MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

This Tag : おもいで

はぴまり

マリッジブーム到来かも…?!


幼なじみのPちゃんが、今秋結婚予定と報告されました!

私の勤務先でも今春結婚式の人がいて、現在大変そうに楽しそうにしています。
こちらも夫婦共々付き合いがあるので、夫婦揃って招待されたのですが、

1年に2回も夫婦で結婚式参加となりそうです。

おめでたい! +゚。*(*´∀`*)*。゚+



そんなわけで。
Pちゃんと彼氏が、相談したいと言うので日曜日の晩餐に招待しました。

お酒とケーキのお土産貰ったのですが、お酒飲むとまんまとただのバカ騒ぎになってしまい、
しばらく(だいぶ長いこと)ジャニーズABCやら仮面ライダーのDVD観たりして大脱線。

本題に入ったのは遅くなってからになってしまいました (;´Д`A ```


どれくらい前から準備開始してた?
どういう基準で式場決めた?
……

ってな感じでいろいろ訊かれて、参考になるかどうか、自分達の結婚式のDVD上映しながらいろいろ話してました。

Pちゃん「式の最中とか、妻の横で旦那がなんか話しかけては妻が笑ってたから、緊張を和らげてくれてるんだなーって思ってたんだよ (*´▽`)」
旦那「えっ (・∀・*)
私「ちゃうちゃう (≧艸≦*)

私「あれはそんなんじゃなくて、ずーっとぶつぶつくだらないこと呟いてたんだよね (∩∀`*)
旦那「ほんと緊張感なかったよな ( ̄∇ ̄;)

チャペルで鐘を鳴らすイベントも、1回鳴らせばいいのに旦那が面白がって何回も鳴らしてて式場の人に止められてたりしてたし。

式の打ち合わせ時に
「披露宴では新郎新婦は食事がまともにとれないと聞きますけど(別に詰めて持ち帰れないのか)…」
と担当者に訊いたら、
「頑張って食べてください!」
なんて答えられたので、披露宴ではもりもり食べまくっていたり。

後日、他の友人から、
「あんなに食べる新婦見たことがない」
と言われてしまったり ( ̄∇ ̄)ゞ


……そんな裏話(?)をしたりしてました。

結局自分達の話を私がしてる位で、ちゃんとPちゃんが知りたいこと話せたのかどうか。


Pちゃんは私以外の結婚式に出たこともないので、余計にどうしたらいいのかとか、いろいろ不安に思うことも多いみたいでした。

入籍日どうしようとか、新居はどうしようとか、新婚旅行は?なんて、
結婚するとなると考えることいっぱいですもんね。

これでいいのかな……とか不安にもなるし。

でも、こんなに大変で楽しい時って、なかなか味わえるものじゃないと思うので、
楽しんで結婚に臨んで欲しいな~と思ってしまいます。

おめでたいことだしね!



おすすめしながら思っちゃいましたが……

独身と偽ってもう一度ブライダルフェアに参加してみたいなー (≧艸≦)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ジューン・ブライド

土曜日。旦那の従姉妹の結婚式でした。

私達の披露宴の際に、ブーケプルズで見事ブーケをゲットした従姉妹。
その時に「来年結婚するから、来てね」と言ってくれていたので、従姉妹の結婚式は楽しみにしていました。

天気は快晴。心配していた筋肉痛もおさまっていました。
朝早くに出なくてはいけなかったので、前日のうちにしっかりと準備をしておくべきだったのですが、
中途半端にしか支度をしていなかったせいで、朝は出かける前に少々ばたついてしまいました。
案の定というか、デジカメを忘れてしまい道中しょんぼり。


結婚式は神前式でした。
人の結婚式自体、あまり出席したことがないのもあるのですが、
神前式は初めてだったのでとっても新鮮でした。
式の最中は撮影禁止。
デジカメが無いので、まあいいか~って気分ではあったのですが、
巫女の舞(神楽)はちょっと動画を撮りたかったですね。

披露宴は色打掛で登場し、お色直しでドレス姿になりました。
白無垢、色打掛、カラードレスと変わっていって、いいなぁと思ってしまいましたが、
そんな自分も白無垢で前撮りはして、結婚式ではウエディングドレス、
披露宴ではカラードレスにお色直し。
考えてみれば袖を通した数だけは一緒でした ( ̄∀ ̄*)ゞ


自分達も1年前に結婚式をしていたのもあり、
また披露宴の招待客の人数もほぼ同じだったのもあるのでしょうが、
私も旦那も自分達の式を思い出しては比べてしまったりしていました (=ω=;)
比べるもんじゃないんですけどね~。

披露宴の最後に、ハートの風船が詰まったバルーンを割る催しがあったのですが、

旦那「あれ、あのバルーン! 高いんだよな~ (+・∀・)
私「(*--)*_ _) ウンウン

なんて調子。



もう自分達が結婚式を挙げてから1年と2ヶ月経ちました。
結婚式までの日々は大変でもあったけれど、楽しかったなぁ~なんて、しみじみ思ってしまいました。

ちなみにぷちオタ家の結婚式は屋上でしたけどガーデンチャペルで人前式。
披露宴はゲストハウス風の会場で、ファーストバイトで旦那の口いっぱいに生ケーキを突っ込んだり、
キャンドルリレーやデザートブッフェ、景品付きのじゃんけんゲームやブーケプルズを企画しました。

生い立ちムービーとエンディングロールは自分達で用意しました。
Windows ムービーメーカーが大活躍でしたよ (^ー^*)

自作したのは他に、ウエルカムボードとリングピロー。
知人に、刺繍でウエルカムボードを作った上にウエディングドレスまで自分で縫い上げた人がいて、
それはマネが出来ないと思いましたが、やれることを自分達でやるのは楽しかったですね。


ああ、あと。
披露宴中の新郎新婦は食事がとれないものですが、
やはり従姉妹達もほとんど料理には手がつけられていないようでした。

私達も挙式前はそれが非常に気になっていて、
食べられないのなら勿体ないからパックに詰めて持ち帰れないものだろうかと考え、
ブライダル担当者に相談したのですが、

担当者「頑張って食べてください! (^∀^)」

にこやかにスパッと言われてしまい……













披露宴では食べることに心血を注いでいました。






出席してくれた友人に、「あんなに食べる新郎新婦を見たことがない」と言わしめたくらいに (-∀-*)




それと、「2人らしい結婚式だった」と言われたのが嬉しかったですね。
準備も楽しかったけれど、式も楽しかった。

良い思い出です (*-ω-*)



従姉妹の式も、良い結婚式でした。
末永く、お幸せに (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚


私達夫婦も、末永く仲良く幸せに過ごして参ります (●´ω`●)ゞ
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 結婚式 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ウエディング・ソング

日曜日、久しぶりに旦那とカラオケに行ってきました (≧∀≦*)

カラオケ好きな旦那はだいぶカラオケ行きたい熱がたまっていたようなので、
やっと行った~~って感じでしたね。

私もカラオケは好きなのですが、最近の曲ってほんとわからないので、
いつもカラオケに行くと5年とか10年前の曲を歌う感じで、歌う曲が定番化がしちゃいます。

しかし、今回は最近お気に入りの曲を初チャレンジしてきました (`・ω・´)


木村カエラの『 Butterfly 』です。



今更か、と言わないであげてください (-∀-)ゞ
ウエディング曲として有名だと最近わかってきたんですよ私。


私「今結婚式でこの曲大人気だろうねぇ
旦那「今結婚式挙げてるとこで流れまくってるよ

私「私たちが結婚するときにこの曲出てたら、使ったかな?
旦那「いや、それはないだろ。オレ達は

旦那「曲として使うなら入場曲とかが華やかでいいだろうし
私「そうだね。私たちの入場曲は変えられないもんね


私たちの結婚披露宴で使用した入場曲は、







『 王宮のトランペット 』(ドラゴンクエスト)でした。 [視聴]





本当はドラクエの『序曲のマーチ』(メイン曲と言ってもいい)を使いたかったのですが、
私の親族が結構お固いので、あまりCMでもよく聴くようないかにもドラクエのゲーム曲を使うことに難色をしめしそうだと思って断念。

披露宴の音響担当のスタッフにも、「ゲームの曲です」って言ったら「は?」みたいな顔されちゃいました。

でも、どうしても ぱかぱーん! といったイメージで入場したかったので、
譲れなかったというか…

披露宴会場の扉の前で、ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ~♪と曲が流れ出した時、
会場内の一部がどっと笑ったので、私たちはそれで大満足でした (*´∀`*)


私たちは披露宴に来てくれた人たちに楽しんで欲しいと思っていたので。



そんな結婚式・披露宴をあげてから、もうすぐ1年。

昨年の今頃なんて、バタバタしていたんだよな~??
なんか、過ぎてみればあっという間です。


初めての結婚記念日は、どう過ごそうかな…? (´ω`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 結婚 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

お石様にお願いっ!

アナヒータストーンズに行って、厄除けストラップを作ってもらってきました!!

アナヒータストーンズで作ってもらったストラップ

アナヒータストーンズのネットショップで見つけた『魔よけのドラゴンストラップ』に目を付けて、
店舗にはなかったので店員さんに頼んで作ってもらいました。

気はもちようというか、気休めのお守りですけど (^^;)


ついでに、数年前にこちらの店で購入した問題のストラップも持ち込んで、
マザーオブパールという貝の玉の付け替えもお願いしました。

作り直してもらったストラップ

旦那にビフォーアフターを見てもらったら、
全然違うじゃん!!」と驚いていました (-∀-)

ほんとねー…
傷つきやすいと言っても何事かという変貌ぶり……


さらに、これとペアで買った旦那のストラップも持ち込んで直してもらいました (^ー^)v

このペアストラップには、ちょっとした思い入れがあります。
実は付き合ってまもなく、天然石のペアストラップをプレゼントしてくれたのは旦那でした。
ところが、あろうことか2人とも早々に無くしてしまい、その代わりと思って私が選んだストラップです。

旦那のストラップは結構前に紐が切れて半壊してしまって、ずっと放置されていたのですが、
欠けたパーツを補う形で作り直してもらい、元通りになりました (^人^*)


この旦那のストラップ、
私は体調を崩しがちな旦那の健康を祈ってヘマタイトの使われたものを選んでいたのですが、
ヘマタイトには身代わり石の意味もあります。

だからか、千切れたストラップが旦那を実は守ってくれたんじゃないかとか思ってしまいました。
たまに、そういう話を小耳にはさんだりするのでそう思ってしまうのでしょうが… (^^;)

パワーストーンの効能が絶対だなんて信じているわけではないのですが、
お守りとしての石の意味を考えたりしながら石を持つのは、結構好きです。

石、きれいだし (-ω-*)

久々に立ち寄ったお店の色とりどりの石を見ていたら、ちょっと楽しくなってしまいました (´∀`*)
邪魔で仕方がなさそうだけど、ブレスレッドもいいなぁ~♪





冗談です ( ̄ー ̄;)ゞ

新しいお供のストラップちゃんと、仲良く過ごしていきたいと思います。


さぁっ
私の厄を、払いたまへ~~ 清めたまへ~~っ ( ̄人 ̄)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

今日は何の日?! フッフ~~♪

8月21日。

噴水の日。
献血記念日。
源頼朝が征夷大将軍に就任した日。
長渕剛が桜島でオールナイトライブを敢行した日。
関根勤や稲川淳二など著名人の誕生日。

色々ありますが、











私たち夫婦が交際を始めた日です! (●´ω`●)ゞ





3年前の2006年8月21日。



リアルに出会ってから8日目に、交際スタートという…

私の本来の感覚からしたら、 はやっ!! って感じですね。



お互いまともに交際した相手がいなかったもので、
初彼氏・彼女だったので自分の感情やらもとまどうことばかりでした。


旦那からの告白(?)にOKしたくせに、
しかも結婚前提での交際をスタートさせたくせに、

本当に好きかわからん (≧△≦)

とか何度もほざいて旦那を困らせていました ( ̄ー ̄;)





勢いでの交際スタートだったけど、旦那と付き合ってよかったー。








まあ私ら夫婦って 常に勢い ですけど…… (*´∀`)


脊髄反射なのか本能なのか…?





毎年8月21日は、交際スタート記念日として2人で過ごしています。

今年も2人で、過ごせるといいなぁ?!



旦那様のお仕事が忙しかったら仕方ないけどね!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus