MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
03« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05

This Tag : うさぎ

欲求と無精のあいだ

週末から旦那は元同僚と台湾旅行。
2~3泊位かと思っていたら、5泊6日のバケーションでした。

いいなぁ。台湾。

私もアジア圏では台湾には一度行ってみたいとかねがね。

旦那から送られてきた九份(キュウフン)の写真とか、
あ~~! これ見たことある!! キレイ!!
って、興奮と羨望。


私も土日、ふらっとどこかに観光しようかなぁと思ったりしてました。

弘前城とか、龍泉洞とか、伊勢神宮とか。
行きたいところはあるんですけど、ふらっとと言うにはちょっと遠い。
せめて近場で、都内の庭園とかでまったりもいいかも~。

なんて、思いを馳せていたのですが。

家を出るということに、めっぽう尻が重くなってしまって。

昔は出かけようと思い立ったら、1人ででもすぐに出かけたものだったのになぁ。
気軽にそういうお出かけに付き合ってくれる友達が減ってしまった(結婚・出産・疎遠)のもあるのかも。

あと、実家にいたころは、あまり家にいたくなかった心理も働いていた気もする。
そういう意味では、今は家の中が心地よすぎるのかも。


あんこもいるしね。

17-04-24-07-57-32-911_decoS.jpg

この土日は、構ってちゃんだったあんこ (*´∀`*)

すぐに、撫でて~構って~遊んで~とやってくるあんこを見ていたら、やっぱり家にいるのが正解なんじゃないかと思っちゃいました。
それでも、買い物とかにはかこつけて、1日に1度は外出するようにはしていますけどね!

結局この土日は、ちょっと手を入れようと思っていた場所の片付け(?)をやって、今頃MHXのエンディングムービーを初見するに至って終了しました。
(下手くそだから1人で狩猟って本当に大変なんですよ……マジで…)


庭園でまったりはまた改めてかな。

そして、GWどうしよう(予定真っ白)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

反省のネコモフ・ウサダン

昨日は関東地方暴風雨の天気予報にたじろいで、最寄り駅まで父に車で送ってもらいました。

帰りはもちろん歩きです。
そんな帰り道、ちょっと寄り道をしてきました。


地元民から愛されている野良猫とのふれあいです。


地元民からエルと呼ばれているその猫は、大抵いつも決まった場所にいます。
最近はガスの室外機の上で寝そべっている姿をよく目にしていました。

いつもは自転車を降りるのを億劫がってしまって、眺めるか手を降って声をかけることぐらいしかしていませんでした。
でも、歩きとなれば別。

ものすごく久しぶりに近づいていって、声をかけました。

室外機の上から、かすれ気味の声で迎えてくれたエル。
額をそっと撫でると眠たそうに大あくび。

私「邪魔しちゃったね。ごめんね

早々に退場しようと立ち去ろうとした私を追って、室外機から降りて近寄ってきてくれました。
ぐぬぅ…
食べ物が欲しいだけなのかもしれないけど、可愛い。

擦り寄ってくると、結構な巨体なので衝撃が大きいです。
襲い来るインパクトに耐えながら撫で続けていると、しまいにはお腹を見せて寝転んでしまいました。

お腹もふもふできるとか、もーっ も~~~~っ (≧o≦*)


そんな幸せな猫タイムを存分に満喫して、帰宅。


さて、ここからが重大なミッションです。

うさぎのあんこに、猫のにおいを嗅がせるのはマズイ。
『何のにおいつけてきたの?』とかぎまくってくるか、怯えるかのどちらかなので。

一番においのついている上着を脱いで、両手は肘まで念入りに洗い、
あんこのご飯を用意しようとしたその時……

ごはん欲しさに近づいてきたあんこは、私のズボンの裾のにおいを嗅ぎ、
ものすごい勢いで逃亡しました。

慌てすぎてフローリングの上で足をバタつかせまくりながらの逃亡です。

ノン……

固形のカリカリごはんを用意したら、とりあえず食べてはくれたのですけど。
ちゃんとズボンも履き替えた後も、なんだかいつもと様子が違うあんこさん。

・意気揚々と遊びにいかず、コタツの中に引きこもり。
・コタツから出てきたと思えば、すぐに引き返して足ダン。
など。


悪かった。悪かったよあんこ。

猫臭除染を徹底しなかった私が悪かった。



そして今日。
前日の反動か、朝から遊びと甘えが絶好調なあんこさんなのでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

ぺろぺろぺろうさぎ

10日ほど前の出来事ですが、出勤前の朝にあんこが玄関まで遊びに行っていました。
あまり玄関に行くことはないので珍しいことなんです。

土間に降りていたあんこを迎えにいったら、ピョッと近寄ってきました。

17-04-05-11-02-31-985_deco_s.jpg


脚をペロペロからの…

17-04-05-11-06-35-286_deco_s.jpg


ひゃ~~っ
ちょっと、なにそのお顔!!

反則でしょ?! 反則!!  ( ̄ii ̄*)

会社に行けなくなっちゃうよ! 行くけど!! (≧A≦*)

も~~~……っっ



そしてまた、これは別の日の夜。



2階に遊びに行ったまま帰ってこないあんこを迎えにいったら、暗闇の中でひたすら旦那の枕を舐めていました。

電気をつけても、近づいていっても舐めることをやめないあんこ。
そんなに旦那が恋しいのか?

でも、ちょっと前に私がいる真横で私の枕をシトシトになるまで舐め続けていたことがあった。

なんなの。枕になにがあるの。


なんにせよ、かわいい……。
うさぎバカまっしぐらのエピソードでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

はしゃぐウサギとその後のフォント

クローゼットの扉を開けておいたら、あんこが出たり入ったりして遊んでました。



最近、動画の編集にAndroidアプリのキネマスター(KineMaster)を使っています。
動画の切り貼りや音声の調整、切り替えの効果やキャプションの追加など、結構色々できて便利です。


昨日も同じ部屋であんこを遊ばせながら動画編集を行っていました。
ピンクマットで遊ぶのに飽きた後は、寝室のベッドの上でダッシュ遊びを始めたあんこ。

ダッシュが落ち着いた後、枕をペロペロして湿らせていたあんこの横で私もベッドに寝転がっていたら……
急に後方からやってきたあんこが、私の顔を踏み台にしてジャンプ!

ちょっとー!
左眼球を後ろ足がかすったんだけど~~っ!
(゚ロ゚;ノ)ノ.


幸い、白目部分にちょっと衝撃が……って程度だったようなのですが、暫くものもらいみたいな感覚でドキドキしました。
うさぎ、油断できない。




Webフォント問題、まだまだチャレンジしています。

Firebaseのホスティングサービスを使ってサブセットフォントのアップロードに成功し、使えるか?!
と思ったのですが、WEBページで反映されない~~。
指定しているのに標準フォントにしかならない。

第二水準までがっつり含んでいたので、ブログで使用していた第二水準漢字だけにしぼってファイルサイズを半分程に抑えたのですが(woffで約580KB・otfで約750KB)、やっぱりダメ。

何故じゃ~ どうしてじゃ~~ (TдT;)


ぐぬぬ…
もうちょっと、頑張るぞ~っ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

あんこの見守りカメラ2

▶ 前回のあらすじ
スマカメを買ったけど外出先から見られない!

とりあえず、無線LANにスマカメを繋げている状態で、
できること・できないこと を確認していくことにしました。

スマホのスマカメアプリからカメラを確認できる(Wi-Fi)
パソコンからスマカメの管理画面(※)にログインできる

ただし、スマホもパソコンもスマカメと同一NetWork(Wi-Fi)です。

スマホのスマカメアプリからカメラを確認できない(LTE回線)


実は、初回設定時にWi-FiをOFFにしてLTE回線での接続確認を試みて、1回成功したはずなのですけど、それっきり。
以降は自宅でも外出先からも、LTE回線ではスマカメに接続できなくなっていました。
オフラインとか、スマカメが見つかりませんなどのメッセージが出て、真っ暗なままなのです。

ちなみに、外出先からWi-Fiでスマカメに接続は試していません。
せっかくNifMoに公衆無線LANのサービスがあるのだから、問題の切り分けの意味では試しておけばよかった。
けれど、LTE回線で繋がらなきゃ意味がないからな~~。


無線がダメなら、有線ならどうなのよ?

ルーターからスマカメの設置場所(あんこのケージ)までは直線で3メートル程。
ちょっとそんなに長いLANケーブルは無いので、スマカメをルーターの近くに持ってきて、有線で接続してみました。
無線LANの設定が残っていると、有線接続を無視される可能性もあるので、スマカメはちゃんとリセットして、無線LANの情報は消去。

するとですね、LTE回線からスマホでカメラを確認できました。
翌日の昼間に外出先から見ても問題なし!




結果、有線LANでなら繋がる。


も~~……
無線LANの時代に、何が悲しくて10メートル超えのLANケーブル引き回さなきゃならないのよ~~ ヾ(〒皿〒)ノ゛


Screenshot_20170322-105705.png

こちらが、職場からLTE回線のスマホで確認したあんこの姿。

いつのも定位置にいないということは……ヒーターが暑いのかな。
ごめん。



無線LANでは見られなかった(繋がらなかった)原因を考えて、
無線LAN自体(ルーターの問題やら、外部の電波の影響)が、悪いのかな?とも思ったのですけど。
無線で繋げているパソコンもスマホもプリンターも接続不良は起こしていないですし(時折切断するなども無い)、
今まで使用していたBELKINのネットワークカメラも問題なく使えていたので、問題はそこじゃないような気がするんですよね。

PLANEXのサポートに問合せてみるかなぁ、と思いつつ、とりあえず有線で繋がったからいいかなぁみたいな現状。


あー、そして、BELKINの電源ケーブルは、米Amazonでは取扱っているのを発見したのですがね。
JAPANでは取扱って無くて、悔しい思いをしています (=∀=;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 備忘録 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus