MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

This Archive : 2010年06月

2人の時間

私達夫婦の近況。






やっと、お店のスペースが8×8から10×11に拡張されました!!

6月30日のマイバー



って、mixiアプリ『はじめようマイ・バー』の近況という…。




最近、帰宅後の夫婦はこのアプリで遊んでばかりです。
私が帰宅後に自分のキャラと旦那のキャラの回復をはかって、
ご飯を作ってたりしながら旦那の帰りを待つ状態。

旦那様は帰りが遅いので、あまり自分のバーをいじれないので、
ついつい夜更かししがちだったりして… (-∀-;)




旦那「Hさんにさ、『早めに帰ってもっと妻ちゃんと話す時間大事にしなよ』って言われたよ

Hさんとは、現在同じ職場。

一緒に遅くまで仕事をしていて、仕事帰りに一緒にご飯(?)を食べて帰ってきたりもしているので、
早めに帰るのが難しいのは仕事の忙しさだけじゃなかったり??
なんて、せっかく気を回してくれているHさんに思わなくもない私でしたが、
正直その言葉はちょっとじーんときました。

去年の旦那の帰ってこないぐあいよりは、今は全然良いけれど、
やっぱり早く旦那が帰ってこないかな…と思ってしまうので。



一緒にいられる時間が大事だなぁって思っています。





しかし…






私「Hさんに、帰ってきても2人そろってパソコンに夢中になってますって言ってみたら? (*-ω-*)
旦那「や… (;=∀=)



すっかりマイ・バー漬けですからね!!




会話は少ない(?)ですが、のんびりと共有できる時間になれているのかな?
COMMENT : 0
TrackBack : 0

暑いけれど、ココはヒーターでしょ?!

ルルド マッサージクッションが我が家にやってきました~~ ヽ(*^□^*)/

CIMG3317.jpg

これは、今月の初めにショッピングモールで発見してから欲しかったモノ♪
なんと片側がクッションで片側が按摩ローラーの付いたマッサージ機なのです!!

CIMG3318.jpg
(ちなみにクッション側はこんなにもってりして、ふわふわ)



これを店頭で見つけたときの私の衝撃と来たら…!!



椅子が置いてあって、マッサージの具合をお試しできたのですが、

腰にめちゃくちゃ効く~~~~~!! (*≧□≦*)


私は腰の筋肉が張っていて、冷えたりすると結構痛くなってしまう(寝起きなど)ので、
こいつのマッサージのぐりぐり具合がかなり効きました。

ポイントは、上下反転させることによって内向き、外向き両方の回転に対応できることと、
なにより、スイッチの切り替えで

もみ玉にヒーターが入ること!!






あったかいマッサージってヤバイ…!!!!!!!






これを首・肩・背中にやったらどうなるんだろう…

さすがに、店頭では座っての姿勢でしかお試しできないのでドキドキものだったのですが、
実際にやってみると、背中はちと仰向けにやるものではないかも?

しかし、首や肩はちょっと乗せるポイントを探さなければなりませんが、
自分のポイントを押さえてしまえば、



極楽浄土!




最近毎日残業で、肩が凝ってしまっていた旦那。


旦那「あ~~~~… あぁ~~~… っ (●´Д`●)




あったかルルドの肩首マッサージに、めろめろになってくれました (人´∀`*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

さくらんぼ狩り

書こう書こうと思いながら、ぼんやりしてしまって間が空いてしまいました。
mixiのはじめようマイ・バーでまったりしているのも原因かも (-∀-;)

19日から1泊2日でのさくらんぼ狩りの旅行は、私の専門学校の恩師の先生の発案でした。
先生と、卒業制作を一緒にやったチームの同級生(その家族)とで、
大人7人、幼児1人、乳幼児2人の計10人での大所帯での車旅でした!


ちなみに幹事は、チームのリーダーだった私。


宿も、さくらんぼ農園も、チャイルドシートのレンタル手続きも、タイムスケジュールから経路設定まで、
全て考えたので……

正直その辺は疲れました。
若干、もうヤダモードに入ったりもしてました (´=ω=`)


チームは私を含めて4人。
娘2人(幼児1人、乳幼児1人)のママのKちゃん。
息子1人(乳幼児)のママのMちゃん。
独身のSちゃん。
そこに、Mちゃんと私の旦那が参加。

車はMちゃんと私(父の車をレンタル)で2台出しました。
こちらは私と旦那で交代しながらの運転だったのですが、
MちゃんのところはMちゃんの旦那様がずっと1人で運転していたので、
大変だったろうな~~。
交代していても、私も旦那も疲れてしまったというのに (´ω`;)


東中野で待ち合わせして、山梨県笛吹市にあるホテル石風に向かいました。

お子様がいるから途中観光があまりあるのはきついとの意見があって、
富士山は高速道路から拝む程度。
もう少し、子供が大きかったら河口湖とかちょっと寄ってみるのも良かったですね~。

天気はずっと雨マークだったのですが、Kちゃんの娘が家中にてるてるぼうずを飾ってくれたおかげか、
土日共に雨に見舞われることはありませんでした!


ホテル石風に付くと、七夕の飾り(?)がロビーにいっぱいきらきらと下がっていたり、
庭園に鯉や白鳥、黒鳥がいたりして、お子様大興奮 (*´ω`*)
大人にとっても、庭園は落ち着いて良かったです。

CIMG3256_R.jpg

よくじゃらんとかでホテルを検索して泊まることも多い私なのですが、
結構写真に騙された感が少なくない経験を持っているので不安もありましたが、
こちらの宿は 当たり でしたね~!

外観はそんなに期待出来ない感じかな?
なんて思っちゃいましたけど、内装はキレイだし、露天風呂もいいし、ごはんも美味しい。

残念なのは、浴場が完全に男湯と女湯で分かれてしまっていて、
交代が行なわれないことですね。
男湯の話を旦那から聞いて、いいなぁ~って思っちゃいました。


1泊して、翌日はさくらんぼ農園(荻原フルーツ農園)へ。
時期が遅めだったので、脚立に登らないとさくらんぼが採れないということで、
通常40分2000円のところが、時間無制限で1000円になりました!!

しかし、脚立に登った先の木の上の方がお日様をいっぱい浴びた美味しいさくらんぼになっているので、
お得な気分 (*^∀^*)

CIMG3291_R.jpg

食べ過ぎなくらい食べてしまって、さくらんぼ狩りを開始する前までは、
カフェでフルーツのパフェを食べたいと思っていたのに、
それどころではなくなってしまいました (-∀-`)


さくらんぼ農園を後にした後は、途中高速のサービスエリアで軽食をとって、
集合場所だった東中野に戻って解散。

土曜日に仕事を休むことが出来なかったKちゃんの旦那様が迎えに来てくれていました。
素晴らしい! (-∀-+)

Kちゃんの旦那様も専門学校の同級生でした。
今度はKちゃんの旦那様も含めて遊びに行きたいですね~。


なんだかんだ、大変でしたけど、とっても楽しい旅行でした (*^□^*)
何家族もいるので、なにやら親戚の集まりみたいでもあったし。

また企画は大変になりそうですが、また来年イチゴ狩りに挑戦かな?!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

マイ・バーに酔いしれる!?

19日、20日の土日でさくらんぼ狩り旅行に行ってきました。

帰ってきたらその日記を書くぞー!!

と思っていたのですが、今回大人数での旅行となったからか、
ぼんやり疲れてしまっているというか、まったりしてしまっています。


なので、さくらんぼ日記の前に…

旅行前日に私達夫婦がはまってしまったものを紹介します。



mixiアプリの、『はじめようマイ・バー』です (*-∀-*)

[mixi]はじめようマイ・バー


私はもうずいぶんとmixiは放置していたのですが、
旦那が『はじめようマイ・バー』のアプリ招待を受けてプレイしだしたのです。

店員を雇って、メニューを増やしたりしながらお金を貯め、
貯めたお金で店の内装や外装を変えたりしていくゲームです。
テーブルやカウンターの位置などを考えていかなければならないのですが、
旦那がやっているのをしばらく眺めていたら自分もやりたくなってしまったのです。


そんなわけで、翌日の旅行の準備をしつつお互いのパソコンの前に張り付いていた私達。

旦那「これ楽しいねぇ (´∀`*)
私「うん。楽しい (*´ω`)

旦那「ずーっとただ眺めているだけで楽しい

一度バーの店員の役割や内装をカスタマイズしてしまえば、
基本は眺めているだけでお客が来て帰っていきます。
お客が不満を感じているようだったら、それに対して対応していけばいいだけ。

BGMも、なんだか落ち着く感じでいいのです。


くるくると変わる画面の様子をぼんやり眺めていくうちに…







何時間も経っていました。




旦那「ヤバイ! もうこんな時間だ Σ(゚Д゚;)
私「ほんとだ! もう寝なくっちゃ (;・A・)

警鐘をお互いで鳴らすものの、歯磨きをしつつもまだカチカチとパソコンを弄る2人。




なかなかパソコンの電源を落とせません…





翌日も、家を出る直前まで『はじめようマイ・バー』で遊んでました (=ω=;)









このゲーム、楽しいですが…

激しく時間を無駄にしてしまう危険なゲームです (´ω`;)ゞ
COMMENT : 6
TrackBack : 0

プラスとマイナス

今日は土日のお出かけに向けた物品が届く日なので、慌てて帰宅。

すると、届け物の前に自治会のブロック長から電話が入りました。
敬老会に向けての高齢者調査を今月の回覧板で行っているのですが、
それの進捗確認の電話でした。

まだ、回覧板戻ってきていない旨を伝えたのですが…

以前ちょっと書いた問題の寮になっているお宅に試しに訪ねてみたら、
やっぱり回覧板が放置されていました。

ほんと、ここに回覧板まわすのイヤなんだけどなぁ…… (=ω=)

回覧板は何度言っても回さない(返してくれない)わ、
何度行っても町内会費回収できなくて、寮を所有している会社に電話してやっと払ってくれるような状態だわ…
社長も、なんかヤンキー(?)あがりみたいだし?



回覧板を、中国人から返してもらった後、
土曜日に父の車を借りる都合があるので実家に顔を出してきました。

母ともちょっとお話してきたり。












あー…




NEC_0011.jpg



癒される……  ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus