MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

This Archive : 2010年07月

旦那とわんこ2

前回書いた、前のお宅のわんこ(ゴールデンレトリバー)をお散歩するイベントですが、
ちょっと不思議な現象(?)が起こりました。

旦那がリードを持って、私がスコップや糞回収用のビニール袋を持って、
近所の小川の土手を目指していたのですが、
道中のとあるお宅の家の前でわんこが盛大にしっこをしました。


しまった…
予想すべき事態だったのに、誤魔化し用の水がない。

私「あー… しまった。ちょっと戻って水持ってくるから、先進んでて
旦那「わかった (・ω・)


家に戻ってペットボトルに水を汲んで現場に戻ると、
何故かしっこポイントで旦那とわんこがたたずんでいました。

私「? どうしたの?
旦那「ちょっと先に進んだんだけど、この子が戻って来ちゃったんだ (´・ω・`)

旦那「ここに戻ってきて、妻が行った方をじっと見てるんだ

旦那「オレよりも、妻のほうが好きなんだよ… (´-ω-`)
私「えぇ? (;・∀・)

そんな馬鹿な。


しかし、私が旦那とわんこの後ろを付いて歩いていると、ちらちらと振り返ってきたりするわんこ。

旦那「やっぱり、妻のこと好きなんだよ… (´-ω-`)

寂しげな旦那。


おかしいな。
わんこ好きのパワーは私より旦那の方が大きいはずなのに。



一昨日の夜。
私が旦那より早く帰宅すると、ちょうどわんこが夜のお散歩に出かけるところでした。
夜のお散歩に出かけようとしていたのは、わんこのご主人(このお宅の長男)のお父さん。

おじさん「この間はどうも (^▽^)」
私「いえー。こちらこそ、ありがとうございます。また散歩させてください (*^∀^)

おじさん「どうぞどうぞ。チャイムとか鳴らさなくても、勝手に連れてって大丈夫だから」
私「えっ! そうですか? では、そうさせてもらいます

おじさん「今日こいつ、シャンプーしてきたの。いい匂いになったよ」
私「本当だ~! 毛もさらさらになってる (*・∀・)

などと会話をしていると、奥様も玄関から顔を出してきました。
奥様とも少々談笑している間に、おじさんはわんこを連れて散歩に出発。


ところが。

ある程度進んだところでわんこはぴたっと止まって、じっとこっちを見ています。

私「あれ? (;・ω・)
おじさん「……待ってるのかな?」

私「ま、待ってるの?! ちょっと待っててね! 荷物置いて、今行くから!! (;≧◇≦)/



ってなわけで、その日の夜のお散歩はおじさんに付いて行ってきました。
そんな出来事を帰宅した旦那にご報告。

旦那「 やっぱり、妻のこと好きなんだよ… (´-ω-`)

私「な、なんでだろ。女の子同士だからじゃない?!?! (;・∀・)



報われない旦那様。

もっと一緒にお散歩に行って、経験値を稼げばいいのかも…?? (;=∀=)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

わんことの週末

このところ…

仕事で、受け持ち部署の調停をしていて腐っていました (´=ω=`)

なんとか穏便にまとまったので良かったのですが、私は抜け殻のようになってしまいました。

旦那「中間管理職、大変だね… ヾ(・ω・`)
私「ただの平社員なんだけどね…… (;´ω`)

調停を週明けに持ち越しだったので、土曜日などせっかくの休みだというのに精神的に引きずって、
しばらくどよどよしてしまい、旦那には面倒をかけてしまいました。
午前中ほぼどんよりって、勿体ないことをしたなぁ…



しかし!

気持ちを切り替えて、とあるミッションを成功させました!!



Mission No.1:犬の散歩を申し出る

土曜日の昼近く。
前のお宅の犬が散歩に行ったことを確認して、急いで家の前の庭でレンガ敷き作業を開始。
10分かそこらで帰ってきた犬のご主人(長男)と挨拶をして、

私「うちも犬を飼ってみたいんですけど、まだなかなか~… (*-∀-)
私「今度散歩させてもらっても良いですか? (*^∀^)

わんこにかまいながら話をふってみたら、あっさり快諾されました。
朝晩散歩をしているので、いつでもいいですよ~って言って貰えました。

私「ありがとうございます♪ 大きい犬飼ってみたいんだよね? 旦那 (*・∀・)
旦那「う、うん! 嬉しい♪ (≧∀≦;)/

早速日曜日にお散歩の約束とりつけました。
案ずるより産むが易し、でしたね (´∀`)


そして。

Mission No.2:犬の散歩をする

日曜日の午前中に、前のお宅のチャイムを鳴らして犬の散歩に行ってきました。
顔を出したのはこのお宅の御主人。
犬の散歩の話など聞いていなかったようで、戸惑っていらっしゃいました (-∀-;)

旦那にリードを持ってもらって、私はお散歩道具を持って出発。
近所に小川の土手があるので、そこを40分くらいかけて散歩してきました。

いやしかし、暑いからわんこも大変そう。
雑草の生い茂る中に身を投げ出して涼をとろうとしていました。

犬の散歩は旦那はほぼ経験なしですし、私も15年以上していないし、
しかも人様のわんこだし…ってので、ちょっと戸惑いながらのお散歩になりました。
でも、人間様にもいい運動かも。

ありがたかったのは、わんこが私達との散歩を嫌がらなかったことですね。


また次のお休みの時に申し出てみようかと思っています (*∨ω∨*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

その使用感や、如何に?!

昨日、旦那様とドラッグストアで熱さまひんやりジェルパットを買いました!

熱さまひんやりジェルパット

前回ひえひえマットはどうだろうとブログに書いてから、会社帰りにこの手の商品をチェックしていたのですが、
こちらはなかなかお値打ち商品だし、クチコミを見る限り結構良さそう (・∀・*)

体に触れている部分から熱を吸収。
触れていない部分から熱を空間に放出。
なので、寝返りをうっていればひんやりしていられる!!

うーん。楽しみ。



その帰り道。
ゲームセンターの店頭で、かぴばらさんの新作があるのを発見してしまった私。
近づいてみると、USBマウスでした。

なんだー、マウスかー (・∀・`)

若干がっかりしている私の横で、旦那様は500円を入れて早速チャレンジ開始!!
リングにアームを引っかけてゲットするタイプだったのですが、本体の重さに滑り落ちてしまい、
なかなかゲットならず。

これは無理だな~… (-∀-*)


なんて思っていたら、








カピバラマウス

とれちゃいました。


私「ちゃんとこれ光学式だよ! でも… ホイールないと辛いね

旦那「ホイールないと辛いね
私「だよね

ってことで、この子は旦那様のサブパソコン(旧パソコン)用のマウスになることになりました。
手のひらから、横面積が余るというのも若干… (=∀=;)
かわいさと使用感が比例するのって難しいですね。




さて、熱さまひんやりジェルパットですが、直接パットの上に寝ると冷えすぎることがあるというので、
シーツの下に入れて使用してみました。

ジェルパットを横長になるように敷いて、旦那メインで私はちょっと上半身に感じられる位。
寝転がると、ほんのりひんやりして、なかなか心地よい。

私「どお?
旦那「うん… ひんやりする。もう一枚買おうか

旦那「 けど、結局空気が暑い (;=Д=)

そればっかりは仕方がない。
せめてほんの少しでも涼を獲得できるように、願いを込めたジェルパットだもの。

ヨロシク頼むぜ…!! o(・∀・)/ =3=3




朝。

千葉県で起こった地震で目が覚めました。

縦揺れが伝わってきた後の揺れだったので、ちょっとびっくり。
しかし、我が家の地域は大したこともなく、あっという間に地震はおさまりました。

部屋の中は、窓を開けていたというのに蒸し風呂のよう。
寝間着は寝汗でぐっしょりです。


さて、ジェルパットは?



旦那「暑い… (;=д=)

旦那「 こいつが熱い……!! (;`=Д=´)


ジェ、ジェルパットが……?! Σ(-∀-;)


旦那「熱いから夜中何度も寝返りうったんだけど、ずっと熱いままだし… (;=д=)

私「も、もうやめるか? ジェルパット…
旦那「………… (;=д=)


体に触れている部分から熱を吸収。
触れていない部分から熱を空間に放出。


……空間が暑すぎて、熱を放出できなかったのだろうか……????



とりあえず、様子見状態のジェルパットさんでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

涼を求めて!

連休の最終日。
日本各地で猛暑日を記録したそうですね。

梅雨が明けて、ジメジメとした暑さとはおさらばだ…!!
なんて喜んでいたのですが、昨晩は昼間の暑さが影響してか熱帯夜に苦しめられました。

上がる湿度と不快感。
毎晩風が通せる程度に2階の窓を開けているのですが、
昼間はあった心地よかった風が夜にはぴたりと止んでしまい、
風がないことが余計に暑く感じてしまいました。

仕方がないので扇風機を回してみるものの、淀んだ暑い空気が押し流されてくるだけで
全く心地よくありません。


我が家には居間にしかエアコンがありません。
最近2階にもエアコンを買おうかという話が持ち上がったのですが、
旦那様が「窓を開ければ風が入るからいらない」と言い出してお流れになっています。

まぁ、エアコン安くないしね…
自動お掃除機能欲しいなぁなんて思うと、ネットで見ても最低7万はしてくるしね… (T∀T)

洗濯機をエコポイント使って買おうなんて私が騒いでいるので、余計かもしれません。


しかし、暑い!

ベッドの上に転がって、申し訳程度にタオルケットをかけた私達はあまりの暑さにぼんやりとしていました。


旦那「何が足りないんだろう… (;=A=)
私「エアコンじゃない? エアコン買えばいいんじゃない? (=∀=;)

旦那「いや、エアコンはいらない (;=_=)


旦那「 オレには妻がいればいい! (`・∀・)+ キリッ













私「………なんかさー、塩のマットみたいなやつ… ( ̄A ̄;)


旦那「 えぇ?! 無視?! スルーなのそこ?! ΣΣ(;゚∀゚)/

私「え? 何が? (=∀=;)
旦那「えぇー?! (;T∀T)





だって…

何が足りないのかって言うから考えていたんですよ。



塩の結晶でいつでもひんやり!「HieHie mat ひえひえマット」
塩の結晶でいつでもひんやり!「HieHie mat ひえひえマット」



ちょうど土曜日に友達と出かけた先で見かけた商品です。

普段から、私が別に暑くなくても暑がっている旦那に足りないのは、
コレかなぁって、思ったんですけどね…??


でも、体に直接ぴやっとした物がずっと触れているのって、おでこならともかく良いんでしょうかねぇ??
若干体に悪い気がしないでもない。



そして、実家のウサギが使っているアルミの冷え冷えボードを思い出してしまう私なのでした ( ̄∀ ̄;)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

旦那の心と妻の心

昔は、梅雨になると梅雨寒がやってきて、長袖をしまい込んだことを後悔することがままあったので、
今でも中々春物をしまい込むことができません。

しかし、もう何年も梅雨寒を感じることがなくなってしまって、
これも異常気象か。もうだらだらと長袖をしまわずにいるのはやめようかな。
なんて今年は思っていたのですが…



来ました。梅雨寒。



火曜日にちょっと涼しいかな、位の気持ちで半袖で出勤したら、
帰る頃には鳥肌の立った二の腕を抱えている有様 ((´д`))

あまりに寒くて、30~50%OFFの七分丈の上着を買ってしまおうかと悩んだほどでした。


寝るときも寒くて、長袖長ズボンのパジャマを引っ張り出し、
いつもはお腹にだけかけているタオルケットにすっぽりくるまりました。

肌がけ布団を出そうか悩んだのですが、せっかく干して圧縮袋にまでしまい込んだのに、
また出すことがもったいない気がして、後は旦那の熱を頼りにして眠ることに。



そんな夜中、両足のふくらはぎがつってしまいました (≧◇≦)

多分、冷えてしまっていたのが原因だと思います。


私「う…っ い… いだだ……っっ

つった衝撃で目が覚めた私は、何とか楽な体勢にしようと体を動かしました。
すると、私が体を動かしたからか、呻いたからか、旦那を起こしてしました。

旦那「どうしたの? 痛いの? 大丈夫?
私「だ… 大丈夫

私はつった時には痛みを堪えて収縮した筋肉を伸ばそうとすれば、
案外早く回復するので、両足を動かそうとしました。

旦那「大丈夫??

そこに、寝ぼけ声をあげた旦那が、





自分の足を私の足に絡めてきたのです。



私「 い! 痛い!! やめて! 足つってるの!!!! (;゚;Д;゚;)


旦那は、私が具合が悪いと抱きしめてきたり、痛いところを撫でてきたりするのですが、
今回は非常に ノーサンキュー な事態です。

絡んできた旦那を精一杯拒絶して、両足を動かしているうちに症状は直っていきました。

私「ごめんね。もう大丈夫だから。直った (・∀・`)
旦那「大丈夫? うん… (*_ _).。o○




翌朝。

ベッドから降りると、私のふくらはぎが筋肉痛状態でした。
夜中に足がつった後遺症(?)で、階段を下りるときに若干一苦労。

旦那「どうしたの?
私「夜中に足がつったから、筋肉痛状態になっちゃった (-ε-;)

旦那「足つっちゃったの?
私「うん。大丈夫?って言ってくれてたじゃん。覚えてないの?

旦那「…それ、寝てるわ。オレ、寝てるわそれ
私「え… (・∀・;)



完全な寝ぼけですかいな。



寝ていても、無意識の状態で心配してくれる旦那を有り難いと思いつつも、
不調の場合によっては色々厄介だな…と考えてしまった朝でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus