MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

This Tag : 仮面ライダー

祭りの後

筋肉痛。

とは言っても、そんなに酷くはないのですが。
明日のほうが酷かったりして。

22日・23日の土日に地元の納涼祭があって、盆踊り太鼓を叩いていた故の筋肉痛。

自分でも驚きなのが、例年ではマメが最低でも2つは潰れてヒーヒー言っているのが、今年は太鼓でのマメが今のところゼロ。
ゴルフの打ちっぱなしやっている方が、マメが潰れているような。
そのおかげで皮が強くなったのかな??
筋肉痛も思ったより酷くはないのは、ゴルフである程度体を動かしているおかげ???


……とか、楽観的に考えてましたけど、今年の太鼓デビューの翌日は筋肉が悲鳴をあげていたから、結局はダメか。
でも、本当にマメができてないのが驚き。

決して、サボっているわけでは……ないはずなのだけれど。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


前回、フォーゼが観たいから動画配信サービス契約しようかな~とゴキゲンだった私。
dTVがフォーゼ配信しているとの情報を掴んで、さっそく契約してみました!



がっ



がっ!!



いざ契約してみたら、映画版しか配信していないでござるよ?




dTV「去年のフォーゼ、ウィザードは期間限定での開放でしたが、現在TV版のフォーゼも準備中でございます。しばしお待ちください。」

ΣΣΣ(´・ω・|||)?!



………とりあえず、ショックを受けつつも映画観ました (〒∀〒)ホワチャー!


結果。
映画の賢吾のアクションシーンに見惚れてテンションがあがり、アクションシーンのみ繰り返して再生。
賢吾に萌えているくせに、何故か流星と友子をお絵かき(初)。

ryutomo_moto.jpg

今度は賢吾さん描いてみよう。

しばらく、ヲタ魂が熱くなりそうです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ほっとなう!

はぁ~…っ
やっと生き返った! (〃´o`)=3

久しぶりに接骨院行ってきました!

アゴの痛みで仕事帰りに通院していた接骨院です。
お盆休みの前から仕事が忙しくて、行きたくても行けない日々が続いてしまいまして。
ついに昨日から身体バキバキに…… ( ´TωT`)

今日は意地でも行ってやる!と意気込んで、行ってきました!
なんかちょっと、視界がクリアになった感じです。

せっかく良くなってたのになぁ~。
はうぅ……




8月に入って、幼なじみがハマって大人買いした弱虫ペダルを全巻貸してくれました。
たいして興味なかったんですけど、まぁ貸してくれるなら読むか~位な気持ちで読み始めたのですが。

面白かった!!

一気に読んでしまいました!

昆虫みたいなキャラがキモくて仕方がないけど。
あのキモキャラがいることでスパイスになってるんでしょうね。

あと、よくわかってなかったロードバイクのレースについて勉強になりました。
以前旦那がお世話になっていたK社長がロードバイクやっている人で、自転車でチームで走るとか聞いていてもちっともピンと来なかったんですけど、ちょっとわかりましたよ!

そして、感化されました (。-∀-)

普段使いのママチャリのサドルを上げてみたり。
酷い暑さは過ぎたがら~、とクロスバイク走らせてみたり。

……とは言っても、坂道でガンガン回せるわけでもなく。
逆風には負けるし。

漫画読んだからって強くなれる(?)わけじゃないですね。はい。

ママチャリのサドルあげたのは、こぐのが楽になりました。
どうせすぐに下がってくる(いつも締めが甘いみたいで)と思って思いきって上げたので、上げすぎた感は否めないですけど (・ω-`;)


読破した後、貸してくれた幼なじみと弱虫ペダルの話をしました。
幼なじみはいわゆる腐女子なので、カップリングがどうのとか等のネタでしたが。

あ、私は腐女子ではないですよ。
BL耐性もついたので、ネタとしてなら笑って話に乗れますが。

仮面ライダーとか、BLかっ! って、笑ってたりしてます。



そう、その仮面ライダーですよ。
どういうわけか、弱虫ペダルトークしたあとから、以前のライダー観直したくなったんですよね~。

特にフォーゼ (笑)

なんでフォーゼ。
『あれは仮面ライダーじゃなくて、フォーゼっていう特撮』
そう、かつて私は旦那に言ってたことがありましたが、そんなフォーゼが観たい。

観直したいという点では、Wとかオーズとかも観たいんですけどね。

弦太郎の「キター!」とか、流星の「ホワチャ!」とか、ユウキの「はっやぶっさく~ん」とか観たい・聴きたい (*・∀・*)
表参道高校合唱部なども最近観ているし、学生の仲間たちがワイワイキャッキャしているあの雰囲気が今自分に熱いのかも??

うん。これはちょっと、動画配信サービスでも一時契約しようかな (=∀=)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

夏季休暇に映画三昧!

14日は、映画三昧してきました!

知らなかったんですけど、毎月14日はTOHOシネマズの日だったんですね。
TOHOシネマズで予約をして行ったのですが、1,100円で映画が観られるというたまたまラッキー!


まずはニンニンジャーと仮面ライダードライブの映画



入場者プレゼントのドライバーズライセンスは、チェイスが当たりました!



仮面ライダードライブを観ていると、免許証の写真が超笑顔なチェイスって時点でだいぶ面白かったんですが、笑顔の謎が上記の東映映画チャンネルの動画で明らかになってまた笑いました。

ドライブはやっこさん達がだいぶ笑わせてくれるので、毎週楽しんでします。
もうすぐ終わっちゃうけど (´・ω・`)




引き続き、BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-も観てきましたよ!

ボルトが螺旋丸だけじゃなくて千鳥も使える模様(?)なんていう話も聞いていたりして、
ナルトが頑張って頑張って会得したものがそんなアッサリなんてえぇ~?って
……まぁ、木の葉丸が取得していた時から思っていたんですけど。

どんなことになってしまうのかと、若干ドキドキしながら観はじめたのですが。

良かったですよ。なんか、現代っ子でしたねボルトは。
その現代っ子が泥臭くなっていく感じとか。
サスケが丸くなったというか、大人になったんだな……という不思議な感慨もあったり。

そして、忍術使わないで体術だけで戦う戦闘シーンとか、動きが格好良くて良かった!!



そういえば、仮面ライダーの映画は、最近どでかい敵が出てきてドッカンドッカンやっていて眠くなっちゃうパターンが多かったのです。
今回は結構ストーリーが良かったのと、どでかい敵が出てきて……というところがコンパクトに(?)おさまっていたからか眠気大丈夫でした。

劇場内で響いた大いびきは……BORUTOの前半だったかな……??
特撮映画も、BORUTOも、大人たちは子供の付き添いが大半でしょうからね。お疲れ様です。

私は自分自身で興味ありで来ていますが!!!


映画予告、気になる作品もチラチラ。
また改めて映画鑑賞に行ってこようと思います (・∀・*)/
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

第3世代キター!

先日、会社の人のお宅にお邪魔した折りに、
『ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-』を借りました。

ワクワクしながらDVDデッキにディスクをセット (p。・∀・q)(p・∀・。q)


しかし、しばらくするとディスクがデッキから吐き戻されてしまいました。


あれ……?




あ…… これ、

Blu-rayディスクや!! ∑(๑°口°ll๑)















そんな衝撃的な事件がきっかけで、我が家に新顔登場。

P S 3 !

Blu-rayのデッキじゃないのかよ。
そしてPS4がじきに出るっていう時期にPS3なのかよ。

っていう声が聞こえてきそうですが、そこはあえてです!

あえて!


再生するだけならPS3でまったく問題ないし、
何より前々から気になっていたあのゲームをプレイすることができるようになるのだから……

そう、『 仮面ライダー バトライド・ウォー 』を!

DSC_0866.jpg

もちろんプレミアムTVサウンドエディションです ヽ(•̀ω•́ )ゝ

私は旦那のプレイを眺めるのが専らですが。
戦闘時にテレビで流れていた曲が流れるとテンションあがりますね~♪


PS3購入時に、私の希望でnasneも購入しました。
nasneのお話はまた次回に!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

アルティメイタム!

『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード& フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム』
旦那と観てきました~!

毎度のごとく、フォーゼ編やってウィザード編やって、
最後他のライダーも巻き込んでの大戦に流れ込むのですが…

とにかくアクション、アクション、アクション!
素面アクション盛り沢山でそこが面白かったです。
若干カメラワークガチャガチャ感じてしまうところありましたけど。

フォーゼの弦太郎役、流石や~って思ってたのですけど、
ウィザードの晴人役もすごい凄い!
ポワトリン役(笑)の動きもキレイでした♪

正直、シナリオはどっかんどっかん過ぎて、
最後のほう眠くなってしまいましたが…… (―∀―`;)

久し振りにフォーゼのメンバーを見られてそれだけでも満足でした。
最終回終わってから流星と友子のカップリングに悶えた私には
いい燃料も投下してもらいましたしね……! .。゚+.(・∀・)゚+.゚



最近コリコリで腱鞘炎の症状が出てきていた私。
旦那様のはからいで、映画後に、贅沢にも45分全身マッサージに行ってきました!

40分位寝ちゃってましたけどね……!
もったいなかった…… (ノ∀`)


そして帰宅後。
みかんを箱買いしていたので、そのみかんで初めてのみかん酒をつけてみました。



旦那様がね! ( *´艸`)

私もみかんの皮むき手伝いましたけれど。
みかん酒への情熱が凄かった旦那様。
半年熟成を目指すそうです。

勢いのまま、そのうちゆず酒とかもつけちゃうかもしれません。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 楽しい休日 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus