MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

This Tag : 父(-ω-)

夏の終わり

今週は2回も人身事故が原因の電車遅延に巻き込まれてしまいました。

ちょうど鎌倉図書館のtwitterがニュースに取り上げられていたりしているので、学生が夏休みの終わりを憂いて命を絶とうとしているのかと考えてしまいます。
実際には、事故か飛び込みなのか、サラリーマンなのか学生なのかもわからないわけですけど。





今日はこの夏最後の太鼓の日。
うちの太鼓の会が担当する祭りの中で一番大きな規模の祭りで、毎年大いに盛り上がります。

だというのに、生憎の空模様。

昔、櫓にビニールシートをかぶせて叩いていたことがあったみたいだけれど、今日はどうなってしまうのか。



先週の土日は町内会の夏祭りで。
旦那にとっては恒例となった出店の焼きそばの手伝いをしに、旦那は帰ってきてました。

当然、私の両親とも顔をあわせることなるだろうから、事前に父親には旦那が手伝いに来ることを伝えておきました。
櫓の上から、父が旦那に近づいて行ったのが見えて、ドキドキ。

その時父が旦那とどんな会話をしたのか、父からは訊かなかったのですが、旦那に訊いたところ。

旦那「『戻っておいでよ』って言うからムカついた

人に言われたからって気持ちが変わったりしない。
ということだそうで。

父は、旦那が私の両親のとこへ来て離婚を宣言していったので、その手前引っ込みがつかなくなっているんじゃないのかと何度か私に言っていました。
父も母も、気にしていないから戻っておいで、と旦那に伝えたかったようでした。

私が父の考えを伝えると……

旦那「妻は戻れると思うの? 俺は、妻と一緒にいるのは楽しいと思うこともあるけど、それだけじゃないから……

旦那の問いかけに、色んな思いが頭を巡って、すぐに答えられませんでした。

私「戻りたい、けど…… 旦那次第かなぁ

色んな気持ちを込めての、その答えが精一杯。






昨日、うさぎ親ばかっぷりを綴りましたが、今朝もあんこはかわいかった。

朝の準備をしている私をストーカーしてくるあんこ。
洗面所にはなかなか訪れないのに、ドライヤーをかけていたらあんこに足を踏まれました。
ドライヤーの大きな音なんて苦手だろうに!

その後、あんこは洗面所の入口に腹ばいになって待機。

私「あんこ…っ! 待ってるの? 付いて来てくれたの?
私「ぅうぅん。かわいいねぇ。ありがとうねぇ

ナデナデモフモフに対してヨッシャコーイ状態のあんこさん。

私「でもごめんねぇ。もうそろそろ仕事に行かないと (T_T)

居間に移動すると、ササッと付いて来ました。
たまらない。

太鼓から帰ったら、思いっきりモフモフしよう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ストレスフル

土曜日の朝に、旦那が町内会長に相談員を辞める件を電話で連絡しました。

副会長にも先日の朝に「引っ越すの?」と訊かれたのですが、
役員(?)の間でもう噂になっていたのだとか。
電話でも会長に噂になっていたみたいに旦那は言われたようです。

以前に旦那が、相談員の人に協議離婚中と連絡していたので、私は相談員経由で伝わったのだと思いました。

旦那「誰が言ったんだろう?
私「相談員しかいないじゃん

そう言うと、旦那はムッと不機嫌に。

旦那「お義父さんかもしれないじゃん
私「えぇ?! おとんが話すわけないでしょ!

旦那「そんなのわからないじゃん。相談員しかいないって決めつけるから
私「ああそう。ならいいよ

……と、ちょっと喧嘩気味に。

まだ離婚も引越も済んでいないのに、父がベラベラと近所に触れ回るような人物だと旦那に思われているのかと思うと……。


その夜に、父から初めて旦那と腹を割って話したいと誘いが来ました。
しかし、旦那が今更話すことなんてないと突っぱねて、その場は設けられませんでした。

私も父が何を言ったところで……とは思います。
ただ、父が気になって訊いてみたいと思っていることは、私も訊いてみたいと思ったり。
とは言っても、私からは訊いたことは一応あるので、なんともかんとも。

『そうやって、2人で今も出かけたりできるんだったら、離婚しないでやり直せないのか』

私が以前に似たような内容を訊いた時には、
離婚するまでの数ヶ月間だから我慢できる。このまま一生一緒にいるのは我慢できない
というような返答でした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、日曜日は旦那が夕方から友達に会いに行くというので、
私も専門学校時代の友達の家にお茶にし行くことにしました。

友達には小学1年生と2歳の男の子が2人。

母親の客人の私に母親を奪われて構ってもらえないと、不平満々だった小学生ですが、
じゃぁ、皆で外で遊ぼうか?」と誘って遊び始めると大喜び。
そろそろ帰らないと、と言っても次々にコレやろうアレやろうと遊びに誘ってきました。

人見知りしない子供たちだなぁと思ったのですが、毎週会うヤクルトレディにはモジモジしていたりもするようで……
相性が良かったのかな? 嬉しい事です。

本気で走ったりしていたので、月曜日は少々筋肉痛でした(笑)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


月曜日の夜に、実家にご飯をごちそうになりに行きました。
本当はちょっと、実家疲れしてきたので気が進まないのですけど……。

父や母は私に気を遣って、少しでも気晴らしになるだろうからと家に呼ぶのですが、
父は「何も喋らないで食べていくだけでもいい」と言ってくれるわりにはいつもマシンガントーク。
こっちが父の話に反応しないと、反応するまで「オイ!」と言ってきたり「ったく聞いてないよ!」と言ってきたりと……

昨日はついに、「酒飲むと喋ってないと死んでしまうのか?! 疲れる!!」と父に対して不満をぶちまけましたが。

まぁ、父は父でストレス生活なのもわかってはいるんですけどね。


母はというと、ただでさえ鬱で不調のところ、眼科で緑内障の可能性が大きいと言われたことで更に鬱に。

父「おかんがさ~ ちっとも起きてこないからさ。お前が来ると起きようとするから、来てくれるとおかんの為にも有り難いんだけど

確かに。母のためにも来たほうが良いとは思うんですけどね。

こんなことを言ってはいけないと思うけれど、母に対しても疲れているんです。

周りがいくら何を言おうと、良くなりたいという思いが出てこない母親に対してどうしたら良いのか。
母の場合、病気というより性格的な問題がだいぶ大きい。
自分自身が鬱を含めた病気から良くなりたいと思わない限り、薬を飲んでいたとしても結局どうにもならない。

まともな母を何年も見ていないので、まともな母親が思い出せない位になっていました。

まとも、と言っても、母の精神病は私が生まれる前からのもの。
被害妄想や鬱の母親と一緒に育ってきた私ですが、まともな時もあったのですが……。




そんなわけで (ヽ´ω`)

もう少しで旦那とは別居開始ですが。

父母との付き合いも濃厚にされそうですし…… 憂鬱な日々です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

過食気味?

最近、急に動悸などで具合が悪くなることはなくなりました。
おかげで心療内科で処方された薬は飲まなくなり、通院もやめています。

担当してくれている先生の診療日に都合が悪くて、次回の予約を入れないままにしてしまって通院をやめているので、本当は良くないのかもしれませんが…… (==;)ゝ


最近、具合は良くなったのですが……


なんだか過食気味? です。


間食が増えていて、お腹が減っているわけでもないのにつまみ食いをしてしまいます。
週末はお酒を飲むことが増えました。
お酒を飲みながらおつまみ類を盛り食い。

さぞや体重に反映されているだろうと思いきや。
そこまででもなかったり……?

これからドカーンと出てくるのかもしれませんが。


18日、19日の土日はやたら寝まくってしまいました。
体調を崩す前でも、休日の朝は8時前には起きていたのに。
10時まで寝ていたり、起きたのに昼寝したり。

疲れている意識はなかったのですが、疲れていたのですかね。
自覚のないストレスなのか……??


このところ、毎週ゴルフの打ちっぱなしに出かけています。
元々は旦那に付き合って始めた打ちっぱなしですが、なかなかいい気晴らしになっています。

反面、平日毎日のように夕飯をごちそうになりに実家に顔を出しているのですが、
うつ状態の母親と、自分のことばかり喋りまくる父親に疲れてしまいます。

あ! ストレスってこれか?! 疲れってこれか!! Σ( ̄ロ ̄lll)



さて。
いよいよ明後日は公証役場に行ってきます!

1日お休みを取ったので、役場に行く以外はゆっくり…… できるかな?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

悲劇の肉団子

一昨日の夜、お義母さんから電話が来ました。

旦那の両親がこちらに来たときに撮った写真を送っていたのですが、
それが届いたことを知らせてくれたのです。

義母『こないだは気を遣わせてごめんね~
私「いえっ! 全然そんなことはないです

義母『風邪とかひいてない?
私「あれから旦那はちょっと風邪ひいたりしていましたけど私は全然大丈夫です

義母『お腹の調子は?
私「やー、あの日だけで、大丈夫です。ホント、すみません……


義母『 やっぱり気を遣わせちゃったんだね~

私「ちがっ! 本当に鶏肉が当たったんです!! Σ(´Д`;)




ウワァァ━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━ン!!!!




完全に、お腹壊した = おもてなしストレス の方程式が刻み込まれてしまっている模様。


確かに私は、父親が言ったようにIBS(過敏性腸症候群)です。
自覚のありなしに関わらず、強いストレスを受けると腹痛と下痢を起こしてしまう。

でも、ここ1年ほどは酷い症状は出ていません。

今回、私がストレスで下痢&嘔吐になったわけではないと自信があるのは、
IBSの症状で嘔吐したことがないから。
それに、IBSで下痢になると、最低1週間は下痢が止まらないのが常なのです。
今回は翌日に食事をしても平気でした。


だから、ストレスなんかじゃないんだよぉぉぉぉ!


父親の馬鹿ぁぁぁぁぁっ!!



私のことをフォローしたつもりなのかもしれないけど、逆だし!

義理の両親たちが来てストレスとか……っ
失礼でしょ?!

都会と地方のタクシー事情を話して、都会は都会はって話すのは、
失礼でしょ?!

「あそこは立ち食いそばみたいなもんだからダメダメ」って
旦那が選んだお店を、旦那の両親たちの前で一蹴するのは、
失礼でしょ?!


悪気は全く無いのはわかるのですが、本当に厄介。



父親どうこうじゃなくて、自分が悪いって自覚はもちろんあるんですけどね。
どうにも父親にトドメを刺された感じがしてしまって……。


あー。

時間が巻き戻せるなら、生肉団子はやめて加熱済み団子を買うのに。
あの日の私に、肉団子には注意しろ!って言うのに。



私「私に気を遣わせるから、やっぱりもうこっちに来るのはやめた方がいいとか思ってるかなぁ…?
旦那「……それはあるかもしれないね

私「旦那からも伝えてよ~っ ストレスじゃないんだって (;つД`)
旦那「うん……


わかっている。
言ったところで、どうしようもないのは。

はぅぅぅぅ……



とりあえず。
旦那の両親の前で、肉団子だけは食べるのはやめようっと (ヽ´ω`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

千葉☆漫遊記?!

10年ぶりの関東大雪とか呼ばれながら、深々と雪が降り続けております。

旦那はこの雪の中、青少年相談員のお仕事で公民館。
私は雪かきをしないとなー……という気持ちばかりで家から出ることができていません (^_^;)

だって。なんか。
斜めに雪降ってるし!!



さてさて。
2日の日に、旦那の両親&祖母が来た時のお話。

いつも私達が旦那の郷里・釧路に帰ると、お義父さん達がなんだかんだと観光に連れて行ってくれるので、私達も東京・千葉を案内したいと思ったわけです。

とりあえず、羽田空港から自宅に戻る道すがら、スカイツリーへ!!

rDSC_1143.jpg

ツリーを登ることもないだろうと思い、ツリー手前の浅草通りから見上げてみました。
残念ながら曇天だったため、ツリーの先端が雲の中……。

その後、浅草で昼食でもと思っていたのですが、行列ができていたため断念。

お義父さんが待っていられない気性なので…… (;´д`)


結局そのまま我が家に帰り、あんこと戯れていただきました。
皆、あんこをかわいがってくれたのですけど、特にお義父さんがゾッコンだった模様。

初日は寄せ鍋にして、私の両親を呼び、7人で晩餐。

まさかこの寄せ鍋で私が晩餐の半分位しか参加できない事態になるとは……
そしてこの晩餐での我が実父の猛威は前回の日記参照です。

日記には記していないのですが、晩餐の最中もちょっと気になってはいたけれど、
時間が経つとさらに父の失礼な物言い(無自覚に上から目線的な)が引っかかって、
この数日悶々と過ごすことになってしまいましたよ (#^ω^)



話が反れてしまいました。



翌、3日の月曜日。

野田市のキッコーマン醤油工場へ見学に行ってきました!

rDSC_1198.jpg

案内が終わった後に醤油を1本いただきましたよ♪

銚子でヤマサの醤油工場見学行った時もお醤油いただきましたね。
工場見学って、お金も払っていないのに醤油がもらえてしまうとか……

いいですね!!

まー、結局お土産コーナーでお買い上げしていっているわけなんですけども!

お土産コーナーに隣接した「まめカフェ」でのおうどんとか、ソフトクリームも美味しかったです。


醤油工場を後にして、すぐ近くにある清水公園にも行ってきました。
ロウバイ祭りをやっているということで、梅も観られたらいいなぁと思って行ったのですが、
まだ早かった模様。

咲いてはいましたが、いささか寂しい様子になっていました。

rDSC_0007.jpg

rDSC_0022.jpg

それでもなかなかに綺麗な花を観ることができてよかった!


この日の夜は、穏やかな夕餉を迎え、前日が遅かったために早々に床につきました。
予め作っておいた手料理が好評だったので、私も旦那も嬉しかったです (*^ー^*)


4日は早めに家を出て羽田空港へお見送り。


しかし、わかってはいましたけど、こっちはどこへ行くにも渋滞・渋滞。
釧路では基本渋滞などないので、距離は長く走ってもストレスはないのですが……

ちょっとその点だけ、観光に連れて行くにも難しいなぁと思ってしまいました。

本当は成田山とかも連れて行ってみたかったんですけどね~。
うなぎもご馳走したかったし。

しかし、3日が節分祭りだったことに気がついて断念。
気づかないで成田に向かってたら大変なことになっていただろうな (^_^;)


リベンジには難しいかもしれませんが、懲りずにまた千葉に来てほしいな~と思っています。

次回会うのは、こちらから向かう時ですけど!




さて。雪かきはいつやろうかしら……
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus