MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
03« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05

This Archive : 2010年04月

慣れましたよね?!

昨日、Hさんの話が出て思い出したのですが…
2週間ほど前、Hさんと旦那と食事をしていました (-∀-)ゞ

Hさんとご飯を食べたのは、ちょっと久しぶり。
旦那セレクトの『塚田農場』で、仕事帰りのご飯。

そこそこ食べて、お腹がそろそろいっぱいかなー?と思った頃、
殿方達は麺類を注文。
私は『わが家のプリン』を注文しました。


旦那「そうだHさん!
Hさん「んー?」

旦那「オレ、今ダイエットしてるんです (・∀・*)
Hさん「なんで? (’д`)」

旦那「いや… 最近太ってきちゃったんで… (・ω・`)ゞ


Hさん「 (*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

旦那「 ?! (・ω・;)


Hさん「お前… おっもしろいなーホントに ( ≧∀≦)」
旦那「え? え? 何がですか? (・∀・;)

Hさん「だってお前さー」






Hさん「 前から太ってたじゃん ( ゚Д゚)/

旦那「一度ちょっと痩せてたんです!! ヾ(≧Д≦;)/"



旦那様は、確かに標準体型よりは ぽっちゃり型

私はヤセ体型は好みじゃないので、ちょうど良いくらいだと思っているのですが、
確かに最近顎のあたりに不穏な動きが…。


しかし、あれだけ誰よりもモリモリ食べた後で「ダイエットしてるんです」って言われても、
説得力が無くて余計に笑っちゃうかも (-∀-*)



そうこうしていると、お店のおねーちゃんがプリンを持ってきました。

お盆の上にはプリンが2つ。
他の卓のプリンも持ってきたのかしら?

店員「『マンゴープリン』の方~」
私「はーい (*・∀・)/

なんだか『マンゴー』って聞こえた気もするけど、
妙にプリンの色が濃い気もするけど、
プリンを頼んだのは私なのだから、気のせいだろうと思った私は元気よく手を挙げました。

Hさん「…… ( ゚д゚)」

店員「『わが家のプリン』の方~」
私「はー… (*・∀・)/


私「あれ? (*・∀・)
Hさん「 マンゴープリン、俺のなんだけど…… ( =д=)

私「 は! はぅぁ?! Σ(;・∀・)


私「Hさん、頼んでたんですか! てっきり麺だけだと思い込んでて… ヽ(;*´ω`)
旦那「妻… (´д`;)

Hさん「やー、びっくりしたよ。usapoohちゃんが、マンゴープリンを取っていった時は…」
私「あはは… すみません (*´ω`)ゞ

私「でも、こんな私に、もう馴れましたよね?! (*゚∀゚)/
旦那「つ、妻… Σ(゚д゚;)

さらっと冗談っぽく切り返してみたつもりだったのですが、


Hさん「うん」








Hさん「 っていうか、ぷちオタ家に馴れた

私・旦那「 Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)


ばっさり斬られてしまいました。




こんなぷちオタ家を、どうぞよろしく。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 |

旦那改造計画?

旦那様の初フリーランスとしてのお仕事が、来月中旬から始まることが決まりました (・∀・*)

フリーでのお仕事だと、営業は自分でやるか、
営業エージェントに代理営業してもらうかでお仕事をゲットするのが常らしいです。

旦那様の場合、フリーランスで仕事をしているHさんから、
営業エージェントさんを紹介してもらって仕事が決まりました (´∀`人)☆.。.:*・゚


さてさて。


次の祝日、4月29日は、
ぷちオタ家にとってちょっとしたイベントがあります。

イベントというか、事件と言ってもいいかもしれない。


何事かというと、 営業エージェントの御一家とランチ なのです!




……なんだ、食事するだけじゃない。
と思うでしょう。

私もそう思ってました。


ところが、
営業エージェントの方の指定してきたお店(先方のお気に入りのお店)というのが、
南青山のリストランテで、
ちょっと普段の私服でふらりと入れるようなお店じゃないというのです ( ̄∀ ̄;)

まぁ、食事する相手との立場を考えたら、カジュアルすぎる格好はその時点でアウトなのですが。




困ったのは、


服。







簡易礼服(カジュアルダウン)なんて、持ってないのです!




男性はジャケットにシャツのスタイル。
女性はキレイめのワンピースや、アンサンブルにスカートとか。

旦那が言うには、そんな服装が良いのだそうで。


しかし、旦那はスーツ以外にジャケットを持っていませんし、
スーツだと硬すぎるからカジュアルジャケットにしたいところ。

私も普段がだいぶカジュアルな服装なので、
キレイめの服なんて持ってないっ! ((゚Д゚))

……と焦ったのですが、かろうじて大丈夫そうな服を持ってました (^_^;)



そんなわけで、旦那様の着るジャケットを買いにショッピングしてきました。

私はもともと男性のカジュアルジャケットの服装がカッコイイと思っていたので、
旦那にも以前からジャケットを勧めていました。

しかし、旦那様はどうにもジャケットスタイルがピンと来なかったらしくて、
今まで購入することがなかったのですが…


ようやく旦那様カジュアルジャケット計画が前進!!


私「かっこいい~ やっぱジャケットかっこいいよ~ (´Д`*)
旦那「そぉ? (*´ω`)ゞ


……なんか、ジャケットスタイル、乗り気になってきた??




ジャケットを無事購入後、
オンオフ両用できるような鞄を見てみたり、革靴を見てみたりもしていました。

靴を試着するために、売り場の靴べらを使った旦那様。
試着が終った後も右手に握りしめたまま靴売り場をうろつきます。


他の靴も履くつもりなのかな…? (・ω・)

な~んて思っていたのですが、










そのまま靴売り場を出て行こうとする旦那。


私「ちょっと! その右手の物をどこまで持って行くつもり?
旦那「え?


旦那「 あ!! Σ(゚∀゚;)






どこで気づくか、見守っていた方が良かったのかもしれません (-ω-*)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 |

うさぎとレンガ

日曜日の午前中、レンガ敷きしてました~! (*・∀・*)/

201004251447000.jpg


旦那様に家の壁に付着している余計なコンクリートを削ってもらい、
私は整地(?)した土の上に砂を敷いてレンガを敷いていく作業をしました。

以前にとりあえず買ってきていたレンガは全て敷いたので、
作業はひとまず終了。

普段しゃがむ態勢なんてなかなかしていないので、
すねのあたりとか痛くなってしまいました (-∀-;)



午後はレンガと砂を補充するために、またまたジョイフル本田に出かけてきました。

私「ちょっと! ちょっとだけ!! ヾ(≧∀≦)=3

レンガ売り場のガーデンコーナーに足を進めつつも、
隣のペットコーナーに旦那を連れ込んでしまう私。


201004251641000.jpg

はぅ…


もふもふがいっぱい…… (●´д`●)




やはりうさぎはかわいい。

コンクリートを削る道具を実家に借りに行ったときも、
お庭で遊んでいたミミにまとわりつかれてハァハァしてしまいました。



レンガ売り場に向かうと、こんなものを発見。

koinu-br600.jpg


私「なにあれ!? かわいい!!
旦那「うさぎでしょ?


koinu-br600_2.jpg

なるほど。納得。

しかし、何に使うんだろう…??
置物以外に思いつかない。



ちょっと調べてみたところ、お庭の玉手箱というお店で同じレンガを見つけました。

うさぎ顔だと思っていたのですが、



子いぬでした (^∀^;)


しかしもう、うさぎ顔にしか見えない (-∀-*)


こちらのレンガは、置物によし。積んでもよし。使い方いろいろ!
って感じらしいです。

他にも招き猫や足あとやら種類があるので、ちょっと飾ってみるのもかわいいかも。
なんにしても、早くまたレンガを敷いてキレイにしたいなぁ。







あーしかし…


太ももが筋肉痛です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

シンクロ率が400%を超えています!!

『チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋』を、
私はパソコンをいじりながら、旦那はPSPでモンハンを観ていました。

このドラマ、侍戦隊シンケンジャーのシンケンレッドを演じていた松坂桃李君が出ているというので
観だしたのですが、なかなか面白い (-∀-)

桃李君の出番も役どころからしたらなかなか多いです。
頑張れ殿様。



ドラマも終わって、次番組開始までCMが流れている間。
私も旦那もテレビには目もくれず、無言で自分の手元に集中していました。

そんな時、このCMが。





私・旦那「


Σヽ(ヽ゚∀゚)ヽ(゚∀゚;)ノ !!





CMが終わったとたんに、同時に2人の口から発した言葉が『 うふ 』。





私「ちょ… Σ(-∀-;)
旦那「ずーっと一言も喋ってなかったのに……っ 

私「オレ達って…


。゚(゚ノ∀`゚)゚。 (ノ∀≦。)゚。




私、CMなんてちっとも意識に入ってなかったんですけど、
この『うふ』だけが耳に残って気になったんですよね。


着目点が夫婦一緒ってことですね。
以前にも、似たようなことがあったなぁ… (-∀-*)


なかなか、楽しい日常です。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

惑わされてはいけない

土曜日の朝、季節はずれの雪が降ってました。
どおりで寒いはず…。

休みだからと寝坊を決め込んでいたのですが、
暖かい布団から余計に出られない状態になっていました (´∀`;)ゞ

ぬくぬくと布団の中で丸まっていると、携帯に着信。
母からです。


私「もしもし~?
父「もしもしー。おはよう

……父?!

父「ほうれん草、安かったからいっぱい買ったからひとつ取りに来いよ~

どうも、出張路地売りの野菜が安かったそうで、大量に買ったらしい。
野菜高騰の今時分、ボリュームのあるほうれん草が一把100円だなんて、凄いこと。

ありがたく、さっさと貰いに行ってそのほうれん草でラーメンにさせてもらいました。


日中は、家の前の庭(?)スペースにレンガを敷くための地ならしの作業に奮闘し、
私も旦那もちょっと口数が減るくらいに頑張って疲れてしまいました。

でも、だいぶ頑張ったおかげで、本格的にレンガ敷きができそう。
レンガを敷くのは翌日の楽しみにして、小腹を満たそうと近くの銀たこに出かけました。

すると、そこでまた携帯に着信。
母からです。


私「……もしもし?
母「アントレでケーキ買ったから、後で取りに来て~ (^^*)

……今度はちゃんと、母だった。



ケーキだけ貰いに行くのも悪いだろうということで、
旦那さんと一緒に実家に夜お邪魔しに行きました。

そこで夕飯をちょっぴりご馳走になり、自家製梅酒を飲んで良い気分になってから、
4人でケーキをご馳走になりました (-∀-*)


私「朝さ、おかんから電話だと思って安心してとったらさ、おとんだったからびっくりしたよ (=∀=;)
母「あら、そうだったの?

私「夕方おかんからかかってきた時もさ、表示はおかんだけどもしかしたらおとんかと疑ったんだけど…
 そっちはちゃんとおかんだったし (´∀`;)



私「着信表示がおかんだと安心して取るんだけどさー…騙された感じだったよ
父「うん。そうだと思ってさ


父「 わざとそうしてる時もある (*-∀-)



心臓に悪いから、勘弁してくれ、父よ。



食べ物に釣られて(?)実家に顔を出してきましたが、
ちゃっかりミミにも癒されてきました。


人の周りをうろちょろして、後ろ脚で立ち上がっていたミミ。

しまいに、





20100417.jpg


人の尻に前肢のせるなんて…っ



反則だ~~~~~っっ (●´Д`●)



背中に前肢のせられるだけで萌え死にそうなのに……












萌えすぎたせいか、

庭仕事に張り切りすぎたせいか、


雪が降るほどの寒暖の差のせいか……





私達夫婦は、日曜日はそろって頭痛を起こし、
せっかくの晴天だというのに、庭は土曜日の頑張りから一歩も進まずに一日が終ってしまいました (TーT)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus