私「いい汗かいた~? (・∀・*)
旦那「もう汗だかなんだかわからないよ! Hさんに水かけられたんだよ (;=Д=)

Hさん「股と顔に水かけてやった (-∀-*)」

私「あれま。じゃぁお漏らししたみたいになっちゃってたんだ (=艸=*)
旦那「そうだよ! (;=皿=)/


旦那、しっかり遊んでもらってきたようです (=ω=+)



なかなか、密度の高い旅でした。
1泊2日ではまわりきれないですねぇ。

またいつか、ゆっくりと宮城県を巡ってみたいと思います (*´ω`*)/
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus