MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

This Archive : 2009年10月

面倒見てもらってます

ちょっと前の日記にも書いたのですが、
昨日年賀状が発売開始をしたのもあって、お仕事がぐんと忙しくなってきました。


数日前からこの仕事のために面接して採ったバイトのシフトの調整やら、
今年から始めるシステムの準備やテストやなにやらで一気に残業ペース。

旦那に「今日は早く帰れるかも(帰りたいな)」と朝言って出て行っても、
結局気づくと時計が20時を回っててびびったりという有様。


会社を出る頃にはだるーい疲れが体を重くさせ、眠気が押し寄せてきます。




そんな状態なので、
帰宅して、日曜日に購入してセッティングしたこたつ布団に身を沈めると、
本当に幸せでうっとりしてしまいます。

座椅子にころんと身をゆだねると、もうたまりません。



旦那「あっ こら、寝ちゃだめだよ!! ヾ(`Д´;)ノ"

のびたのごとくあっという間に寝てしまう特技を持った私に、
旦那が牽制してきます。

私「はーい ヽ( ´∀`)

私は元気よく寝転がったまま右腕をまっすぐに伸ばして答えます。



旦那「寝ちゃだめだよ!? ヾ(`・◇・´;)ノ"

さらに確認してくる旦那。

私「はーい ヽ( ´∀`)

私は、また元気よく右腕をまっすぐ天井に向けて伸ばそうとして……







何気なく、肘から下を斜め下に下げてみました。





旦那「 ああっ!! ほら下向いちゃってるじゃんか!! ヾ(*`Д´*)ノ"


私「 違うよっ







私「 踊りみたいになると思ったんだもん!!

旦那「 ?! Σ(゚∀゚;)







旦那、次の瞬間大爆笑でした。






だってー。

「寝ちゃだめだよ」「はーい」のやりとりを何度も繰り返して、
そのたびに私が手の向きを変えたら踊りの振り付けみたいで面白いと思ったんだもん。

旦那が2回目でマジツッコミかけてくるとは予想外というか……





単なる、1人遊びです。はい。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

耳掻き

我が家の旦那さまは、交際を始めた日に私にお願いをしました。


旦那「 耳掃除をして欲しい


なんでも耳掻き棒を自分で自分の耳に入れることが恐ろしいそうでした。

私はというと、自分の父親の乾燥耳を、
本当に嫌だと言うほど耳掃除をさせられていた位だったので、
人の耳を掃除するスキルにはそれなりの自信がありました。


なので、旦那さまのお願いを快諾したあの日の私。



ところが。

旦那「 素人が耳掻きをすると良くない

昨年辺りから、
どこで聞いてきたのかそんなことを言いだすようになり、あまり人に耳掃除をさせなくなった旦那さま。


なんだよー (○`ε´○)


と思っていたら、最近また耳掃除を委ねるようになりました。








さて、私自身の耳はというと。











自分で自分の耳掃除をしています。



痒くなったら、自分で耳掻き棒を耳に入れて痒いところをかりかりする。

しかしこれ、痒いところに手が届かないというか、
何がどうなっているのか自分ではさっぱりわからないだけに、
いまいちスッキリしきらないのです。


昨晩も、耳が痒くて自分で自分の耳掃除に勤しんでいました。
すると、

旦那「 耳掃除しようか?



えぇ?!?! Σ(・ω・ノ)ノ!?




旦那さまからそんな言葉をかけてもらうなど、今までなかったこと!!!!



私「え?! ほんと?! ほんとにやってくれるの? (´Д`*)
旦那「うん ( ´∀`)



嬉しい…っ

やはり自分でやる耳掃除と人にしてもらう耳掃除は、別種の物!!




こてん。










転がったのは、旦那。

私の膝めがけて……









あれ??


まぁいいか。
きっと私の耳掃除をしてくれるなど、耳掻き棒恐怖症の旦那からしたら冗談だったのだろう。


ちょっとがっかりしつつも、旦那の耳掃除をする私。

ちょいちょいと耳掃除を済ませた私に、旦那が起きあがって言いました。


旦那「耳掃除、するよ? ( ´∀`)
私「ほんと? (´・Д・`*)

旦那「うん ( ´∀`)



ってことで、

ついに旦那が私の耳掃除をしてくれることに!!!!!





旦那「 人の耳掃除なんて初めてするから緊張するなぁ

いいんだっ

いいんだっ!!

何年も人に耳掃除なんてやってもらっていない私。
人から耳掃除してもらえるだけで、幸せというもの!!



旦那「痛かったら言ってね?
私「うん (´∀`*)

私「 いたっ


早い…。


旦那「あ、ごめんっ


旦那「痛かったら言ってね??
私「うん (´∀` )


私「 いうっ












………「いうっ」ってなにさ。











その後も、痛みを感じるたびに不可解な悲鳴をあげる私。

そんな自分自身に笑えてきてしまって、笑いに震える自分を押さえることが大変な事態に。








そして耳はというと、最初にやってもらった右耳は、
じんじんと鈍い痛みにしばらくさいなまれました。


旦那さま。
耳掻きマスターへの道はまだ始まったばかりです。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

八千代めぐり

本日は会社お休みでした (´∀`*)


専門学校の友達のSちゃんが遊びに来てくれる予定だったのですが、
体調が悪くなってしまったと言うことで来客予定が中止。

前日の土曜日から我が家に来ていたHさんは、
しょんぼりとしながら正午に帰って行きました。

旦那はHさんとモンハンで遊べたので満足そうでしたが。



予定が白紙になったので、ニトリにコタツ布団を買いに行くことにしました!!

Hさんにも、「寒いよねぇ 足下からすげぇ冷えるんだけど」と言われてしまってましたし。
私もそれは同感。

やはりフローリングって冷えるんですよね (´・ω・`)


ニトリに行くとなると、最近はもっぱら八千代のニトリに行くことが多い我が家。
近辺では近い方だし、何より大きいし。

そして、八千代に行くとなれば、私には野望があったのです。







八千代に先日オープンしたパン屋『 ピーターパン 小麦の里 』!!

この『ピーターパン』というパン屋、千葉県に展開しているチェーン店なのですが、
とってもおいしいのですよ!!
(今日静岡にも1店あると知りました)



目的のニトリには、買いたいコタツ布団がなかったので、
ピーターパンの店舗近くにあるフルルガーデンの中のニトリに移動して、こたつ布団をゲット!!

そして適当にWEBで確認した地図を頼りに車を走らせたら、
偶然ピーターパンの店の前に出てきてビックリしました。

私「おおお! ピーターパン!!
旦那「ピーターパン!!

私「すごい!! 適当に曲がったのに!! 私スゴイ?!
旦那「スゴイよ!!

(帰宅してちゃんと確かめたら地図の通りだったのですが…
Googleさんでは番地情報がまだ入っていなかったようで、Yahooさんにはちゃんと入ってました)




まるで嗅覚で発見したかのような偶然。

2009102518060002.jpg

焼きたての、ピザとチーズパンを店の前で食べて、
幸せを味わいました (*・▽・)/\(・▽・*)


ピザ、最高 ヾ((○*´∀`*))ノ゙



千葉北西部にお住まいの方はチェックして欲しいですねぇ。








さて、そんなこんなで、我が家にコタツがデビュー!!

CIMG2927.jpg




とてもいい、第二の寝床が誕生です (。-∀-)ニヒ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

いただきもの♪

夏に我が家に遊びに来てくれた私の同僚が、ミミの写真をやっとくれました。
(私も、写真もらうの忘れていました)



RIMG1734_R.jpg




RIMG1741_R.jpg

どあっぷ。

いいアングルで撮ったなぁと感心。




RIMG1752_R.jpg

たまらない。

このライン。





RIMG1744_R.jpg

あんまりなでなでされてぺったりしているので、
齧歯類仲間のかぴばらさんを並べてみました。





















かぴみみ


同化しとる!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 動物、ペット | GENRE : 結婚・家庭生活 |

増殖

今日はHさん(旦那の仕事の先輩)とSちゃん(私の友達)と、
旦那と4人で夜に食事をしました。

私の勤務地の最寄り駅にある、『ネパール・インド ダイニングバー SAPANA』で!!

旦那とは2回ほど来たことがあったのですが、
私も刺激物が苦手なくせにこういったカレー料理のお店大好きです。
お店の人もネパールやインドの人達のようで、刺激的。

HさんにもSちゃんにもご好評いただけて、良かった!!




たっぷり食を楽しんだ後は、腹ごなし(?)にゲーセンに繰り出しました。

そこで、旦那とHさんからいただいたプレゼントが。
















コレ。


CIMG2923.jpg

でかぴばら、4体。

(右上の小さいかぴばらさんは、でかいのとセットになっている)










サイズがいまいちわかりにくいと思うので、対比してみました。

CIMG2924.jpg







でかい… (´∀`)










ちなみに上からも撮ってみました。

CIMG2925.jpg


畜生。
セットになっているやつ、蝶々までとまっていて、かわいい。


















さて、どこに置こうか…



そのうち我が家の中でかぴばらが行き場に迷いそうです。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus