MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

This Archive : 2009年08月

旦那もすなるじぇらしーといふもの

土曜日は旦那の同僚が遊びに来てくれましたが、
日曜日は私の同僚…というか、会社の友人娘が2人遊びに来てくれました (・∀・*)


お昼時に来て貰ったので、地元で結構有名になっているパン屋さんに連れて行ったら、
いたくお気に召して貰えたようだったので、本当に良かった!!

しかしこの日のパン屋は遊園地のアトラクションか、という感じの混み具合で、
入場制限がされていました。


雨なのに…


雨だから…??



土曜日と同様のパターンではありましたが、
結婚式のDVDを観て(来て貰った友達は招待客でもありました)、
実家のうさぎを連れてきてうさぎなでなでイベントの開催。


やはり女の人好きなのねー。

すぐにぺったらこになってました。

CIMG2841.jpg



旦那、負けじと(?)ミミをぺったらこにしていました。


(クリックで、なでなで動画です)




その夜のこと。

旦那「昨日、妻がじぇらってた気持ちがわかったよ
私「(?´・ω・`)

旦那「オレなんて、長い時間をかけてやっとミミをぺったらこにできるようになったのに


旦那「 女の人なんて 1日 だもんな (´∞` ) ハァー


私「 (;゚∀゚)








旦那「 じぇらしー…… (‐ω‐`)






ミミ…

罪なうさぎ (;´∀`)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 動物、ペット | GENRE : 結婚・家庭生活 |

たくさんのプレゼント、と!

本日、食器棚&キッチンボードが届きました!!

ニトリの食器棚

先週日曜日に、ニトリにて私の親に買っていただいたものです ヽ(*´∀`)ノ

キッチンのカラーリングにあわせてダークブラウンの食器棚です。
食器収納部の扉のデザインや、食器棚本体の幅などで決めました!!


お父さん、お母さん、ありがとう (○v艸v*)




ちなみに、今まで食器棚に使っていたのは、これです。

カラーボックス食器棚  カラーボックス食器棚の中身

食器の数があまりないので、困ってはいなかったし、結構便利に使わせてもらいました。
今後は他の収納で使うかな。




食器棚が我が家に届いた頃、旦那様は父の車を借りてお出かけ中でした。

今の派遣先の同僚(仲間)達が遊びに来てくれるので、JRの最寄り駅まで迎えに行っていたのです。

遊びに来てくれた同僚さん達は、男性1人・女性3人の4人。
ワインや生ハムにクリームチーズ、モンシュシュのロールケーキなど差し入れいただきました。


何より旦那を喜ばせた差し入れ(プレゼント)は、Fちゃんが持ってきてくれた

ダーツボード!!!

Fちゃんにもらったダーツボード

目立ちにくいキッチンへの入口に取り付けようかなと考えています。




だいぶ宴もたけなわになった頃、実家のうさぎをレンタルして参りました。

CIMG2827.jpg

旦那が会社で写真を見せたりしてかわいいかわいいと自慢していたようで (´∀`*)ゞ

うさぎは同僚さん達にも大好評でした。


本能で感じ取るのか、いたずらをしようとするFちゃんの方向にはあまり近づかないミミ。
悪意の感じられない女性のIさんのところにべったりでした。

基本、女性には近づいていって撫でられていましたが…
なんだか男性のJ君には近づいていっても手をのばされるとぱっと逃げたり、
撫でられていてもすぐにそっぽを向いてしまっていたりして、
雄だから女性が好きなのか?! って態度。


ミミが6歳なので、人間の年齢に換算したら結構おっさんだとか話しているうちに、
ミミの通称が 部長 に(笑)。


女性社員には甘いけれど、男性社員には手厳しい部長ミミ。

お気に入りのIさんに撫でられるとぺったらこ。
CIMG2830.jpg

J君他だとこんな感じ。
CIMG2829.jpg



出向先で、ちやほやされたミミ部長は、本社(実家)に戻って会長(父)に乱暴に扱われ、
いじめられてしまいました。





しかしこのミミ部長、男性が嫌いなのかなー??
とは思いはしたのですが、

何故か 旦那は大好き なんですよね。


それどころか、元飼い主の私より旦那が好きなんですよ。



どういうこと?!?! (`Д´*)







じぇらしー… (≧血≦;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

おこづかい報告(その2)

2ヵ月ぶりに、お小遣いポイントサイトでの稼ぎっぷりのご報告してみます!

サイト名(サービス名)
オススメ度
★★★
現在のポイント(円換算)
1,280円
事前アンケートと本アンケートがあり、事前アンケートはほぼ毎日入ってくる上に1つ3円になるので、安定して貯まりやすいです。
アンケートの回答も答えやすいと思います(画面が見やすい)。

唯一まともにやっています。
それだけに本アンケート(だいたい30円~100円になる)をやり逃すと、結構ショック (ノД`)
けど、本アンケートは何十問もの回答になるので、結構大変です! (^□^;)
マクロミルへ登録
サイト名(サービス名)
オススメ度
★★☆
現在のポイント(円換算)
595.4円
広告サービスを利用した時のポイント還元率が高いです。
サイトに行って広告をクリック、メールマガジンの広告URLをクリック、それだけで日に1円位になります。

最近はメールマガジンの広告を1週間に1回まとめてクリックしまくってます!
サイトに行ってないし!! (゚∀゚;)
ポイントサイト「ポイントインカム」
サイト名(サービス名)
オススメ度
★☆☆
現在のポイント(円換算)
283円
ここは検索サービスを利用するだけでポイントが溜まるという、とてもいいところだったのですが…

前回紹介した頃から、どうもこのサービスを不正利用(BOT)が凄かったようで、サービスが縮小。
しまいには検索サービスのポイントゲットができなくなってしまいました。
300円から換金できるので、そこまでは頑張ろうかなぁ…と思っています (´з`)
サイト名(サービス名)
オススメ度
★★☆
現在のポイント(円換算)
279.1円
じゃんけんやかくれんぼなどのゲームをやっているだけでポイントが気づくと溜まっています。

しかし最近めっきりご無沙汰しています。
携帯からもできるので、携帯のメールマガジンクリックでもちまちまとは貯まっていくのですが。
サイト名(サービス名)
オススメ度
★☆☆
現在のポイント(円換算)
58.4円
私のオススメ度は低いですが、有名らしいので広告サービスを使っていくと◎らしいです。

しかし、一番ご無沙汰しています。
気づいたら、サヨナラしているかもしれません (゚∀゚;)ゞ

どうですか? この ヘチョ さ。

自分でもちょっと苦笑いです… ( ̄∀ ̄;)ゞ


前回紹介した頃、すでに熱心にポイントサイトの利用はしていなかったのですが、
さらに衰退が進んだというか…。

ブログを始める前は暇さえあればポイントサイトを巡って、
ゲットゲットー!! (゚∀゚*)/
といそしんでいたのですが。

ブログを始めてからは、暇さえあれば ブログを書いている か、
他の方のブログを読んでいる ようになりました。


本人としては楽しんでいるので、ノープロブレムですが、
やはりポイントサイトとブログの両立って難しいですねー。 (^∀^;)


調べ物をよくネット検索でする私には、キャッシュバックモールの検索サービスは最強だったんですが、
使えなくなったのは本当に痛かったです。

しかし、今度は楽天ツールバーで検索すると、楽天ポイントが貯まるサービスを発見!!

今度はこちらで地味ーにポイントゲットさせてもらおうかと思っています ( ̄∀ ̄*)


ちなみにこのツールバー、
後から気づいたのですが、上記紹介したポイントサイトの中でも紹介されています。
ポイントサイト経由でツールバーインストールすれば、ポイントゲットですよ!(笑)



次にお小遣い報告する頃には、利用ポイントサイトが2つ位減っているかもしれません。 (=艸=;)
COMMENT : 4
TrackBack : 0

それはあかんやろ

私たち夫婦は平日の朝、めざましテレビを観ています。


本日(27日)の『ココ調』(ここまで調べました)のコーナーで、
小学生の夏休みの宿題が取り上げられていました。

ポイントは、読書感想文 です。


子供達の、一番苦手な夏休みの宿題が読書感想文。

苦手な理由が1位から3位まで発表されていたのですが…


ちゃんとは覚えていないのですが、
『本を読むのが(字を読むのが)大変(?)』だとか、『感想が思い浮かばない』とか、

ちょっと、 おいぉぃ!!



わかる。
感想をどう書いたらいいかわからないとかなら、わかる。

私も小学生のとき、読書感想文をどう書いたらいいかわからなくて頭を悩ませていました。



しかし… (ーДー;)






しかも、最近は学校(及び教師)によっては読書感想文を宿題にしないところも多いようです。


活字離れの現代と問題視されている世なのに、
やらせないのかよ読書感想文!!


(大人だって、漢字書けない読めない・言い回しがわからないとか、あるのに!!)




さて、番組中。
読書感想文を書いた2人の子供の、読んだ本とその感想文がお披露目されました。


その時の、私と旦那。

その時の私たち


……ぼんやり……






野球少年の感想文。
本のあらすじを書いて、最後に一言感想。

まぁ…、ありがちな感想文。
わからないではない。


しかし、最後に絵が描いてある。


感想文は、であって、絵はいらないだろう…??

先生、それって注意するんですか?????




とある少女は、おりがみ辞典 の感想文を書いていました。

感想の内容は、悪くない。
ちゃんと本人の感じた感情が文章になっている。


しかし、それって…





辞典 でしょう???????







なぞなぞの本で読書感想文書いている子もいるみたいだし…

私が小学生の時は、「そんな本で感想書いてこないように!」と注意を受け、
更に翌年かには「課題図書の中から本を選んで感想文を書いてきなさい」と指定されたものでした。



旦那「アタマワ…ィ… (=Д=)



私「私たちに子供が出来たら、ちゃんと本を読ませようね!! ヽ(≧□≦#)ノ





嗚呼…、しかし
教育現場・家庭・子供の能力いかんの他、
マスメディアの振る舞いについても考えてしまう朝でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

微妙な面子?

6月に引き合わせた、旦那の先輩Hさんと、私の友達Sちゃんと焼き肉を食べてきました。


3人で!! (・∀・)/





土曜日に我が家で日本酒呑みに来てくれたのが、引き合わせの時に来ていた先輩方2人でした。

Hさん「火曜日に焼き肉な」
旦那「火曜日、はい! 大丈夫です!

その時に交わされたこのやりとり、
月に一度は以前の派遣先の面子と一緒に旦那は飲みに行っているので、
私は恒例の飲み会だと思っていました。


そして月曜日。
仕事中に、旦那からメール。

ごめんなさい。火曜日取引先との飲み会だって忘れてました
オレは行けないけどSさんも来るし、楽しんできてください


エー?! (=□=;)



いつものあの会社の方々にSちゃんもプラスで私もってこと…?

まあSちゃん来るなら、行くっきゃないけども……っ ( ̄д ̄;)







ところが。

当日集合してみたら、HさんとSちゃんと私の3人のみ!!


私「私、そういう集まりって今しがたまで知らなかったんですけど!
Hさん「え、そうなの? 聞いてなかったの?」

私「聞いてないですよー! しかもコレで旦那がいないって!
Hさん「そう、なんか微妙でしょ?」

Sちゃん「ごめんよー。旦那さんもいなくて忙しいのに」
私「いやいやいやいやいや

Hさん「旦那、しかっといてー (^∀^)」




女2人に男1人で焼き肉。

そんな面子で焼き肉ってどうなのよ?
って最初はぼんやり気味でしたが、結構いっぱい頼んで、
楽しくおしゃべりしながらもりもりおいしくいただきました (*^□^*)

暴れる火におののいていたら、Hさんがお肉焼いてくれて、
私なんにもしてませんでしたが!! ( ̄∀ ̄*)ゞ テヘ




HさんとSちゃんのその後はどうなのかなー? と気にしてはいたのですが、
ぼちぼち2人で出かけたりしているみたいで。

HさんはSちゃんが未だ他人行儀なのを気にしているみたいでしたが、はたから見ている分には楽しく遊んでもいるようなので、大丈夫そうだなーと一安心。

Sちゃんの心がどう動いていくかは、本人達次第ですけど、
Sちゃんが、Hさんに対して困ったなーみたいなことになっていなければ私にとっては何よりだったので。



Hさん「そっちは、どこに遊びに行ったりしているの?」
私「え (゚∀゚;)

私「……最近は…出かけてないですねー。あ、買物に行くとか、そんなもんで ( ̄o ̄;)
Hさん「そうなんだ (;^_^)」


2人は水族館やら映画やら観に行っているようですし、
今度ダブルデートでディズニーシーとか、いいんじゃなかろうかとぼんやり考えていました。




と、その時。


Sちゃん「 私さー 」













Sちゃん「 メイドカフェ って一度いってみたいんだよね! (*゚∀゚)b



おぉ?! Σ(゚∀゚*)










ってことで、次回HさんとSちゃんと私ら夫婦の集まりは、
旦那プロデュースで(Hさんの指令)メイドカフェとなりました!!


来月、実現となるのだろうか…?!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus