MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

This Archive : 2009年05月

なんだかんだ気に入ってもらえたようで何より?

私と旦那の似顔絵を鉛筆で描いてみました。

旦那に見せてみると、
旦那「似てない。オレこんなにかわいくない
私「かわいいよ?
旦那「そっちは似てるけど…

なんて言っていたのですが、そのうちに
旦那「似てるかも…
旦那「mixi の写真にいいかもね
なんて言い出しました ( ̄ー ̄)

旦那「色とか塗っちゃうの?


塗ってみました。

似顔絵

しかもこれ旦那に夕飯のカレー作ってもらいながら塗ってました ( ̄ー ̄;)
(タブレット実家に置いてきちゃってるからマウス塗り…ムズイ)

それぞれピンの画像も作ったので(切り離しで)、
旦那のmixiはこの画像に変更となりました!

私のmixiも裏側に設定です。(自分の描いた自画像をトップにってなんかはずい…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

まさかこの年になってやるとは…

今日は旦那と朝帰りしてきましたー!

昨晩は、旦那の会社の同僚(♀)2人と一緒にダーツバーに行きました。
同僚の1人の彼氏さんが、こないだの土曜日の集まりで参加が遅くなってしまってろくに話せなかったので、改めて集まってダーツしようという趣旨のダーツ。
(まぁその彼氏さんが飲み明け暮れてなかなか参上しなかったせいで、我が家ではこんなことになったらしいんですが)
今回は私も参加です。

あろうことか生理に昼間なってしまった私は、体調も精神的テンションもびみょうなことになってしまったので、いざ集合という頃になって帰りたくなってしまったのでしたが…
集まってしまえば、なんとかなるもんです (`・ω・´)
この同僚さん達とは以前に食事をしたことがあったのもありましたし、彼氏さんとも結構大丈夫でした!


ダーツバーは凄く混んでいたのであまりゲーム数がこなせないうちに皆終電の時間がせまってきました。
旦那「んー、まー、じゃぁ解散するか?!
なんだか皆名残惜しそうな雰囲気の中言うもんですから
私「別にいいよー? この後カラオケ行って(泊まって)も

うちら夫婦がいいならじゃあ…
ってことになり、ダーツバーは閉店の夜1時まで投げてました!

私は旦那と一緒にたまに投げる程度の初心者なので、メンツの中ではへたっぴでしたが、
普段やらないようなパーティープレイ(?)とかやれて楽しかったですよ (^∀^*)
自分にしちゃ結構当たった方だったし! v( ̄∇ ̄)

そしてそのままカラ館へ。
4時間…寝ちゃいそうでしたが、寝ずに歌い続けました!!!!


朝の5時すぎに解散して電車に乗ったら寝てましたが… (。-ω-)zzz

帰宅して、顔洗って歯を磨いて、私は12:30まで寝てました。
旦那は13時頃まで。
でもその後ずっと私に抱きついて14時頃までうにゃうにゃ言いながらずっと寝てましたけどね (´ ▽`;)
私は抱きつかれながらずっとNARUTO読んでました。

朝、家に向かって歩きながら、まさか30歳になってオールやるなんて思わんかった…
ってしみじみ噛みしめましたよ。
約3歳年下の旦那でさえ辛いと言ってましたしね (;´▽`A``

その旦那は、今隣で晩酌の日本酒飲んでぐーぐー寝てます ( ̄ー ̄)
書き終わったら、起こしてベットで一緒に就寝します {[(*--)--*)]}...zzZZZ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

見解の相違

昨日は焼き肉を食べて解散した後、旦那と本屋巡りをしました。
5/20に発売していたBBB 最終巻を探すためです!

BLACK BLOOD BROTHERS11  ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 賢者転生― (富士見ファンタジア文庫)BLACK BLOOD BROTHERS11 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 賢者転生― (富士見ファンタジア文庫)
(2009/05/20)
あざの 耕平

商品詳細を見る

BBBは旦那が購読しているお気に入りの作品で(あざのさんのファン)、
私は旦那経由でこの作品を知り、同様にお気に入りになった作品です。

これがそこまでの人気作品だったのかと驚くぐらいに品切れしまくりでして、
4軒目でようやく1冊(最後の1冊)を見つけることが出来ました!!


私「あったー!!

ちょっぴり背表紙に汚れが付いてしまっていた残念な新刊を私が本棚から抜き取って掲げると、旦那がぱっとそれをとりました。

私「ちょっと汚れちゃってるけど…
旦那「うん…。最終巻だしキレイなの買いたかったな
旦那「どうせ一週間くらいしたらまた並ぶだろうしな

おや、じゃぁそいつは買わないのかな? (・ω・)

私は本を読む前に、表紙や口絵や挿絵などを堪能するのが大好きです。
絵が好きだからだと思っているのですが。

どうせ今買わないなら絵をじっくりみたい~と思った私。

私「ねぇねぇ、ちょっと貸して

旦那から本を受けとって表紙をまじまじと眺めて堪能 (* ̄∇ ̄*)
……していたら、またさっと奪われました。
その後も本を持ったまま辺りをうろうろする旦那(他に在庫がないか探していた模様)。

旦那「買ってくるよ
私「え? 買うの? キレイなの買いたいって言ってなかった?
旦那「これ買わなかったら、また買ってきちゃいそうだし
私「もう買ってこないよ!! ヾ(゚Д゚;)/"

以前、仕事で本屋に行けない旦那にプレゼントのつもりで最終巻の1つ前の巻を買ってきたところ、
自分で買いたかったらしくてずいぶんぶちぶち言われたのです。

旦那は自分で購読し続けた本を、自分でずっと買いたかったとか、自分が欲しい本(買おうと決めいてる本)は自分で買いたいとか、こだわりがあるようで…
旦那が探していた本を私が見つけて『あったよ。買っておこうか?』と連絡しても絶対自分で買うと言い張ります。


帰宅後。旦那は鞄に本をしまいっぱなし。
私は絵が見たくてそわそわしっぱなし(苦笑)。

就寝前になって「口絵が見たい。絵が見たい」と願い出た私に、しぶしぶ旦那が口絵を見せてくれました。
2つ折りの口絵を見てまた堪能 (* ̄v ̄*)
じっくり堪能したところで、ぱたんと本を閉じられてしまいました。

私「あっ 中、挿絵も見たい
旦那「なんで? なんで見たいの?
私「絵が見たいんだもん。私いつも本読むときに最初に挿絵を見たいんだもん
旦那「絵を見たら、字も見えちゃうでしょ?
私「字は見ないようにするもん

結局訴えは棄却されてしまいました ・゚・(ノД`;)・゚・


私「あったーって、すぐ言わなければ良かった
私「あったーって言う前に挿絵見ちゃえば良かった

ベットの中でいじける私に無反応の旦那 (-""-;) ムムム…



旦那「こうやって寝たい。だめ?
うとうとしてきたところで、抱き締めて寝たいと要求してきました。

横向きに向かい合って、私を抱きしめる旦那。

くそー。こんなことで騙されないんだからー (≧ヘ≦メ )
旦那の背中に腕をまわしつつ、いじけながら眠りについた私でした。



早く旦那が読み終わりますように!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

続・パブロフの犬

今朝、きょうのわんこを観ていました

きょうのわんこのももちゃんが、『外で足音がすると…。玄関へまっしぐら!』のくだりを観て、
自分自身のことを回想する私。

私「私もね、あんな感じ
私「外でチャリの音がすると、玄関へまっしぐら!

私「一度迎えに行っちゃうと、顔出して出迎えに行けなくなっちゃうんだよね
旦那「なんで? 二度目はもうオレじゃん!
私「『帰ってきたー! ヽ(^▽^〃)ノ』 ってテンションが一度目で終っちゃうんだよね (--)

旦那「わかった! そしたらベルを鳴らすよ。そしたらオレだってわかるだろ?
私「うん。そしたら迎えに行く~ (*^▽^*)

自転車のブレーキ音で旦那かお隣りさんかを判断する修行は不要になりました v( ̄ー ̄)v


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ちなみに、昨日は月曜日のメンバー(旦那の前の派遣先の先輩がた)と焼き肉屋に行ってました。
初めてのお店だったのですが、お肉うまい! (*≧ω≦*)
サムゲタンもおいしかった~~!


旦那のことをぼっこぼこにしていた先輩ですが、店を出た後更に旦那を1回蹴ってもいたようで。
(暴行する先輩は珍しいことだったそうです)

そうしたら翌日、足が痛くなってしまって病院に行く事態になってしまったというのです。
どうやら筋をおかしくしたらしいんですが…

私「手は平気なんですか?
先輩「うん。手はね、平気」
旦那「オレも平気。頭かたいから ( ̄∀ ̄)

昨日もまだ足が痛くて、階段降りるのが辛いとか言っていました。


……殴られる旦那を心配はしてましたが、呪った覚えはないんだけど…な? ( ̄ー ̄;
お大事にっス!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

パブロフの犬

旦那は帰る前に駅に着く時間や、駅に着いたことをメールで連絡してきます。

駅に着いた時間から15分から20分して、家の前に自転車をとめる音がすると、
私は玄関に駆けつけて扉を開けて頭を出すことを結構やります。


昨晩も、旦那が帰ってきたときに玄関の扉を開けて、そっと外を確認。
旦那の顔を確認してしばし見つめる私。

私「|扉|・ω・)…

旦那「…どしたの?
私「実は2回目なの。玄関開けるの
旦那「

私「かぶるの……お隣さんの帰宅時間が…
私「自転車の音がして、帰ってきたーって思って玄関を開けて頭を出すと
私「隣の家の扉が閉まるところが見えるの

私「そういう事が…何回もあるの
旦那「そうなんだ(´▽`;


たいてい頭をしっかり出すとお隣さん。
1回頭まで出して出迎えに行くと、本命の旦那さんのお出迎えは玄関から頭を出さないパターンになります。


自転車のブレーキ音やらを捉えて旦那かお隣かを判断するにはまだまだ修行が必要みたいです。




そしてスーパーなどで買物中のご主人を待っている繋がれたわんこを見ると
なにやら親近感を感じずにはいられない今日この頃なのでした ∪・ω・∪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 頑張れ自分! | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus