MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。

This Archive : 2009年06月

できることできないこと

昨晩のこと。

こたつ机に私のノパソを置いて、2人で画面を見ていたとき。
私がまた、無意識にアレをやりました。

2009/6/29の旦那と私

ばきぱきっ

そう、旦那の苦手な足指鳴らしです。


旦那「また! (=Д=;)

私「あ、ごめん (;・ロ・)

旦那「やるのはいいよ。でもこんなこれみよがしに…!

私「ご、ごめ… (;´ロ`)

旦那「自分ができるからって…っ

私「(;´д`)?!

旦那「どうなってんの? 鳴らない…っ 鳴らないよ…!!

旦那、懸命に右足の指を曲げています。

私「………! (; ̄Д ̄)!!







私「


私「あはははははははははっ (((o゚≧▽≦゚)ノ彡


旦那「∑( ̄д ̄;)

私「あははははっ お腹…痛いっ 痛いぃぃ…っ

旦那「なに? お腹痛いのもオレのせいなのか?!

私「ちが… だって、別にわざと見せつけたわけじゃないのに…これみよがしって…


私「それって… 自分のことじゃん

旦那「∑( ̄д ̄;)?!


私「鼻ふくらましたり、巻き舌やったり、これみよがしに見せつけてくるじゃん…っ

旦那「( ̄▽ ̄;)ゞ



実際巻き舌は私がせがんでやってもらうことのほうが多いですが、
鼻の穴をふくらますのは、人の顔見ながら真面目な顔して急にやることが多いです。

(しかも片鼻だけは難しいとか修行してるし…)


旦那は肉体芸(?)のネタもちです。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ばったばたの週末!

土曜日。
私の自動車保険の解約のために、契約をした販売店に行きました。

がっ

来店前に電話で確認した時、販売店側が持ってきて欲しいと言っていた住民票がいらなかったり、
印鑑の問題があったりで2回出向く羽目になってしまい… (# ゚Д゚)ゴルァ!

住民票の金返せバカー!! ε=(怒゚Д゚)ノノ

何のための事前確認(電話)だったのかさっぱりじゃないですか…
でも金返せの一言が言えなかった…。

私「お宅が持ってこいって言ったんですけど…
店「すみません」

これの繰り返しですもん。
弱いな私も… (つд-。)



午後イチは引越し業者に見積もりに来てもらいました。

業者「奥様にお約束のお米お持ちしました」
私「ほほほ。楽しみにしてました。ありがとうございます ε=( *^▽^/)/□
旦那「奥様… (=д=;)

日曜日にも他業者の見積もりをお願いしていたのですが、結局信頼のブランドってことで決定。
なんだかんだ話して値引きしてもらいましたが、やっぱり高くつくもんですね。
ベッドを新居に運び入れるのに吊らないと無理でしょーってなっちゃうと、
仕方がないよなぁ… (^_^;)



住宅ローンの本審査が通ったら、すぐに住民票を新居に移してくれと不動産屋に言われて出張所にも行ってきました。
(銀行の住宅ローン申込みの都合があるようです)

しかし引越完了していないと届けを受理してくれないんですよね…
私馬鹿正直に事情を窓口に説明してしまったんです。

役所窓口「不動産屋に行って先に鍵だけでも貰うとか、銀行に相談してください」
私「え… あ… はい… (-□-;)
旦那「( ;-_-) ……

また来ないといけなくなりましたよ (ノд`@)



夕方からは新居の追加工事(ベランダの屋根や玄関階段の手すりなど)の打合せ。
不動産屋と工務店と、私の父も立会いで現地で行いました。

追加工事に関しては父が出資してくれることになってます (-ω☆)
玄関階段は母のために設置するしねぇ。

ありがとうございます。父。
ちゃっかり玄関灯と表札灯とトイレ2箇所のスイッチのほたる取替えも工務店にお願いしてしまいました! (*・ω・)ノ



そしてその夜は実家に一泊。
晩酌してたら居間で死屍累々状態に…

疲れましたね。さすがに… (ヽ´ω`)




日曜日。
今度は私の車の引き渡しです。

実家で朝ごはんを食べて、すぐさま我が家に。
3年と2か月お世話になった我が愛車ラテとお別れをしました。

自分で、自分のために売ることを決めたくせに…
前々日になって別れが惜しくなって泣いてしまいました 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

あの車には思い出がいっぱい詰まってました。
もちろん、旦那との思い出もね。



その後、慣れないマニュアル(旦那の車)を運転して旦那を駅まで送りました。

後は夕方旦那をまた迎えに行ったら夜は最後の太鼓の発表に参加して週末は終わりだな (´o`;)

なんて思っていたら…
肝心の太鼓の衣装を実家に置きっぱなしにしていたことに気づきました。

外を見ると結構雨が強く降ってきています。
しかし行くしかありません。
雨の中マニュアルをがたがた震わせながらなんとか実家まで。

父「おー、これ。払い忘れちゃってたんだ。払っといてくれ
私「えぇ?!

スカパー光の加入料2940円也。

私「こんなのコンビニで払えるじゃん
父「酒飲んじゃってさー、今さっき気づいたんだよなぁ
私「どっちにしても、私も今日払えないよ?

父「(´ε`) …
私「(-_-;) …

父「おーい。金渡してやってくれ。3千円
母「えぇ? 細かいのなんて無いわよ。1万円札しかないわよ

私「もう、いいよ。払っておくよ  ヽ(`□´;)/


私もちゃっかりほたる頼んでたけど、父にもちゃっかりされてしまった感。
さすが親子と言うべきか…
COMMENT : 2
TrackBack : 0

大丈夫、大丈夫だから!

昨日ローン審査が通った旨を旦那にメール。
アパートの管理会社にも連絡しないとね
管理会社には明日連絡します

その後私は実家近くに駐車場を契約している不動産屋に解約連絡を入れたり、
引越業者にメールと電話で訪問見積の予約をしたりしていました。



帰宅後。

旦那「明日電話しないとな (´д`;)

私「うん

旦那「怖い…… (;-A-;)

このアパートには敷地内に駐車場があるのですが、空きが多いため、
電話連絡さえすれば来客などに車を一時的に置く事が許可されていました。

なので私は何回か管理会社には電話していましたし、先方の対応もよかったのですが、
旦那は2~3回電話したうち、ハズレに当たったのか対応が怖かったというトラウマがあります。

私としてはアパートの契約者は旦那の名義だし、
他の諸対応は私がだいたい対応しているので管理会社くらいは旦那に連絡して貰おうと思っていたのですが…

旦那「なんて言ったらいいんだろう

なんか色々ぶつぶつ言っています。


私「……私が電話しようか?

旦那「いや、いいよ。いろんな事やってもらってるし。管理会社にはオレが連絡する (`・_・´;)


旦那「『○○に契約してます「ぷちオタ」ですが、来月、か、解約したいんですけど…』(-o-;)

私「…『えぇ? まだ2年経ってないですよね?』

1年にすら到達していない。今月で9か月。

旦那「『は、はい…』(-д-;)

私「『それでは敷金は返却できませんがよろしいですか?』

旦那「『はい。いいです』(=д=;)

私「……大丈夫じゃない?


今朝。
また予行練習をする旦那。

旦那「『○○に契約してます「ぷちオタ」ですが、来月で解約したいんですけど…』(-o-;)

私「『…そうですか、それでは一度こちらまでお越し頂けますか?』

旦那「『え、あ、はい。わ、わかりました』(=д=;)

他にもちょこっと傾向対策の対応をしてみたりする私。


旦那「想定外のこと言われるとわからないよ (TдT;)

(´・ω・)


旦那「そういや、引越って何日にする? 電気やガスそれに合わせて連絡しないとだから

旦那「電気やガスは大丈夫。電気会社なら前に連絡しているから! (・∀・*)

旦那「どんなこと言われるかは想定内だし! o(´∀`*)o

(´-ω-)

旦那よ…


各方面から営業向きだと言われている旦那ですが…
やっぱり営業は無理だと思った妻なのでした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

やったぁー!ヽ(≧∇≦*)ノ

住宅ローンの本審査が通りました!

これで住宅購入が確定ですよー!! ヾ(*´∀`*)ノ


ローンの審査が通ったならば、やらなきゃならないことも結構いっぱいです。

・アパートの解約
・駐車場の解約
・引越業者の選定
・etcetc…


でも今は審査通過の喜びでご機嫌なので、
面倒くさいこともどんとこーい!って気分です (´∀`)


ふんどし締め直していくぞー!

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

お疲れ旦那

昨日は以前の派遣先の先輩達と食事をしてきた旦那様。

帰ってくるとすっかりお疲れ顔でした。


実は土曜日の夜、新宿で飲み会がありました。

「以前の派遣先の先輩達」を私達の結婚式に招待していたのですが、
その中の1人の殿方Hさんが私の友達Sちゃんを見初めて席を設けたのです (´艸`*).+゚

緊張しないように、との計らいで私達夫婦とHさんとSちゃん、
それにHさんと一緒に結婚式に来てくれた先輩と、私とSちゃんの恩師の先生と6人で。

目的を忘れるほど楽しんですっかり酔っぱらった私と旦那。
帰りの電車で寝過ごして帰れなくなってしまい、ネットカフェへ。
朝まで5時間爆睡していた私と、本を読みまくって30分しか寝なかった旦那。


体調も万全じゃないのにそんな荒行を過ごしたんじゃ疲れが来るのも無理もない感じですが… (-∀-;)



私「不動産屋に確認したいことがあって、メールしようかと思ってたんだ

旦那「うん?

私「登記のことでね? 見積書に『不動産移転登記ほか』ってあるでしょ?

旦那「うん…

私「(・_・) ………


旦那は疲れているときと機嫌が悪いとき、
目が半眼になって反応がうすーく なります。

この態度の旦那は不機嫌にしか見えないので、私はあまりいい気持ちがしません。


でも帰ってきたとき疲れてる?って訊いたらうんって言ってたしな…

私「……寝ようか?

旦那「いや、いいよ。不動産屋にメールするんだろ?

私「先に寝てていいよ?

旦那「いや、いいよ

私「(=_=) ……


とっととメールを書いてしまおう。

旦那に自分が何について疑問に思っているかを説明し、メールの内容を確認して貰って送信!


その頃にはほんの少しだけ旦那のテンションが回復 (-。-;)ホッ



ベットに入った後。
内容は忘れてしまいましたが、ちょっと会話をしてました。

私「○○○がね
旦那「うん

私「○○○でね
旦那「うん

私「○○○だから…
旦那「ぶふっ

私「?!∑(○_○;)

旦那「あ… ごめん……








旦那「夢見て笑っちゃった



?!工エエェ( ̄◇ ̄;)ェエエ工?!



私「え?? 今、会話してたよね??

旦那「んー… 寝てた…

私「そ… そうか… おやすみなさい… ( ̄∀ ̄;)


あまりにも自然でちょっと笑ってしまいましたよ。

お疲れさま、旦那。
今日は早く寝れるといいね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus