MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

This Tag : 動画

ぺろぺろぺろうさぎ

10日ほど前の出来事ですが、出勤前の朝にあんこが玄関まで遊びに行っていました。
あまり玄関に行くことはないので珍しいことなんです。

土間に降りていたあんこを迎えにいったら、ピョッと近寄ってきました。

17-04-05-11-02-31-985_deco_s.jpg


脚をペロペロからの…

17-04-05-11-06-35-286_deco_s.jpg


ひゃ~~っ
ちょっと、なにそのお顔!!

反則でしょ?! 反則!!  ( ̄ii ̄*)

会社に行けなくなっちゃうよ! 行くけど!! (≧A≦*)

も~~~……っっ



そしてまた、これは別の日の夜。



2階に遊びに行ったまま帰ってこないあんこを迎えにいったら、暗闇の中でひたすら旦那の枕を舐めていました。

電気をつけても、近づいていっても舐めることをやめないあんこ。
そんなに旦那が恋しいのか?

でも、ちょっと前に私がいる真横で私の枕をシトシトになるまで舐め続けていたことがあった。

なんなの。枕になにがあるの。


なんにせよ、かわいい……。
うさぎバカまっしぐらのエピソードでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

はしゃぐウサギとその後のフォント

クローゼットの扉を開けておいたら、あんこが出たり入ったりして遊んでました。



最近、動画の編集にAndroidアプリのキネマスター(KineMaster)を使っています。
動画の切り貼りや音声の調整、切り替えの効果やキャプションの追加など、結構色々できて便利です。


昨日も同じ部屋であんこを遊ばせながら動画編集を行っていました。
ピンクマットで遊ぶのに飽きた後は、寝室のベッドの上でダッシュ遊びを始めたあんこ。

ダッシュが落ち着いた後、枕をペロペロして湿らせていたあんこの横で私もベッドに寝転がっていたら……
急に後方からやってきたあんこが、私の顔を踏み台にしてジャンプ!

ちょっとー!
左眼球を後ろ足がかすったんだけど~~っ!
(゚ロ゚;ノ)ノ.


幸い、白目部分にちょっと衝撃が……って程度だったようなのですが、暫くものもらいみたいな感覚でドキドキしました。
うさぎ、油断できない。




Webフォント問題、まだまだチャレンジしています。

Firebaseのホスティングサービスを使ってサブセットフォントのアップロードに成功し、使えるか?!
と思ったのですが、WEBページで反映されない~~。
指定しているのに標準フォントにしかならない。

第二水準までがっつり含んでいたので、ブログで使用していた第二水準漢字だけにしぼってファイルサイズを半分程に抑えたのですが(woffで約580KB・otfで約750KB)、やっぱりダメ。

何故じゃ~ どうしてじゃ~~ (TдT;)


ぐぬぬ…
もうちょっと、頑張るぞ~っ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

カミツキうさぎ

ブラーバがやってきて、2週間ほど経ちました。

傷ついたブラーバ

乾拭きに水拭きと大活躍してくれているブラーバに、早くも悲劇が起こってしまいました。


左サイド

左サイド、アップ。

右サイド

右サイド、アップ。




おわかりいただけただろうか




クッションになっているゴム部分を、
あんこがかじって食べてしまったのですよ!!

ブラーバが動いている間はめっちゃ警戒して遠巻きにしていたくせに、
掃除が終わって動きを止めたブラーバを捕食するだなんて……!!


買ってそんなに経っていないのに傷が…というより、欠損しているのもショックだし、
異物を食べてしまうあんこの体も心配だしで、もう。

もう…… _| ̄|○



そもそも、なんでゴム食べちゃうのかなぁ。

輪ゴムに、テレビのリモコンのゴムボタン、ボールペンのラバー部分と、ゴム製品を見ると食べてしまうあんこ。
かじるだけならまだいいんですけど、飲み込んでしまっているので問題です。
犬や猫のようにうさぎは吐き出させることが出来ないので、草を食べさせて排泄を促すしかありません。

ゴム製品については極力、あんこの活動範囲に存在させないように気をつけていたのですけど……

ブラーバ……

同じ部屋にいさせたのが、間違いだったね。
うぅ…… (ノ;ω;ヽ)



あんこ、思いがけない動きで、思ってもみないところに侵入していることがあります。

留守中にあんこの様子を見るために設置したカメラのケーブルも、つい先日噛まれて断線していました。
ケーブルはあんこがちょっかい出せないように裏に這わせたり、人間からも目立たないようにしていたのに。

いつの間にだよ。どうやってだよ。

カメラを購入した当時、まだペット用カメラが国内で目立っていなかったと思います。
買ったのは海外メーカーの物。電源ケーブルもちょっと特殊だったみたいなのですよね。
ケーブルだけ通販しようにも規格がわかりづらくて難しく(ピンのサイズなどを頼りに安いの通販したら使えなかった)、メーカーの正規品通販しようとしたら、えらい金額になってたりして。

国内メーカーのカメラを新しく買うか、ちょっと悩んでます。
ちょっと前に、マツコの知らない世界でカメラ特集やってたんだよなぁ~。
その時は、うちのカメラちゃんと動いていたけど (´・ω・`)




とりあえず、かじりつながりでキャベツを食べる動画を最後に。



キャベツをあげると、食べる場所を探してウロウロするようになったんですけど、
葉っぱが大きすぎたようで、このときはキャベツを咥えながらピョンピョンと不思議なジャンプ移動をしていていました。

カメラを向けたら、ピョンピョン移動はやめてしまいましたけど!
残念!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

うさぎより飼い主に痛みを

つい先日のこと。

初めてあんこに咬みつかれました。


正確に言えば、あんこに咬みつかれそうになったことは1度あったのですけど。
その時は私が奇跡的な回避能力を発揮して、傷を負うことはありませんでした。

今回は、こたつの中で私の脛をペロペロしていたあんこが、腰のあたりまで近寄ってきたときに、撫でてやろうと手を入れて頭に触れた瞬間にやられました。

いつもやってることなんですけどね??
その日はブラーバも稼働していないし、ビクビクさせたりするような事もなかったはずなんですけど。


初めて咬まれそうになった時は寝室のベッドの上だったのですが、その時も急に攻撃的になったのですよね。

スイッチがわからないよ、あんこ。


しばらく時間がたてば、落ち着くかな~?
なんて思って、10分か20分か経った頃に、もう一度こたつに手を差し入れたのですが、その時も攻撃しようとしてきたので回避しました。

シャーッ!って感じの音が聞こえた気がしたのは幻聴なのでしょうか。


しかし、目標を視界におさめていれば回避できるなんて、私の反射神経もすてたものじゃないかも (=ω=+)

17-03-06-16-32-24-270_deco.jpg

とってもわかりにくいですが、ほんのり赤くなっているところが咬み痕です。


地味に痛い……

そして、痛みよりも ショックが大きい。



『うさぎ 突然 噛む』とか、グーグル先生に相談しちゃいました。

縄張り意識(こたつを自分の領土としての主張)が強くなってしまったのだろうかと悶々。
避妊しているから、想像妊娠系で気が立ったりは…しないよな????


心中ふるえながら旦那に咬まれたことをLINEで連絡しながら、様子見。
そういえば、凶暴化したの、どちらも私とあんこが2人きりのときじゃん。
なぜ旦那がいる前ではならないのか……??

1時間後くらいには、こたつの外で撫でる分には平気になってました。
そして翌日には、こたつの中でもいつもどおりに甘えて撫でられるように戻ってました。



本当、なんだったの。あんこ。





こたつがあんこの第2の住まいみたいになっているのも現状なのですけども。
そんなこたつでの遊びが、あんこの中でブームになっています。



こたつ布団と、カバーのこたつ掛けの間に入って、こたつを一周とかしちゃうんです。
たいてい、一周というより往復してますけど。
動画では一周したりしているのはまだ撮れてません。

トンネルくぐりみたいで楽しいのかもしれませんが、メチャクチャ静電気を立てているので、布団の間を移動しながらパチパチ音がしています。
パチパチ遊びと私と旦那は呼んでいます。
パチパチやってから外に出てくると、頭のまわりの毛が長いから、静電気で毛が立ち上がってフワッフワになっちゃったりしています。

人がこたつの中に入っていてもその遊びをしてくるので、膝の上を通過しながら放電されてこちらは痛いです。


お前は痛くないのか、あんこよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

ブラーボ☆ブラーバ!

土曜日、起床してから花粉の猛威にさらされています。

1月末頃からフワフワ飛んできているな~とは思っていて、
ちょっと前から目がゴロゴロしてきたり、鼻の奥がキューっとなったりしてきて、

ああ、花粉がやってたなぁ…… (´・ω・`)

なんて思っていたのですけど。


本気出してきましたね。花粉。


今朝も通勤電車で連続くしゃみしちゃうし。
職場でも6~7連発位くしゃみして、ちょっと笑いを誘ってしまうし。

呼吸器科で処方してもらっている薬は抗アレルギー薬なので、
花粉症対策にもなっているはずなのですが……

花粉の力のほうが薬の力に勝ってしまっているようです。
(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション




そんなシーズン。

関係があるような、ないような話題ですが。

お掃除ロボットのルンバで有名なiRobotが出している
拭き掃除ロボットのブラーバを買ってしまいました!!



使ってみての感想。

良いです! 買ってよかった!!



私は今まで、毎週土日のどちらかに掃除機をかけて家を掃除していました。
使っていない部屋も多いとはいえ、一軒家の家中を掃除機をかけるのは、結構時間もかかり一苦労。

掃除機なので、当然ゴミや埃を吸いながらも、埃が舞います。
ハウスダストのアレルギーもあるので、マスクをしたり(してなかったり)しながら掃除していますが、
掃除しないとアレルギー出るけど、掃除したらしたでアレルギーの危険があるって、
正直微妙だなぁと思ったりもしていました。

そして平日。気づくとフワフワとフローリングの上に新しく出現しているゴミが気になる……



もともと、ルンバも気になっていたのです。
ただ、価格もさることながら、居間にこたつを敷いているような生活スタイルなので、ルンバは我が家には相性が悪いと思っていました。
そういう意味ではブラーバも良くはないと思ったのですが……

発想の逆転してみたのです。

居間以外は、基本的にラグがちょっとあるだけのフローリングだらけ。

ブラーバがあれば、土日に掃除機をかけるのは、
居間と階段だけで良くなるんじゃん?

しかも、拭き掃除だから、大敵の埃や花粉が舞わないし……!


さらに、掃除中の音も静かなので、あんこを怯えさせずに済む……!!

と思ったのですが、そこには誤算がありました。

ブラーバの起動音・終了音のメロディーがでかい。
あんこがびびってました。
……なんか、慣れてきたみたいですけどね。
(スピーカーを塞ぎたいけど、スピーカーが見当たらない。謎。)



そんなわけで、ブラーバを買ってからは平日帰宅後に廊下や2階にブラーバをセットして放置するようにしました。
それを2~3日に1度やるだけ。随分フローリングがスッキリ感じられるようになりました。

裸足が気持ちいい感覚。

乾拭きは、専用のクロスではなく、クイックルワイパーなどのフローリングシートを使うことも出来ます。
フローリングシートを使うと、ゴミの付いたシートを捨てるだけで済むので楽ちんです。

しかも、結構ゴミがとれてますし……っ (☆д・)


気軽に水拭きをできるのもありがたいです。
自分で雑巾で水拭きやるとなると、大掃除レベルの気合が必要だったし、
手軽に水拭きをと思うと、クイックルワイパーのウェットタイプをたま~に使ったりもしてたのですけど、
においや、使っていてすぐに水分がなくなっちゃうのが気になったりしていたので。


段差検知機能も、優秀なものでびっくりします。
階段、落ちないのは凄い。

代わりに、台所の小さい段差に反応して、自ら床下収納の扉の中に囚われてしまった時にはぼんやりしてしまいましたけど…… (=∀=)


そんなわけで。これからブラーバちゃんには頑張ってもらおうと思います♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus