MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12

This Archive : 2009年11月

奥様は○○?!

寝るか。

という段になって、
私達夫婦は歯磨きを済ませて寝室のある2階に上がります。

最近はもっぱら、私がただの酔っぱらいみたいに眠くてぐだぐだになるパターンで、
ふらふらと居間から出て歯を磨き、旦那を置いて先に階段をふらふらと上がっています。


昨晩は、後から階段をのぼってきた旦那が短い悲鳴をあげました。

ずるっと滑る音付きで。



私「大丈夫?
旦那「え? なにがー?

私「今、階段で滑ってたでしょ?
旦那「えぇ?! よくわかったね?! 見えてたの? Σ(・∀・)

私「そりゃわかるよ。足滑らせた音してたでしょ?
旦那「えぇ?! スゴイ!















旦那「 妻はエスパーなの?! (゜∀゜*)



私「 エスパーなわけあるかぁい!! (#゚Д゚)



旦那「 ΣΣΣΣ(゜∀゜*)!!!!











旦那「 エスパーなわけあるかぁい!! ヾ(≧∀≦)ノ
旦那「 エスパーなわけあるかぁい!! ヾ(≧∀≦)ノ



私「( ´-ω-`) ………



旦那「妻はエスパーなの? ( ̄ー ̄)
旦那「妻はエスパーなの? ( ̄ー ̄)


私「(;´・ω・`) …ちがうよ?


旦那「妻はエスパーなの? ( ̄∀ ̄*)


私「(;ー∀ー) …ちがうよ


旦那「でも分かっちゃったんでしょ? ( ̄∀ ̄*)
私「……そりゃ、わかるよ。滑る音がしたもん (;´Д`)



旦那「 妻はエスパーなの? (´∀`*)



私「(;=∀=) ………ちがうよ







旦那「 そうじゃないよ!! o(`ω´*)o

旦那「 オレが求めてる答えはそうじゃないよ!! ヾ(。`Д´。)ノ





私「だから言わないんだよ ( =ω=)



旦那「でも分かっちゃったんでしょ? ヾ(・▽・*)ノ
旦那「分かっちゃったんでしょ?


私「わかっちゃったらエスパーになっちゃうじゃん (;=ω=)





旦那「 わかっちゃっても
エスパーなわけあるかぁい!! ヽ(`Д´*)ノ




私「 じっ 自分で言っちゃったよっ!! (●・´艸`・)、;'.・








しかし。

結局旦那は私に再び「エスパーなわけあるかぁい!」と言わせることを諦めず…






……しばらくは言わせようとするネタで引っ張られそうです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

灯油

どういった話の流れだったか、
旦那とストーブの話になりました。


旦那「ストーブなら、灯油を買わなきゃ!


旦那にとってのストーブとは、灯油ストーブとなるらしいです。
(北海道出身だからこそもあるかもですが)

私の実家ではガスか電気ストーブだったので、
灯油販売の車で灯油を買う姿に憧れたりしていたことを思い出し、
ちょっと素敵な気分になりました。


地元では、以前は灯油販売の車は『北風小僧の寒太郎』の曲を流していたのですが、
最近では歌を流さずに「灯~油18リットル ○○円」と、
明るい女性の声のテープが流しています。



そんな灯油販売車のテープの歌うような声が頭に流れてきた私。


ご機嫌だったので、真似してみました。








私「 と~~ふ♪ 18リットル…








・・・・・ (´▽`*)











豆腐?! Σ(゜▽゜;)












18リットルの豆腐、いくらで販売する気だ?!?!




そんなことが頭を駆けめぐり…



'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、



その日の私はぼんやりする旦那を置き去りに、
1人で自分の言い間違いのツボに入って笑い転げてしまったのでした。
COMMENT : 1
TrackBack : 0

しゃーんなろー!

今回は愚痴日記です。


ちょっと聞いてくださいよ!
うちの旦那が………っ (`□´#)

…ではありません。



旦那「 今日は妻の仕事が早く終わったら、極楽行こうね (^∀^)

極楽 = スーパー銭湯


旦那様のありがたい言葉にやる気を出して、早く仕事を終わらせた今日の私 (。-∀-)


旦那「 マッサージ60分やればいいよ

マッサージまで…っ!
幸せすぎる  *:.。☆..。.(´∀`人)



マッサージの予約をしてまずは入浴。
室内のジャグジー寝湯で温まってから、露天風呂に。

今日はそんなに寒くなかったので、露天風呂の空気が気持ちよく丁度良いあんばい。
ゆったりと幸せを感じていると…


先に入っていた若い娘さん2人連れが、出て行こうと立ち上がりました。



2人とも、手には湯から取りだしたタオルを持って。



今まで浸かっていた湯の中にタオルを絞った水分を落としながら出て行きます。



えええぇぇぇぇ ΣΣ(゚д゚lll)





あの…
あちこちに、 『湯の中にタオルを入れないでください』 って注意書きが書いてあるんですけど。


お嬢さん達は25歳前後の方々にお見受けしましたが…






字が読めない……??
読まない…????






変わって会社の話ですが、
年末は業務柄大量に期間限定のバイトさんを雇うのですが、
バイトさんからの会社への電話で名乗ることの出来ない人が多いです。

お名前伺って良いですか?
と訊かないと答えてくれません。


名乗れない人が多いのは何ででしょう…。





うちの旦那様も、片手運転して窓から腕を出している人を見ると、
左利きの人が多い」とよくぼやいています。

最近はあおり運転や直前ウィンカーや赤信号突破へのぼやきが多々ですが。











………はい、最近、疲れているのかもしれません ε-(;-ω-`A)

こういったことが、ちょっと目について気になって仕方がありません。










さて、極楽マッサージはどうだったのかというと!!

私は腰が凝っていると思っていたのですが、
マッサージ師さんがビックリするくらい首が凝っていたようです。


おかげさまで首、すっきり!!

明日からもまたがんばりマスですよ!! o(≧▼≦○
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

夫婦の間(ま)

夜、テレビを観ながら
旦那さんと一緒にチョコフレークを食べていました。

旦那「口、あいてるよ?
私「あ、うん


私は食べているときに口があいてしまう悪癖がある。

柔らかい物を食べているときはあかないそうなのだが、
歯ごたえのあるものを食べているときに無意識にあいてしまうらしい。
(おかげでとても美味しそうに煎餅を食べると、音をほめられたことすらある)


ふと正面をみると、神妙な顔をした旦那がこちらをじっと見ている。



私「( ´・ω・) ?

旦那「 …いずいのか?



しばし、見つめ合う二人。






私「うん…

私「いずいかも
旦那「そうか






私「 『いずい』ってわからないけど、たぶんそういうことだと思う

旦那「 ΣΣΣ((゚∀゚*)) !!?!!?!




旦那「えっ?! えーー!!?! ∑(=゚ω゚=;)
私「言いたいことはね、なんとなくわかるよ

旦那「わかったの?
私「口があいてたんでしょ? そのことでしょ?

旦那「うん (´・ω・`;)
私「あいてないと、すっきりしないとか、よろしくないとかそういうことでしょ?

旦那「うん (´-ω-`;)


私「…私が、口あいていることでいずいのか訊かて、
  素直に認めたくないから黙っているんだと思ったでしょ?


旦那「うん (´=ω=`;)









私「 『いずい』って、わからないから黙ってたんだ…

旦那「 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。








旦那「いずいの意味は… 説明できない


旦那「いずいはいずいだよ (≧□≦*)





ちなみに、『いずい(いづい)』とは、
気分的にむずむずとすること(しっくりこない等)らしいです。
こんな解説ページがありました


いずいの意味が伝わらないのが、いずいってとこでしょうか。
COMMENT : 5
TrackBack : 0

これが私の得意技

私達夫婦はダブルベッドで2人で寝ています。


それは2週間程前のこと。

いつもの様に一緒に布団に入り、「おやすみ」と言葉を交わしてまもなく。
私が深く呼吸をして、眠りに入ろうとしていると、
旦那がくすりと笑いました。


私「なに? なんで笑うの?
旦那「もう寝たのかと思って (´ー` )

深い呼吸をしているので、あっという間に寝てしまったと思ったらしい。

私「まだ寝てないよ (´-ω-)

うとうとし始めはしてたけどね ( -ω-).。oOO



そんなやりとりをしてわりとすぐ、
私の体がびくっと跳ねました。


旦那「落ちたか?


そう。
落下する夢を見ると、体がびくっとしたりしますよね。


その時の私は、旦那に寝てないと言ってすぐに頭の半分が夢を見始め、
乗っていた自転車の前輪が道路の溝にはまって横倒しになる夢を見たのです。


私「自転車が溝にはまって倒れた (;´Д`)

旦那「そうか
旦那「オレがいるから大丈夫だぞ (-∀-。)


旦那「次はなにがおこるかな










そしてしばし。

また旦那がくすくすと笑っている。


私「なに? なんで笑うの?

旦那「さっき1分くらいでびくっとしたかなと思って
私「(*´д`)??











旦那「 今二呼吸くらいしたから、そろそろかと思って (-∀-。)


なにがよ!?! ヽ(#`Д´)ノ





瞬間的には寝ても、イベントはそうそう起こしませんよっ ヾ(。`Д´。)ノ
COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus