MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。

This Archive : 2010年02月

ストレスと癒しのバランス

土曜日の夜。
実家の父に呼び出された感じで訪問してきました。

私たちは夕飯を食べた後だったのですが、
炊き込みご飯を炊いたという父に夕飯を付き合う形で軽くご飯をごちそうになり、
後はオリンピック番組をテレビで観たり、
ミミにかまったりでした。

ラビットフードに対する食いつきは若干弱いのですが、
私たち(というか旦那)がミミの為に丸ごと1本スライサーで剥いたにんじんはもりもりと食べてくれました♪

にんじんウマウマ


父は訪問時にはすでに酔っ払いになっていたので、
最近は感じていなかった疲労感を味わうことになってしまいました (-ω-)

父「オリンピックはさ、NHKじゃないと観られないもんな

私「…そんなことないでしょ? こないだフジテレビでやってたもん
旦那「カーリングやってたね

父「いや、それでも放映権はNHKがかなり持ってるはずだよな

父「オリンピックの放映権があるっていうのは大変なことだよな

その後もオリンピックの放映権を持っていることについての重要性みたいなことを
何度も何度も言ってくるので…

私「別に放映権とかどうでもいいよ (="=)


私「 こっちは観られればそれでいいんだから (=Д=)

父「そ… それを言ったらもともこもないだろうが~ (・▽・;)


もともこも、ほんとどうでもいい。


うちの父はなんだかんだ雑学が豊富なのですが、
「○○って□□なんだろ?」って話をするのが大好きなのです。

「へー、そうなんだ」と納得することもあれば、だからなんだと思いたいことを主張されたりもしますし、
それは違うんじゃない?と思うことも。
しかし、違うと思うことについて意見するとこっちの意見など聞きやしないので、
正直面倒くさかったり……。


この日もオリンピックの番組を観ながら、種目ごとになんじゃのかんじゃの言ってくるので、
なにやら疲れてしまいました。

こっちは素直にオリンピックを楽しみたいっつーの! ヽ(`Д´)ノ



旦那も疲れているようでしたが…


ずっとミミに構い続けることで現実逃避??

私もミミに注目して現実逃避してましたけどね (^_^;)




私たちの癒しは、ここにアリ。



(顔を隠しているので、なにやら怪しい映像に仕上がってますが、良ければご覧くださいませ♪)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

それを言うなら猫…なのか?

うちの旦那様は、実は恥ずかしがり屋の人見知り君です。

『実は』と言うのは、愛想の良さや茶目っ気のあるキャラクターから
人見知りしているようにはなかなか見られないから。

しかし、そんな体裁とは裏腹に本人は緊張しまくりなので、
馴れない人に気安く寄ってこられると、内心で「ヒィ (´Д`ノ)ノ 」とおののいています。
特に女性に対しては輪をかけて苦手意識が出るようで、
なかなか私の友人に馴れてくれません。

まぁ、私の親しい友人の何人かについては、旦那からすると
性格上の不一致な部分(私が昔その友人と諸処揉めたり(?)したのもあるのでしょうが)があって、
ことさらに苦手だったりするようなのですが………



昨日は朝の通勤電車で私の幼なじみのPちゃんとご一緒することになったのですが、
私とPちゃんが喋っている間はずーっとPSPでモンハンプレイ。

通勤電車でモンハンしているのは、私と2人で電車に乗っているときのデフォルトですし、
Pちゃんも気にしていないので別に良いのですが。
JR駅との乗換え駅が近づいてきた頃、

旦那「 電車… 乗換え… 急ぎたい…っ

私の背後から耳元に囁いてきます。

私「え? 何?? 乗換え??? ああ、急ぎたいのか

私「あー… という訳で、駅着いたら先行くね (-ω-)/
P「何で通訳してんの (^_^;)」


本当にね (;-∀-)



こういうことを、結構やるのですよ。

囁いてくると言っても、こそっとするのではなく、 わざとらしい感じに やるのです。
例えばPちゃんに旦那がその場で伝えたいことがあっても、
直接言わずにわざわざ私にわざとらしく囁いたりするわけです。
そういう時は、囁くと言ってもPちゃんにも聞こえるような具合に言うのもポイントです。

なんなの? ソレは。



そして昨夜。

旦那「朝、Pさんと銀行が潰れてスーツ屋になったって言ってたけど、そこの店のことだよね?
私「うん?

旦那「スーツファクトリーって言ってたでしょ
私「え (・∀・)

店の看板には、『スーツセレクト』と書いてある (;・_・)

旦那「スーツセレクトじゃないかなぁって思ってたんだ。黙ってたけど
私「そ、そう思ってたんなら言ってよ! 突っ込んでよ!! (;´Д`)/

旦那「いや、オレ無口だから。無口キャラだから ( ̄ー ̄+)
私「なんなの?! 無口キャラって!

旦那「シャイだから ( ̄∀ ̄*)
私「私の友達の前だとわざとこそこそ喋るし!

旦那「そういうキャラだから ( ̄ー ̄*)ゞ


ほんとはそんなんじゃないのに!








私「 キャラかぶってんじゃないわよ!! ヽ( )`З´( )ノ


旦那「 キャラかぶ…っ ΣΣΣ( ̄∀ ̄;)



私「いつまでやってるつもりなのよ? 普通に喋りなさいよ! ( )`Д´( )=ЗЗ
旦那「え… そんな… 頬ふくらましの術まで使って… (-∀-;)

私「( )`З´( )=ЗЗ
旦那「…… (=д=;)



旦那「 夕飯おごるから ヽ(´д`;)

私「 え? 何で?? ( ゚д゚)


旦那「や、なんでも (´д`;)
私「………… ( ゚д゚)

私「頬ふくらましの術使ったからなのか? ( ・д・)
旦那「んー、まあそうだねぇ (´∀`;)

私「頬ふくらましの術使うとおごってもらえるのか?? ( ・д・)
旦那「…… (´∀`;)


私「そぉかぁ… (* ̄∀ ̄)

私「頬ふくらましの術使えばいいのかぁ… ゚.+:。(人´∀`)゚.+:。
旦那「(=∀=;)



気がつけば、丸め込まれていた妻でした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

すっかり回復?!

昨日はまたまた、実家のミミちゃんのお世話の日。

ラビットフードをあげるともの凄い勢いで食べ出すくらいの元気っぷりした! (・∀・*)
膨らんでいたお腹もまったく気になりません。

ちょうどお薬期間も終るので、お薬をやめたあとの経過を見守るばかりです。
このまま何事もなければいいんですけどね~。
もう年齢からすればおじいちゃんなので、手放しで安心できるわけでもないのかもしれませんが。
ちょこちょこ様子を見て、一緒に遊んであげたいなぁと改めて思いました。


さて、ご飯をもりもり食べた後は、お部屋に放してお遊びタイム。

普段父が使用しているふわふわスリッパがやっぱりお気に入りのようで、
スリッパなめなめ
なめなめ。

なめなめぴょこぴょこ。



昨日は私は眠くて眠くて…
ぴょこぴょこ部屋の中を遊び回るミミを放ってこたつでうたた寝していたのですが、
旦那さんが読書しながらミミとたっぷり遊んでくれたようでした。


うたた寝している間、ミミがまとわりついて来ているなぁと思ってはいたのですが…

CIMG3053_s.jpg

CIMG3059_s.jpg

寝姿まで旦那に激写されていました (=ω=;)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

お石様にお願いっ!

アナヒータストーンズに行って、厄除けストラップを作ってもらってきました!!

アナヒータストーンズで作ってもらったストラップ

アナヒータストーンズのネットショップで見つけた『魔よけのドラゴンストラップ』に目を付けて、
店舗にはなかったので店員さんに頼んで作ってもらいました。

気はもちようというか、気休めのお守りですけど (^^;)


ついでに、数年前にこちらの店で購入した問題のストラップも持ち込んで、
マザーオブパールという貝の玉の付け替えもお願いしました。

作り直してもらったストラップ

旦那にビフォーアフターを見てもらったら、
全然違うじゃん!!」と驚いていました (-∀-)

ほんとねー…
傷つきやすいと言っても何事かという変貌ぶり……


さらに、これとペアで買った旦那のストラップも持ち込んで直してもらいました (^ー^)v

このペアストラップには、ちょっとした思い入れがあります。
実は付き合ってまもなく、天然石のペアストラップをプレゼントしてくれたのは旦那でした。
ところが、あろうことか2人とも早々に無くしてしまい、その代わりと思って私が選んだストラップです。

旦那のストラップは結構前に紐が切れて半壊してしまって、ずっと放置されていたのですが、
欠けたパーツを補う形で作り直してもらい、元通りになりました (^人^*)


この旦那のストラップ、
私は体調を崩しがちな旦那の健康を祈ってヘマタイトの使われたものを選んでいたのですが、
ヘマタイトには身代わり石の意味もあります。

だからか、千切れたストラップが旦那を実は守ってくれたんじゃないかとか思ってしまいました。
たまに、そういう話を小耳にはさんだりするのでそう思ってしまうのでしょうが… (^^;)

パワーストーンの効能が絶対だなんて信じているわけではないのですが、
お守りとしての石の意味を考えたりしながら石を持つのは、結構好きです。

石、きれいだし (-ω-*)

久々に立ち寄ったお店の色とりどりの石を見ていたら、ちょっと楽しくなってしまいました (´∀`*)
邪魔で仕方がなさそうだけど、ブレスレッドもいいなぁ~♪





冗談です ( ̄ー ̄;)ゞ

新しいお供のストラップちゃんと、仲良く過ごしていきたいと思います。


さぁっ
私の厄を、払いたまへ~~ 清めたまへ~~っ ( ̄人 ̄)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

それぞれの旦那様

昨日我が家に遊びに来てくれた専門学校の友人達というのが、

Sちゃん
Mちゃんと息子(もうすぐ1歳の乳児)
KちゃんとKちゃんの旦那と娘2人(幼稚園児と7ヶ月の乳児)
T先生(おじいちゃん的存在)

大人5人に子供3人の顔ぶれでした。
こんなにお子様が我が家にやってくるなんて、初体験!! (*・∀・*)


おもてなしにザンギ(平たく言うと唐揚げ)やサラダを2種用意したのですが、
ザンギは揚げたてが良いだろうと、皆がやってきてから揚げ出しました。

旦那が私の友人達が来ているのだからと、
オレが揚げると言ってくれたので、ありがたくお願いすることに。


Kちゃん「あれ? 旦那さんって何してるの?」
私「あー、揚げ物してくれてる

Kちゃん・Kちゃんの旦那・Mちゃん「 え?!?! Σ(゚□゚ )


Kちゃん・Mちゃん「すごい… いいなぁ… ( ̄- ̄)」


Kちゃんの旦那「ちょっ ちょっと何してるの! やめて!! ヾ(´Д`;)/
旦那「え?! (;・∀・)

Kちゃんの旦那、慌ててキッチンの我が旦那の元に駆け寄って行く始末。


Mちゃん「すごーい。旦那さん料理作れるんだ」
私「え、あ、うん。まぁそこそこ…

達者かどうかと問われると、疑問だけど。
そこは私も同レベルですけどね (-∀-;)ゞ

Mちゃん「いいなぁ~ うちなんて全然だよー」
Kちゃん「うちもだよー!」

Kちゃん「だってこの人、一人暮らししてたくせにさー、焼きそばも作れないんだよ?」
Kちゃん「焼きそばの作り方わからないって言われたとき、絶句しちゃったよー!」

Kちゃんの旦那「一人暮らしはしてたけど、自炊してないし (=Д=;)」


『家事を手伝う旦那 vs 家事を手伝わない旦那』で、
圧倒的に他家の妻達の支持を得た我が旦那様。
おかげでKちゃんの旦那は、だいぶ居心地が悪い状態になってしまいました。

Mちゃん「ほんとうちの旦那なんて、何にもしてくれないよ」

Mちゃん「ここに来るのも、送ってって言ったら『ヤダ』って拒否られたし」
Mちゃん「子供を預かっててくれるって話も出たんだけど…」
Mちゃん「昨日だってさ… あぁもう…… (="=メ)」

Kちゃん「優しそうな旦那さんに見えたけど」
Sちゃん「ねぇ?」

Mちゃん「私も最初はそう思ってたけど、ホント最近ダメ! (`Д´#)」


Mちゃん、だいぶ溜まっているようでした。

Kちゃんの旦那さんは、言えばやってくれるタイプらしいと聞いたこともあったし、
なんだかんだ見る限り子供の面倒も見ている方だと端から見てると思えるので、
Mちゃんからすると、余計に自分の旦那さんへの不満が隣の芝を見て高まる一方だったのかも。


昔はただの学生の友人同士の集まりだったけれど、
こうやってお互い主婦になり、母になりでの会話になると、
また全く別の感じになるものです。


うちの旦那様は、掃除はアレだけど、
洗い物なんて率先してやってくれるし、料理だってしてくれるし……
朝起きられない私を起こしてくれるし………

本当に恵まれてるんだなぁ… (-ω-*)ゞ

更に子供も大好きな我が家の旦那。
言うことないじゃんね? 私。

掃除を言わなきゃしないし、言わなきゃ手伝わないって怒ってた自分を思い出して軽く反省。


そんな旦那は来訪したお子様(特にめちゃくちゃエネルギッシュな園児)に
構って遊びの相手をしまくっていたおかげで、
皆が帰宅後にはぐったりお疲れモードになってしまいました。

私「私が子供産んで育てていけるか自信がなくなるって言ってた意味わかったでしょ?
旦那「……… (′-ω-)

旦那「滋養強壮ビタミン剤買ってくるから!! (`・Д・)/


そして今朝も。
まだ抜けぬ昨日の疲労感。

旦那「仕事休みたいね

私「子供が出来たら、一週間働いて疲れてやっと休みだーって思うと、朝から子供に遊んでって起こされるんだよ?
旦那「……… (′-ω-)

旦那「オレ遊ぶよ!! (`・Д・)/


そうか…
父としても、頑張るその誠意。

期待しています。旦那様 ( ̄ー ̄*)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus