MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。

This Archive : 2009年07月

オ~トコは狼なのよ~気をつけなさい♪

本日の旦那様は会社で納涼会です。

晴れていたらビアガーデン。
浴衣を着て参加すると、参加費の割引サービスが会社から(?)受けられるそうです。

浴衣をビシッと着こなしたい旦那。
この月曜日、普段私が行っている職場近くの美容院に初めて行きました。

私も3ヵ月くらい行っていなかったので便乗して一緒に美容院に。


美容師「旦那さん、よく来てくれたね」
私「週末に浴衣を着ての会社の納涼会があるらしくて…
美容師「えぇ?! それって大丈夫なの?! Σ(゚∀゚;)」


まぁ普通、そう思いますかねー…


会社でも、

私「旦那、仕事で毎日遅いんで
社員「え? 浮気じゃないの?! 大丈夫? (゚∀゚* )ニヤニヤ」

…と何人かに言われました。




大丈夫ですよ。

ヤキモチは焼いても、浮気を疑ってはいません。






旦那にそういう話をしても、ピンと来ないみたいで、

旦那「浮気なんてするわけないじゃん。だいたい相手がいないよ。誰とするの?

てなもんです。




反対に旦那の方が、男の狩猟本能に対する感覚が薄いんじゃないでしょうか…?




旦那の仲のいい同僚にかわいー女の子Fちゃんがいます。
私も幾度か会っているのですが、本当にかわいいです。

その子が最近、
男性のお偉いさんであるMさんにしょっちゅう誘われて2人で飲みに行ってるそうなんです。
流石に毎度2人では辛いと旦那に助けを求めたそうで、飲みに旦那も付いていったら、
「何でお前がいるんだ」と言われたそうです。


そんな話を数回聞いていたんですが、
その度に私はMさんの動向に危惧を抱き、Fちゃんの事を心配していました。


旦那「昼飯をコンビニでいいかってFと話してたんだけど
旦那「やっぱり外食でいいかってFに言われて外食になった
私「ふぅん?

旦那「コンビニで買ってきて社内で食べてるとMさんがやってきてタバコに連れて行かれるんだって
私「(・_・;)

私「Fちゃん大丈夫なの?
旦那「大丈夫だって。でも2人がイヤなときもあるって


私「そうじゃなくて (=□=;)




MさんのFちゃんをお気に入り方が度が過ぎているんじゃないの?

女の子として気に入っているから連れ回しているんじゃないの?


セクハラだとか、性的なニオイを出さなくたって…!




旦那「それはないよ。だってMさん子供もいるし



私「関係ないよ! <( ̄□ ̄; )>

旦那「ヽ(・ω・;)ノ




私「…残念なことにね、うちの会社の男どもはそんなんばっかりだからね

私「子供がいようがいまいが関係ないよ (=д=;)=3


旦那「そ… そうなのか… ( ̄ロ ̄lll)





何故男である旦那に男のサガを説明しているのだろう私… _| ̄|○



全ての男の人がそうだとは言いません。
しかし、私が勤めている会社では、フ●ン・セ●ハラ・仕事帰りのフーゾ●…もりだくさんですから!!


そこまであけすけにしている男性ばかりじゃないのもわかってますが、
フリ●・セク●ラ・仕事帰りの…の噂もなく、普通の人だと思っていた既婚の方がお酒が入ったりすると、

「○○ちゃんかわいいよねぇ~。いいなぁ~~! ヤっちゃいたい! (* ̄▼ ̄*)」

突然ぽろっと言うわけですよ。


びっくりですよ。
……その状態に慣れましたけど。




うちの旦那みたいな人種が、私にはレアなんです ( ̄ ^  ̄)=3





だから旦那、今夜の納涼会でも… Mさんを要チェックや!!



※ 変なキーワードで引っかかりそうなので一部伏せ字させてもらいました
COMMENT : 2
TrackBack : 0

花火大会に行ってきました!

予告通り、会社帰りに旦那と花火を観てきました!!

市民まつりの一環で開催されている花火大会です。

市民まつりと言っても、6000発近く打ち上げているんだからなかなかですよね。
私は市民のくせに観に来たのこれが初めてだったのですが (*´∀`)ゞ



旦那とは毎年花火を観に出かけています。

旦那と初めて2人で出かけたのが神宮外苑の花火大会だったので、
花火には思い出というか…感慨?深い?ものがあって (*´ー`*)

あの花火、旦那に誘われて私が断ってたら、今はなかったのかなー
なんて思ったり (´∀`*)





花火が終わると食事と酒を求めて、パスタのお店ダッキーダックへ!

このお店も、旦那と初対面(オフ会)の日に、旦那が幹事で昼食に選んだチェーン店。

白ワインを飲みながらピザ・パスタ・サーモン・ソーセージ、
そしてケーキを美味しくいただきました ヾ( ´¬`)ノ

ここの白ワイン、なかなかな当たりワインで、飲み過ぎてしまいました。


帰っている最中…くてんくてんの私 ( --).oO







予想通りというか…





無線LANとは戦えませんでした ( ;-∀-)ゞ
COMMENT : 2
TrackBack : 0

家中どこでもインターネット!?

引越しを機にパソコンをALL無線にしてしまおうと試みました!

もとから私のノートパソコンは、実家から持ち込んだ無線ルータを使用して無線でネットをしてました。
今回配線の問題で、旦那のデスクトップパソコンも無線でネットができるようにしよう!となり、

それならば電波出力強化されたというハイパワーで (。´∀`)b

…と私が言って、無線ルータと子機のセットをお買い上げ。


旦那のパソコンに子機をつないで、順調に無線の設定が済み、
次に私のノパソの内臓無線LANで、これまた順調に設定が済み…


いやー。よかったよかった。
これで実家から持ち込んだ無線ルータを実家に戻すなりできるなぁ (^▽^*)ゞ



そう、思っていたのです。







がっ






翌日。
ノパソを立ち上げると電波状態を示すアイコンは良好と主張しているのに、
無線LANが繋がっていない状態に。

あれぇ??

なんだのかんだのいじっているうちに繋がったので、まぁいっかーと思っていたのですが、
更に翌々日。




接続。切断。接続。切断。


ぷつぷつぷつぷつぷつぷつぷつぷつ……


な、なんなんじゃーー!! ヾ(*`Д´*)ノ"





純正子機じゃないからおかしいのか? そうなのか?

無線LANで繋げようとするソフトが混在しているのか? そうなのか?

競合なのか? ネットワークキーってやつを取得すればいいのか??


あの、あまりネットワークって詳しくないんですけど… (´Д`;)ハァハァ




戦っているうちに、時間ばかり過ぎ…

ブログかけませんでした (;д;)=3=3=3=3



今夜も戦うぞ?!?!












しかし今夜は地元の花火を会社帰りに旦那と眺めてきます!!


くたばらなかったら…




戦うぞ!! ( ≧Д≦)/
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

魅せられてっ

土曜日にアパートのお掃除をしてきました!!

だらだらと汗をかきながら大掃除をして、鍵を大家さんに渡して、退居完了です。
大家さんの旦那さんに「寂しくなるね」と言われて、しんみりしてしましました。

ここの大家さんは夫婦そろって本当にいい人達だったので、離れがたい気持ちも正直あったりして…

大変お世話になりました (●´・ω・)(●´_ _)





その後近くで食事をとり、新居へ旦那の運転で帰りました。

私も旦那も、疲労の後の食事もあって、ちょっとおねむ…(ぇ

旦那「眠気覚ましに、なんか歌ってよ
私「えー ( ´д`)

私「( ´д`) ……


私「♪にゃにゃにゃにゃにゃにゃ にゃーにゃ~~ん♪
私「女は海~~♪

私「好きな男の腕の中で
私「違う男の夢を見る~~ぅ う~~~うぅう~~♪

私「あ~~ぁぁあ~~
私「あ~~ぁぁあぁ~~♪

私「私のな~かでおやすみな~さいっ♪




旦那「ぶふふっ (。つ∀≦。)

旦那「なんて凄いキャラなんだ…


私「え? え?? ( ゚д゚)




私「何がおかしいんだ?? (*´д`)

旦那「全体的におかしい (●ノ∀`)゚o。


私「にゃにゃにゃにゃにゃにゃ にゃーにゃ~~ん♪ がいけなかったのか?? (´・ω・`)


私は歌詞がわからない部分は『にゃにゃにゃ』であててすませるうえに、
基本的に歌詞を覚えていないので、たいてい『にゃにゃにゃ』で歌っていることが多く、
ツッコミを旦那から喰らうことが多い。


旦那「それもだけど… (。-∀-)




旦那「『好きな男の腕の中で 』 だし

旦那「『あぁあぁ~』 が足りないし


旦那「『私の中で お眠りなさい 』 だしっ


私「お眠りなさい!! Σ(●゚д゚●)






私のな~かで おやすみな~さい っ♪







旦那「意味はあっているけど… 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

私「((((;´д`)))) あぅうぅ…











かなりのヒットだったらしく……


この土日、旦那はずっとジュディ・オングを口ずさんでいました (TДT|||)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ECOな旦那?

うちの旦那様は電車の乗り換えをすこぶる嫌います。

新居も、前のアパートも、最寄り駅は私鉄です。
旦那様は私鉄に乗って、JRに乗り換えることを嫌ってJRの最寄り駅(F駅)まで自転車で向かい、
通勤地まで乗り換え無しで通っています。


その距離、
アパートの時で4キロ強。 新居からは9キロ強

ちなみに向かっているJRの最寄り駅は同一の駅です (^ー^;)


アパートの時、私は自分もJRの最寄り駅まで自転車で通うことを若干渋ったのですが、
私鉄の最寄り駅まで歩いて、私鉄に乗ってF駅に向かうのも、
最寄りのバス停まで歩いて、バスに乗ってF駅に向かうのも、
自転車でF駅に向かうのも、
時間的に差がないことに気づいたため、私は雨さえ降らなければ自転車で通いました。


実は、今の新居からも、
私鉄の最寄り駅まで自転車に乗って、私鉄に乗ってJRに乗り換え、
今まで使っていたF駅に着くまでの所要時間と、
自転車でF駅に向かうのもそれほど時間の差がないみたいです…。
(ちなみにキョリ測での予測時間です)



しかしっ 9キロ強は…


私には無理よぅっ (>□<;)



途中のルートには結構な勾配の坂道(下り~上り)がありますし、
私のペースだと50分位かかるんじゃないかな。




ちなみに、旦那は30分かかっていません。



一緒に家を出たのに、旦那の方が早い電車に乗っています。


びびりました ( ;゚Д゚)ポカーン


ママチャリで時速21キロほど出している計算。
車でF駅に新居から向かうのと時間差ないし…っ



旦那の先輩「ママチャリじゃなくていい自転車乗った方がいいよー。倍速で走れるよ」
旦那「倍速?! (o゚▽゚)


旦那「今の倍速なんてオレどんなことに…?! (o*´∇`)oワクワク

私「今の倍速なんて、事故るから!! ヾ(≧□≦#)/"




そして、いい自転車って4万円台からする…

たっけぇ… (゚Д゚;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus