MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

This Archive : 2010年05月

偽りの記憶

土曜日に、旦那の友達のお家にお邪魔してきました!

集まったのは全部で6人。
本当は、友達宅に割と近い公園でキャッチボールをしたりと健康的に遊ぶ予定だったのですが、
あいにくとパラパラと雨が降っていたので公園遊びは中止に。
お家に上がる前に、ピザを店頭で注文したり、
スーパーで飲み物やお菓子を買い出ししていくことになりました。

そのスーパーで、旦那の親友のC君が「個人的に」と言いながら、
酒饅頭と胡麻団子を買い物カゴに入れていくのを見た私。

和菓子好きとしては、ちょっと心が揺らぎます。

私「和菓子…いいなぁ……
旦那「お菓子ならあるでしょ

そう。

私達は公園遊びが中止に決まった後、集合前にロールケーキを手土産に買っていました。
スナック菓子ならともかく、和菓子に洋菓子じゃ、確かに。

食べ過ぎよね……


いったんはそう自分を戒めたものの、



皆からふらふらと離れて、こっそりと和菓子をゲットしに行ってしまいました。

胡麻団子の隣に並べられたみたらし団子の美味しそうなこと。
小さい桜餅と草餅のパックもあるし、柏餅もある。
おや、柏餅は30円引きの商品まで。

自宅用に買うことにした特売品の片栗粉と一緒に、
手にした和菓子を旦那に隠れて購入することに私は成功しました。



さて、友達宅。

C君「個人的に買ったんだけど、胡麻団子、誰か食べるなら食べてもいいよ」

おお… C君 (*・ω・*)

しかし団子は3本入り。ここにいるのは6人。
半数が食べられて、半数が食べられない勘定になってしまう。

そうだ! 私の買った和菓子を提供すれば全員食べられるじゃないか!!

私「私も! 私も買ったんだよ みたらし団子! 良かったら食べて!
旦那「みたらし…? どこにあるの?

私「家用に買った袋の中にみたらし入ってるんだ。取って取って!

買い物袋を丸ごと取ってくれた旦那。

旦那「みたらし…? ないよ……?? (´・ω・`;)

そんな馬鹿な。

旦那が持ち上げた買い物袋の中身を覗き込むと…





















30円引きのシールが貼られた 柏餅 が。











私「………
旦那「………


私「 あっ! Σ(;゚∀゚)



思い出したっ!





私「 私みたらし団子買おうと思いながら、
  30円引きだったから柏餅握りしめたんだった!!



旦那&友達「 ? ΣΣ( ̄д ̄(゚Д゚;)



旦那「な、なのにみたらしって騒いでたの?
私「だってみたらし買ったって思い込んでたんだもん (;´Д`)

旦那「えぇえええぇぇ… (゚A゚;)
私「柏餅にしたこと今まで忘れてたんだもん (;≧Д≦)/"




皆、大爆笑でした ( ̄∀ ̄;)


友達の1人が悶絶するくらい……












私「いや~… 最近ちょっと無いくらいの衝撃だったわ…
旦那「オレ、『右でも左でもいい』って時位の衝撃だったよ

私「私『右でも左でも』どころじゃないくらいの衝撃だったよ (=Д=|||)




その後、『みたらし』の名を戴いた柏餅を美味しくいただきました (●-ω-●)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 私の事 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

左右対称な夫婦

TweetBuzzで見つけて、ツイッターでも数日前に呟いたのですが。


どっち向きに回っているように見えますか?

どっちに回ってる?



私は 時計回り (右方向)で回っているようにしか見えませんでした。


このテストの趣旨は、右脳派か左脳派かを診断するものだそうで、
「時計回り」に見えた人は「右脳派」、「反時計回り」に見えた人は「左脳派」ってことだそうです。

ちなみに、右脳と左脳の機能は、次のような感じです。

右脳:直感、想像主義、「わかる」、感知、機能を認識、衝動的、冒険指向
左脳:論理、物証主義、「知っている」、認知、名前を認識、実践的、安全志向

(引用:この元ネタの海外サイトを翻訳してくれたブログ


おお、つまり私は右脳派人間なのか! (・◇・)







ものすごく納得………… (-∀-)


だって、『なんとなく』の直感というかインスピレーションで衝動的に行動していることが多いし、この道を通ったらどうだろう?!なんて地図を持って旦那を振り回す冒険指向も持ち合わせている。
仕事だったら論理的になるけれど(一応)。

おもしろ~い (*´ω`*)


診断もの好きな私は、更に右脳左脳の診断サイトを調べてみました。
一般的によく聞く、指を組んでみたり腕を組んでみて判断するアレです。

指を組んでみたときにどちらの手の親指が上にきているかで、
情報をインプットする(理解する)際、どちらの脳を使って捉えているかを診断。
腕を組んでみたときにどちらの腕が上にきているかで、
情報をアウトプットする(表現する)際、どちらの脳を使って伝えているかを診断します。

さぞかし私は右脳タイプであろう… (*=∀=*)

なんてわくわくしながらテストをしてみると…


右親指が上 → 情報のインプットは「左脳」
右腕が上 → 情報のアウトプットは「左脳」



…… (・ω・)



さ… 左脳・左脳タイプじゃないですか?! Σ(`△´;)


わ… 私って一体…??????






旦那様にも、同じ診断をしてもらいました。

私「ねぇねぇ、これ、どっちに回っているように見える?
旦那「左(反時計回り)でしょ?

私「おぉ… 私にはね、右(時計)回りにしか見えないんだよ
旦那「え…??? (´・д・)


ここで、どっちに回って見えるかで右脳左脳診断をしていることを説明し、
どうやったら時計回り・反時計回りに認識できるかの種明かしをしました。

こちらの画像を見ると、謎が解けます。


旦那「これ見たら右回りに見える
私「私もこれ見たら左回りに見える

私「旦那は左脳派ってことか~ (・∀・*)

これも納得。

だって旦那はインスピレーションで生きているようだけれど、
結構物事に対して論理的というか、明確な理由がないと納得しないところがあります。

旦那も私の右脳派診断に納得していた様子。


私「ところがね。他のサイトで診断したら、私『左脳・左脳タイプ』になっちゃったんだよね~ (-ω-)



旦那「 えぇ?! 右とか左とか 言っちゃうのに?! ((;゚Д゚))


私「……うん (=ω=`)



今度は旦那に指を組んでみたり腕を組んでもらいました。

旦那「オレ、インプットは左脳だろうけど、アウトプットは右脳かな ( ・ω・)

なんて言っていたのですが、

左親指が上 → 情報のインプットは「右脳」
左腕が上 → 情報のアウトプットは「右脳」



右脳・右脳タイプ?! (・∀・;)


私と全く逆ときました。


旦那「え? 指を組むとき左が上でしょ?
私「ううん。右が上。左が上、無理

旦那「右が上って… 違和感!!


逆に組もうとすると、指が互い違いに組めなかったり (=∀=;)
同様に、腕を組むにもお互い違和感たっぷりで、体勢が変な感じになってたりしてました。


しかし、何が正しいんだろう????









結局。
診断結果には謎を残したまま……

旦那「あ、右になった!
私「左、左、左、左…… 左になった!

旦那「よし、左になった
私「右、右、右、右になった… と思ったら左になった! あ、また右だ



画像を見ながら右回り左回りを自在に(?)見分けられる遊びに興じたぷちオタ夫婦でした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

朝には刺激が強すぎるっ!

旦那様はフジテレビ好き。

結婚前なんて、「うちのテレビはフジテレビしか映らない」なんて言い張ってた位。

なので、基本我が家のチャンネルはフジテレビ。
朝は『めざましテレビ』を観るのがお決まりです。


今朝の『ココ調(ココまで調べてきました)』のコーナー。

お題が、『 アニメの舞台はどこの街? ファンが行きたいベスト3 』でした。







(;゚Д゚) ポカーン…


あ、朝から何をやっているのだ…???? (;゚∀゚)



アニメ・コミックの舞台で行きたい場所は?
1位:埼玉・久喜市(鷲宮地区)
2位:神奈川・箱根町
3位:東京・立川市



私「1位って、らきすた?
旦那「よくわかったね

そりゃ、旦那に教えてもらいましたから。

旦那「じゃあ2位は?
私「エヴァでしょ?

なぜなら『ローソンエヴァンゲリオン企画』で箱根のローソンが大変なことになったニュースを見ていたから。

旦那「正解
私「3位はわからない

涼宮ハルヒとか、そんなとこ…??
でも、確か学校に侵入とか問題があったから報道するとは思いにくいけど…



3位は、『とある科学の超電磁砲』でした。

旦那「当麻かわいそう… (・∀・;)

『とある科学の超電磁砲』は、『とある魔術の禁書目録』の外伝で、
オリジナル(主人公:上条 当麻)よりも人気が出てしまったよう。

確かに当麻、かわいそうかも…





しかし、毎回思うけれどとりあげられるこういったテーマは、
いわゆる『オタク』をおもしろおかしく仕立てている感じがむずむずする。
ちょっと前にはやっぱりめざましテレビで鉄道オタクについてやってたし…。
小馬鹿にされている感じ。

旦那も似たような気分だったよう。

旦那「『アニメ好き』って呼んでみたり『オタク』って呼んでみたりさぁ… (-"-#)

などと言いながら、不快感たっぷり。


私「じゃあ、もうフジテレビ観なければいいじゃない
旦那「え?

私「もうフジテレビ観なければいいよ
旦那「いやー……

私「そもそも、なんでフジテレビ好きなの?
旦那「……フジテレビはさ










旦那「 アニメとか特撮の曲がいっぱい流れるからなんだよね


ΣΣΣΣΣΣ( ̄◇ ̄;)





旦那「流れると、おおって嬉しくなるから…
私「そ、そうだったのか………



考えたこともなかったよ……。


でも、思い返せば、旦那が仮面ライダーの曲が流れてるって、
テレビ観ながら騒いで(?)いたのを何度か見た覚えがある。


フジテレビさん。
アニメや特撮の曲はいっぱい使っていいから、オタク達を放っておいて…… (=∀=`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

それはいろいろまずいだろ?

土曜日に、友達と5人で『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました!

『不思議の国のアリス』の続編って思って観ると、若干違和感はぬぐえないですけど、
ひとつの作品としては単純に楽しめました (-∀-)

しかし、主人公より帽子屋が目立ってましたけど…


映画の後は、我が家で焼き肉パーティー。
焼き肉の他にも乾物やらも並べて、すっかりお酒をいっぱい飲んで大騒ぎでした。
日本酒も結構飲んでしまいました。
あんなにお酒を飲んだのは本当に久しぶり。

食べ物も明らかに食べ過ぎていて……


朝起きても、食欲はそこまで起こらないし、
何よりお腹が若干変な感じでした (=ω=;)

なんだか、くるくるする…


そんな状態でしたが、友達と朝ご飯を調達しにお気に入りのパン屋さんに行くことに。
友達達は友達の1人の車で、私と旦那は旦那の車で向かいました。

いつもだったらモリモリとパンを買うのですが、お腹がおかしいので2つトレイに乗せたところでぼんやり。
車の到着が友達より遅れてしまったので、待たせてしまっているのも気になり、
さっさと会計をすませて家に戻ることになりました。

若干ぼんやりしながら車に乗り込んだのがいけなかった。

乗り込むときに、車に頭をぶつけてしまいました。

私「あたっ (>A<。)

お腹はくるくるしてるし、
頭はぶつけてしまうし……

泣きっ面に蜂状態?



私「 はぁ~… 頭がくるくるする… (-д-`)

旦那「え?! 頭がくるくる?! ルーピーなの!? (;゚∀゚)
私「あっ!? 違っ お腹がくるくるするって言いたくて…

私「今頭ぶつけて、お腹もおかしいし… 混ざっちゃったんだよ! ヾ(´Д`;)/


しかし、それにしたって







頭がくるくるって……





私「ぷぷぷぷ… (ノω≦。)

旦那「自分で笑っちゃってるの? (;・∀・)
私「だって、頭がくるくるって… ルーピーって…… 。゚(゚ノ∀`゚)゚。


旦那「…オレもお腹おかしいんだよね~ ( -ω-)
私「うん。食べ過ぎだね。あんな遅くまで飲んでいたしね

夜中の2時位まで飲んでましたからね。


飲み過ぎ、食べ過ぎ、要注意。





ダイエットへの道は、遠のくばかりのぷちオタでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

甘やかしてる場合じゃないっ!

旦那が休職中の間、
旦那は私のことを駅まで送り迎えしてくれていました。

朝は地元の駅まで(片道約1.5キロ)。
夜はJRのF駅まで(片道約9.5キロ)。

昨年の年末も、旦那の好意に甘えてぬくぬくと送り迎えをされていた私は、
旦那が仕事を再開してから自転車で地元の駅に向かう体が
なまりまくっていることに気づかされました。

4月から休職状態だった旦那は、今週から仕事開始。
私もまた自転車で地元駅までの往復が開始。


やはり、なまりまくっていました。


旦那「大丈夫? 自転車重い?
私「大丈夫!!

そうは言ったものの、毎日こいでいた時のようにこげない私。

ペダルが重いのか、私が重いのか。

以前のスピードを求めて足を動かすと、息が上がってしまう始末。


これはヤバイ。



旦那だって、毎日往復で19キロ自転車で走っていたところを、
まったく走らなくなってしまったのだから、相当なまっているはず。


そんな、旦那様職務復帰2日目の夜。
旦那が私の会社の近くに用があったので、一緒にご飯を食べて帰ることになりました。

私「食べ過ぎた。苦しい……
旦那「運動する? 隣駅まで歩いて帰る?

私「うん。そうだね。隣駅まで近いしね。歩こうか
旦那「近いんだ。さらに一駅先まで歩く?

私「近いと思うけど… 道が分からないんだよなぁ
旦那「そっか。じゃぁ隣駅まで歩こうか

隣駅までならまっすぐ歩けば着くし、距離は1キロちょいしかない。
なまっている体を鍛え直すにも、食べ過ぎたカロリーを消化するためにも、
適度な散歩になるかもしれない。


ただ、残念なことに、この日は風が強かった。

私「風が強いねぇ (>◇<;)
旦那「今朝も向かい風だったから、凄く大変だったよ。帰りは向かい風じゃないといいなぁ (;´д`)

私「行きが向かい風だったんなら、帰りは追い風で楽になるんじゃないの?
旦那「それが、夜は風向きが変わって追い風にはならないんだよ

私「そうなんだ~…


そこに、一段と強い追い風が。

私「ひ… ひぇ~~…っ か、髪が乱れますぅ
旦那「え? (´・ロ・)






















旦那「 夏は左ハンドル?

私「え? (゚∀゚;)







全然違うじゃないですか。






旦那「『髪が乱れます』『夏は左ハンドル』 …似てる! (*・∀・)
私「全く似てないから。無理矢理近いって主張するのやめて (=A=;)

母音の『あ』の発現場所が同じぐらい?


旦那「あ、着いたよ。早かったね
私「そうだね。もう一駅歩く?

旦那「道わからないんでしょ?
私「なんとか行けるんじゃない? 歩く?

旦那「……いや、いいよ




旦那「 疲れちゃった……


私「……疲れちゃったの?
旦那「うん。朝も自転車こいだし。これからまたこいで帰らなきゃいけないしさ


確かに。
これからまたこいで帰らなきゃならない。


しかし…

やはり旦那も相当なまりまくっている。


夫婦揃って、体力をつけるように努力しなくては (-∀-;)ゞ
COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus