MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
02« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04

This Archive : 2010年03月

言いたいことが言えない?

以前『言いたい言葉がちゃんと口から出てくれない』と書きましたが、
土曜日に一緒に花見を楽しんだ旦那の友達夫婦の嫁様Eちゃんも同じようなことを言ってました。

Eちゃん「前からダメだったけど、子供産んでから余計に酷くなった (´д`;)」
私「私もホントだめ。日本語が不自由 (´∀`)

…と言うことは、私は出産したらもっと凄くなれるのだろうか??




週末。
旦那とお気に入りの飲み屋さんで夜ご飯を食べていました。

ここの飲み屋は安くて騒がしくて…って店なのですが、料理が美味しい!
中でも納豆オムレツが大のお気に入りで、ふわふわの卵にダシ醤油たっぷりの納豆とのハーモニーが秀逸。

私「 うまいい~!

私「どうやったらこんな風に作れるんだろう (*≧Д≦)
旦那「ほら、妻。手を叩いて、言ってごらん (-∀-)

旦那お約束の『シェフを呼べ』を言わせようとする旦那。
冗談に応えようと、小さく手を叩いた私。



私「 しゅふ を呼べ (*-∀-)人


旦那「 ?! Σ(゚∀゚;)
私「 !! (;-∀-)人


私「 は… は~い! 主婦ここにいま~す! (;゚∀゚)/


……主婦を呼んでどうする。
『奥様の料理本当に素晴らしいわ☆』とでも言うつもりか、私。





そして昨晩。
私がいただいた山梨土産を旦那にもお裾分けしました。

CIMG3190.jpg

旦那「すごい! このお菓子、巨峰が…っ (゚Д゚*)
私「うん。凄いでしょ~

3つもらって、1つはその場で美味しくいたいたので、
私はすでにこのお菓子の巨峰っぷりを知っていました。












私「 きょにゅう っぷりが (*-∀-)


旦那「 ?!? Σ(゚∀゚;)
私「 !!! (;=∀=)


私「ちょ… ちが… 巨峰っぷりが って言いたくて… ((;=д=))ガクブル




ちなみに私は、 ド貧乳。

無意識に、無い物ねだりでもしたのでしょうか… ||liil||liil||li(*-∀-)il||liil||liil||li
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 私の事 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

花より団子で膨満感

土曜日。
旦那の学生時代の友人達と6人で、江東区の親水公園へお花見に行ってきました ヽ(・∀・)ノ

CIMG3184.jpg

雨が降ったりと寒かったこともあって、開花宣言から約一週間経ったのに蕾ばかり。
でも場所により、こうしてきれいな花を咲かせていました (´∀`*)

こちらの公園は並木沿いに屋台がいっぱい並んでいて、
結局花より団子に私は勤しんでしまいました♪


花見をさっくりと終了させた後、友達のうちの夫婦のお家にそのままお邪魔。

焼きそば作ったり、カレーを作ったり。
ミスドを用意してくれていたりして、ずーっともりもりと食べてしましました。
ほんと、食べ過ぎでえらい苦しくなるくらいに… (=∀=;)


そして、
出産祝いのお返しの一品として、こんなものも戴いてしまいました。

CIMG3187.jpg

うさぎちゃんの、チョコレート。

CIMG3188.jpg

凄く、イイ顔しとる… ( *≧艸≦)


私「こいつ…っ 凄いイイ顔しとる!! 喰われるぅぅ m(≧∀≦)m って感じ!
旦那友「なんでそういう表現になるんだ!!」

うぅん…
手厳しいツッコミ。

旦那と二人だと、基本ボケ同士だからなかなか新鮮な反応でした (^▽^)ゞ




はしゃぎすぎて、終電で帰路についた私たち夫婦。
地元駅に着く頃になっても、二人ともお腹はぱんぱん…。

地元駅からは、二人で自転車を押して家まで帰ってカロリー消費に勤しみました (o`・∀・´o)

うーん。
春もなかなか、食べ過ぎてしまう季節…?!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

続くイベントとうさぎのその後

水曜日は旦那様の誕生日でした☆

昨年の誕生日は、新婚旅行の出発日でばたばたしてしまっていたせいか…



私、



うっかり忘れてしまい…



朝から旦那様がYUIの『Happy birthday to you you』を
ご機嫌に歌っていてもなかなか気づかなかったというしょっぱい誕生日にしてしまいました。

今年はリベンジというわけではありませんが、
旦那様が以前から欲しがっていたPSPのバッテリーパック(カバー付)をプレゼントしました v(^^*)

ニコニコ喜んでくれたので、良かった~ ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

夕食は、旦那様のお気に入りの南欧料理の店『タパス&タパス』に行って、
ぷちディナーを楽しみました。

CIMG3160.jpg

CIMG3161.jpg

やはりここの店はもー、ガーリックたっぷり料理がなんとも言えません!!

そしてすっかりワイン好きになっている私たち夫婦。
美味しかった~。




嗚呼しかし…


旦那の誕生日が来たと言うことは、私が31歳になるのも後数日です。

ウヒヒ 。゚ヽ(゚´;∀;`)ノ゚。




。。。。。。。。。。。



さて。今日は久しぶりのうさぎ訪問日でした。

CIMG3167_2.jpg

私「やっほ~ミミちゃん。お久だよ


ミミと言えば、以前にも書きましたがマウンティング衝動が凄いのですが、今日もやはり衰えを知らない感じ。

ご飯をあげても、食事もそこそこにぷぅぷぅ鳴きながら私に絡んできて…


かわいいんだけど、





怖い ((=ω=;))





ぬいぐるみを彼女にあてがうといいと言う話を見たり聞いたりしていたので、
昔UFOキャッチャーでゲットしたうさぎのぬいぐるみを前回訪問時にちらつかせたのですが、
ちっとも興味なし!!

今日は更に作戦を立ててみました。


私の手に抱きついて襲いかかろうとしてくるミミの腹の下に、
ぬいぐるみを突っ込んでみたところ…


成功!!





ヤッタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━━━━━━!!!




しかし…

CIMG3172.jpg




ぬいぐるみにかまった後、また一目散に私に向かってぷぅぷぅしてくるミミ…。

ぷぅぷぅしてくる度にミミの腹にぬいぐるみを突っ込んでやるのですが、
直後に私にまた興奮してくるの繰り返しで、
ぬいぐるみへの愛はなかなか芽生えそうにありません。


サイズが小さすぎるのも問題なのかも…??


くそぅ。
リベンジあるのみ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

草津よいと~こ~一度~は~おいで♪

春分の日、第1回目の結婚記念日でした!

突発的に行くことにした記念旅行の行き先は、草津温泉。
私の大好きな温泉地です (≧∀≦*)

草津温泉には、私の友達ともう何回も行ったことがあるのですが、
まだ旦那とは来たことがありませんでした。

旦那とは婚前旅行で水上温泉に行ったことがあったのですが、
是非とも草津温泉を知ってもらいたいと思っていた私。
やっとの草津旅行です。


車で千葉県から群馬県は草津まで。

長距離運転なので疲れてしまうわけですが…
ドライブ好きなので車をセレクトしてしまいました。

しかし、行きは暴風警報が出るほどの強風で車が流されそうになるし、
帰りは流石に連休の最終日ということで、
予想を遙かに超えた大渋滞に巻き込まれて…

大変でしたねー (^_^;)ゞ

それでもまた、車で旅行したいなぁと思ってしまうわけですが。


草津に着いた後は、旅館の貸切り風呂を堪能し、部屋食で舌鼓を打った後、
夜の湯畑を観に行って、梅酒を買って帰って部屋で一杯。
ほろ酔いでうたた寝し、また貸切り風呂を堪能して、結婚記念日を終えました。

私達夫婦は、入籍日と挙式日が同じなのですが、
この日は時間を見ては「昨年の今時分は○○してた頃だねぇ」なんて話してました。


翌日は、昼の湯畑を見て、

CIMG3118.jpg

名物の湯もみを体験して、

CIMG3133.jpg

西の河原をちょっと覗き、温泉卵食べたり温泉饅頭食べたり、

CIMG3144.jpg

最後に舞茸そばを食して帰路につきました。


旦那「草津は凄いなぁ
私「(*・ω・)?

旦那「街全部が温泉って感じ (・∀・*)


そう。
草津は湯畑はもちろん、小川や排水溝からも温泉の湯気が立ち上り、
街中が硫黄泉の匂いに包まれています。

私はこの匂いが大好き。
クサイかもしれないけど、私はこの匂いを嗅ぐとにこにこしてしまいます。


旦那も結構草津を気に入ってくれたみたいで、

旦那「く~さ~つよいと~こ♪ 一度は おいで~♪ チョイナチョイナー! (*≧∀≦)/

銭形平次のメロディで草津節歌ってました (´∀`)


旦那の草津節、ちょっと頭からしばらく離れそうにありません。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 記念日 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

DVD買っちゃいました!

CIMG3108.jpg

『サマーウォーズ』です♪


この映画は、友達と観て、更に旦那とも観てと私は2回観てしまったのですが、

何度観てもいい!! ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

と思って、初めてDVD欲しいと思った作品でした。


本日私の友達を家に招いて上映会しました (*^∀^*)
(やー、テレビ大きいの買ったかいがあったって感じ)


ストーリーはもうわかりきっているのですが…
やはり泣いちゃいました。

いいです。

おばあちゃん、最高。



賑やかな大家族。
いいなぁ、なんて郷愁に似た気持ちになったりして、じーんときます。



特典ディスクには絵コンテと実際の映像を2画面で同時に観られるムービーがあるのですが、
ちょこっと観てみたところ、これがなかなか面白いです。

また時間のあるときに、絵コンテムービーをじっくり楽しみたいと思います。




さて、明日は結婚記念日です!

結婚記念日どうしようか~? と旦那と話していて、
2週間ほど前に急遽、車で温泉旅行に行こう!! と決めました。






が、なんか明日は 暴風警報 出てるし!!!!!! (´Д`;)

ひ… 酷い…。



気をつけて行ってきます (´∀`;)/
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus