MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
03« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05

This Tag : 聞き間違い

リラクマダイエット

咳喘息。

薬を飲んでもちっとも治まる様子がないので、
改めて呼吸器科に行って追加の薬を処方してもらってきました。

おかげで、だいぶ良好になってきました。
まだ咳は出ますけども……


そんな間に、私の風邪は旦那に感染り、旦那も発熱。
熱が収まっても、旦那までなかなか咳が治らないようになってしまいました。

2人揃ってマスクをしてゴホゴホやっている有り様です。


旦那「マスクすると暑いんだよな
私「暑いねぇ……

私「顔痩せできるんじゃないかって気分になるもんね
旦那「顔? 痩せるの?

私「気分だけね

私「太ももにラップ巻いてダイエットってあるじゃん。あれみたいな感じで

マスクの内側だけじわ~~って汗をかいて、マスクと肌がしっとりしちゃってる。
発汗しているんだから、部分痩せしそうかな~って。そんな気分。

まあ、痩せなくても潤っているから肌にはいいのかもしれないけど。



旦那「……? リラクマ……? (・д・?)

私「……… ( ・x・)


私「太ももに、ラップ巻いて……
旦那「ああ、それがリラクマに聞こえてたんだ (-∀- )

私「リラクマでダイエット?


旦那「とにかく リラクマダイエット しか 聞き取れてなかったんだよ


私「?! ( =x=)
旦那「!? Σ(・д・ )



それ、



聞き取れてるって言わないよね?!






2人揃って笑ってしまいました アハハ…ゥッ((*≧3≦)(≧ε≦*))ゲホゲホッ


笑っても咳き込んでしまうので、2人にとってはちょっと厄介。
早く回復したいところです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ワンクッション

29日の木曜日。

物置を設置いたしました!! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ホースリールが盗まれたのをきっかけに、物置を買うことを決断。
業者に設置も頼み、平日にお届けと相成った次第。

有給申請して対応することにしたのですが、旦那もお休みをとり、2人で優雅な休日となりました。


旦那は相談員で必要な書類を消防署に届け出なければならない用事もあったので、
物置を設置している最中書類づくり。
私はこのところ掃除をおサボり気味だったので、天気も良いしと床の雑巾がけに精を出してました。

9時から設置にやってきた業者さん。
お昼前には設置完了して帰って行かれました。

昼過ぎに旦那の書類作成も完了したので、消防署に向かうことに。
その前に、遅い昼食をバーミヤンでとることにしました。



このバーミヤン。
なんだかんだで10年近く訪れていなかったのですが……


入店した途端に、染み付いたタバコの臭い。


これ、カラオケボックスの臭いじゃないかぁぁ…… (;´Å`)


飲食店に入ってカラオケボックスレベルのタバコの臭いなんて、初めてでした。
あまりの衝撃に、回れ右して店を出てしまうところでしたよ。

旦那が大丈夫だと言うのでそのまま入店したのですが、タバコの臭いがずーっと頭にひっかかってしまいました。


臭いに 気を取られたり、前日が早出出勤で 睡眠不足だったり
朝から洗濯だ掃除だと精を出しすぎて 疲れていたり
……していたのでしょうね。


多分そうでしょう。


なんだか、物はポロポロ落とすし、『喫煙席』と言いたいのに『禁煙席』と言ってみたりと、
あいも変わらず、日本語が不自由現象を頻発させていました。

旦那が心配を通り越して、不審そうに私を見つめてきます。


旦那「 妻…… ちょっと喋る前に一度考えてから喋りなよ
私「?! Σ(゚Д゚;)

旦那のセリフに衝撃を受けつつも、一気に笑いがこみ上げてきました。

私「ちょ…… それは、その言葉そのままそっくりお返しするよ (≧艸≦*)
旦那「え? (;・∀・)

私「すごいブーメランだよ旦那……っ (ノ∀≦*)
旦那「????? (;・∀・)




私もまさか、この時旦那が本気で『お返し』の意味をわかっていなかったとは思いもしませんでした。

食事を終えて、消防署に向かう道中。

私「○○が□□だったよ
旦那「え? ▲▲が、◆◆だった??

私「うぅん (´ー`)
旦那「○○が□□だったよ?!

私「そうだよ。旦那も 一度考えてから喋ればちゃんと合ってる じゃん (≧∀≦*)

旦那「はっ!! さっきのそういうことか!!! ((; ゚д゚))
私「わかってなかったの?!

旦那「なんのことだかサッパリ…… (´・ω・`)


私たち夫婦には、会話にワンクッション必要なようです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

洋ナシ型

自炊を増やすようにして、外食が減った分、体重もちょっとは減ったかなぁ?
なんて甘い夢を見たものの、体重は減ることを知らず。

会社でお菓子を食べる悪習感が身についてしまったのが原因だとはわかってはいるのですが、
なかなかやめられずに日々を過ごしています。

昨日、久しぶりに履いたズボンが、太ももの部分がピチピチになっていて、
さらにボタンを留めると、いつ弾け飛んでもおかしくないような危機感が。

鏡で自分の姿を確認。

上半身は、まぁ、二の腕についてとやかく考えなければ痩せている。
骨が浮いているもんね。

しかし、ヘソのあたりから視線をおろすと…………



私「 デブ (・∀・+)


旦那「体重増えてた?
私「ううん。昨日履いていたズボンがパンパンになってたから (-∀-;ゞ

旦那「ご飯抜きだね
私「食べるよ!!


私「……旦那なら、妻はデブじゃないよって言ってくれると思ってたのに (=ω= )
旦那「痩せよう ( -∀-)

私「標準体重だし! (・∀・ )
旦那「でも、太ももとか、お尻がね (;=∀=)

私「安産型! (・∀・ )
旦那「お尻が……

私「安産型!! (・∀・ )
旦那「前向きだなぁ


私「 ポジティブ・シンキング!! (≧∀≦ )


旦那「え? (;゚∀゚)
私「? ポジティブ・シンキング…? (・∀・ )

旦那「ああ、ポジティブ・シンキングって言ったのか (;・A・)
私「何? なんだと思ったの??

旦那「言えない…… (;ノノ)
私「なに??
















旦那「 マジデブ・シンキング




それはあかんわ *;:(゚艸゚〃)




朝から笑いすぎちゃいました。



件のピチピチになってしまったズボンは、旦那が付き合い始めてすぐにプレゼントしてくれた緩めのカーゴパンツ。
私もお気に入り。

さすがに7年以上前のものだから、色も褪せてきてしまい、
いい加減やめようと思いつつも履いていたのですが…

当時はしょっちゅうお腹を壊していたから、今より体重も10キロ近く少なかった私(実は現在、標準体重オーバー!)。
そりゃ緩めもパツパツになるよなぁ。
もう、年貢の収めどきだよなぁ。


どっちにしても、もう履くのは限界だろうけど……
少しでも脚痩せのために、頑張ろうかな?? (=∀=;
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

毎日が日曜日

旦那の自転車はリアキャリアのついた、いわゆるファミリータイプ。
1万円未満で購入し、かれこれ7年ほど乗っています。
雨風にさらされてきたせいか、旦那の脚力から伝える動力が強すぎたのか、ずいぶんとボロボロ。

フロントのカゴは錆で底が抜けたような有様で、私がワイヤーで縫い止めました。
ライトはダイナモ(発電機)部分が劣化してショボショボ。
ちょっと旦那が本気出して走ろうとすると、ギアなのかフレームなのか…
ガッチャンガッチャンと分解でもしそうな音が響きます。

そんな自転車でガタガタ言わせながら時速20kmとか出して欲しくないし……

高くても、しっかりとした自転車に変えて欲しいっ!


ちょうど4月から市営の駐輪場が更新となるので、
この機会に新しい自転車にしちゃいなよ!
と推しに推して、先週末に近所の自転車屋さんに行ってきました。

私にはよくわからないのですが……
ロードバイク?に目をつけたようです。
パンフをもらって帰ってから、デザインが……とパンフとネットを交互ににらめっこしてました。



旦那「もう間に合わないから買うのやめようかな
私「間に合わなくたっていいじゃん


私「 毎日100円払うか、毎日歩いて行けばいいんでしょ?

駐輪場は期間契約をしている場合、専用のステッカーを貼った自転車が利用できるシステム。
1日利用の場合100円を支払って、利用券を自転車に巻き付けます。

ペラペラのステッカーは一度貼ったら、他に貼り直せるようなものではないので、
新しい自転車が納車されるまでの間、もったいないけど古い自転車で料金を払うか、
運動だと思って毎日駅まで歩けばいい。







旦那「 毎日が日曜日……?
私「?! Σ( ゚∀゚)


旦那「え?! なに?? Σ(゚Д゚; )
私「『毎日』はあってる。『が』じゃない

旦那「え? え? (゚Д゚; )
私「考えて。間に合わないなら何をすればいいの?

旦那「え? えぇ?! Σ(°Д°;≡;°д°)




・・


・・・・・






結局、答えを発表することになりました。



旦那「オレが間に合わないって言ったのは、そっちじゃなくて

旦那「 消費税増税に間に合わない ってことだったんだけど……


私「ああ、なんだ。そういうことか
旦那「店員が間に合わないかもしれないって言ってたし

店にある物ならともかく、お取り寄せになったら納車まで時間がかかるもんね。

私「お代は先払いとかできないのかな?
旦那「普通現品と引き換えでしょ

私「とある大手では、商品お渡しが未来で手続してたりするけど……
旦那「それは『とある大手』だからでしょ!

私「そうかぁ……



やってくれないかなぁ???






毎日が日曜日 : 1 (アクションコミックス)しかし懐かしい。
旦那のフレーズで真っ先に思い出しちゃったコミックスです。
読んだのは15年は昔だよなぁ…?


毎日が日曜日 : 1 (アクションコミックス)
(2013/12/20)
高田裕三

商品詳細を見る
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

違う違う違うよ!そうじゃない♪

帰宅時間が遅くて、家でなかなか食事をとらないから~…
って理由で自炊をろくにしない私。
このところ珍しく、帰宅してから食事を作っています。

と言っても、やっぱり帰る時間は遅いので、
その日の食事ではなく、翌日の為の料理になるわけなのですが。

先日のおでん、火曜日は旦那が発熱したのでお粥、
そして木曜日は野菜たっぷりのスープ。

朝食にこのスープで栄養をとってもらおうって魂胆です。


私「イングリッシュマフィンもあるよ

正確には、超熟マフィン。
朝食に超熟マフィンが我が家のお気に入り。

マフィンと野菜スープ。
バランス良いんでない?!



……とここで、旦那の聞き間違いが発生。




旦那「映画ですますもあるよ?

違う。全然違う。

旦那「映画でスマッシュもあるよ?

映画じゃない。スマッシュもない。


旦那「英語でスミスもあるよ?

スミス! ∑(・ω・”




私「 イングリッシュマフィンもあるよ!

旦那「(;・▽・)!






旦那「最後惜しかったね!










英語 = イングリッシュ








ちょっとウマいなんて、思ってなんかいないんだから……! 
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus